O型男性は別れた後に何を考えている?

最終更新日:2017年2月16日

いつも明るく楽しいO型男性ですが、そんなO型男性は恋人と別れた後一体どういう心理になるのでしょうか。

ここでは、O型男性が別れた後に考えている心理についてご紹介します。

1.仕事に邁進して成功を狙う

O型男性は恋人と別れた後、しばらくは恋愛はいいかなと考える事が多いです。

それよりも目の前にある仕事に邁進して成功を狙い、もっと豊かな生活をしたいと考えます。

O型男性は自分に興味のないものは全く興味がありませんが、その代わり自分が興味がある事、好きな事には驚くべき集中力を発揮します。

O型は自分が好きな仕事に就く事がとても多いので、一度努力を始めたら周囲が驚くほどの仕事ぶりを見せます。

ですので、今まで恋愛に充てていた時間を仕事に充てる事でより成功する可能性が高くなります。

さらに仕事に邁進して成功している男性は輝いて見えます。

そんな輝いて見えるO型男性はとてもモテます。

ですので、むしろ別れた後に女性からとてもモテるというO型男性は多いです。

2.すぐに次の女性を好きになる事も

O型男性は基本的に楽観的です。

ですのでお互いに納得して別れた後ならすぐに元カノの事をすっかり忘れて次の恋愛に進む事ができるのが特徴です。

切り替えの速さがO型男性の長所です。

「前の恋愛はダメだったけど、その失敗を活かして次はもっともっといい恋愛をしよう」とポジティブに考える事ができます。

明るく楽観的で楽しい事が大好きなO型男性はとてもよくモテます。

また、好きになった女性には積極的にアプローチできるのもO型男性の特徴です。

ですので、恋多き男性にはO型がとても多いです。

3.別れた事をとても後悔している

O型男性は、すぐに感情的になってしまう一面があります。

ですので、一時の感情に任せてしまい少しのケンカで「もういい、別れる」と言ってしまう事がとても多いです。

ですが、基本的に優しいO型男性は冷静になった後ですぐに「どうしてあんな事を言ってしまったんだろう」と別れた事を後悔してしまいます。

「あれだけ怒った後で復縁したいと言ってももうやり直しはできないかもしれない」と非常に悩んでしまいます。

元カノは元カノで「あれだけO型男性を怒らせてしまったのだからもう復縁は無理だろう」と復縁を諦め、別の男性を探すというケースがとても多いです。

もし、今O型男性と付き合っていてケンカをして別れるかどうするかの瀬戸際にいるという方は、もう一度だけO型男性に連絡を取ってみましょう。

怒ってもすぐに冷静になる事ができるのがO型男性のいいところです。

しばらくすると冷静になる事ができるので、これからどうするかしっかり話し合ってみましょう。

そうする事でもし別れる事になったとしてもお互い納得した上で別れる事ができるのでスッキリした気持ちで次に進む事ができます。

4.別れた後も実は気になっている

O型男性には実は密かにプライドが高いという意外な一面があります。

ですが、普段は周りに明るく楽しい人だと思ってもらいたいのでそんな一面を出す事は滅多にありません。

そんなプライドの高いO型男性ですが、別れた後も実は別れた女性の事が密かに気になっている心理になっている事がとても多いです。

O型男性が別れた事に納得できていない場合はむしろ付き合っていた時よりもどうしてこうなってしまったのだろうとと元カノの事を考えてしまいます。

そんなO型男性ですが、復縁したいと思ったら全ての血液型の中で一番復縁できる可能性が高いです。

O型男性と復縁したいと思ったら、一人を満喫している姿を見せるのが一番です。

そうする事でO型男性は「元カノは自分がいなくてもとても楽しそうにしている。

もう自分の事なんかすっかり忘れているかもしれない。

ここで復縁をしておかないと元カノと永遠に一緒になる事はできないかも」と慌てるからです。

復縁したい時はつい自分から積極的に相手にアプローチをしたいところですが、O型男性に限っては逆効果です。

「別れたとはいえ、まだ自分の事を好きみたいだからいつでも自分のものにできる」と思われてしまうからです。

O型男性は基本的に自分が追う方が好きという人が多いので、復縁したいなら基本的に自分を追ってもらうようにしましょう。

O型男性が自分を追っていると確信できたら、そこからまた友達から関係を少しずつやり直しましょう。

そうする事で今度こそケンカをせずに仲良く、幸せになる事ができます。

O型男性が何を考えているかを知ろう

O型男性が別れた後に考えている心理についてご紹介しました。

O型男性は基本的に楽観的で切り替えがとても早いです。

ですので、過去の恋愛を引きずる事はあまりありません。

別れた後は基本的に「しばらく恋愛はいいや」と仕事に邁進したり、すぐに次の素敵な恋愛を見つけたりとポジティブに、前向きに考えます。

ただ、少々短気な一面がありすぐにカッとなってしまい、怒るとその気もないのにすぐに別れると言ってしまう一面があります。

このパターンで別れた場合、O型男性はとても後悔して復縁したいと考えている事がとても多いです。

まずは友達からゆっくり少しずつ関係を修復するようにしましょう。