A型男性は別れた後に何を考えている?元カレの心理を探ろう

最終更新日:2017年1月7日

恋愛には両思いになった後結婚する事もあれば、残念ながら別れてしまう事もあります。

別れた後の心理は血液型によって色々と異なります。

ここでは、A型男性が別れた後に考えている心理についてご紹介します。

1.繊細なため、別れたことにこだわっている

A型男性は非常に繊細です。

ですので、別れたという事実にとてもこだわってしまいます。

「幸せなはずだったのに、どうしてこうなってしまったのだろう」「あんなに大好きだったのに、どこで歯車が狂ってしまったのだろう」と別れた原因についていつまでもこだわり、ずっと考え込んでしまいます。

元カノの事を本当に心から思っていれば思っていたほど仕事も手につかないほど考え込みます。

そして「自分にも悪いところがあった。

ああすればもっと上手くいったかもしれない」と後からああすればよかった、こうすればよかったと後悔してしまう事がとても多いです。

中には別れた事にいつまでもこだわり、次の恋愛に進むのが怖くなってしまうというケースもあります。

この場合、A型男性は考えを切り替えるのがあまり得意ではありませんので次の恋愛に進むのにかなり時間がかかるケースもあります。

2.自分は悪くなかったと思い込むようにする

A型男性は自分をつい責めてしまいがちです。

ですので、別れた時に自分を責めるのはなく相手が悪かったと思い、自分は悪くなかったと思いこむようにするケースがとても多いです。

これは、本当は自分も相手も両方悪かったと本心では分かってはいるのですが、自分は悪くないと思い込まないとどこまでもネガティブになってしまうからです。

ですので、例え別れた原因が自分にあったとしても自分は悪くなかったと思い込むようにしてしまいます。

ただ、それで一応精神は何とか安定しますが、本当にどこが悪かったのか自分自身をしっかりと見つめ直す事ができないので、次の恋愛に進んだ時また同じ理由で別れてしまうという事がとても多いです。

それの繰り返しになってしまうので、彼女ができても結婚できないままになってしまう可能性が高くなってしまいます。

3.恋愛の事を忘れようとするけどなかなかできない

A型男性は、恋人と別れた後恋愛の事を忘れて楽しくすごそうと思いますが、やはり神経質で繊細なので忘れようとしてもなかなかできないという心理状態になっている事がとても多いです。

一生懸命頑張って別の事を考えたり別の事をして恋愛と距離を置こうと努力をしてはいるのですが、ふと別れた恋人の事を考えてしまいます。

それではいけないとがむしゃらになって別の事をしてストレス発散、かつネガティブな気持ちを無くそうとしてはいるのですが、心の奥底にやはりいつまでも別れた恋人の事が頭の中をよぎりなかなか別の事に集中できなくなってしまっています。

そんなA型男性の事をもし好きなら、恋人と別れた今がチャンスです。

今そうして恋愛の事を忘れようと思っているA型男性を優しくそっと手助けする事で「この人は自分の事を分かってくれるのでは?」と思ってもらう事ができるからです。

とは言え、A型男性は今は別れた恋人の事を忘れたい、恋愛とは一時期距離を置きたいと思っているので両思いになるためには長い時間をかけてA型男性を支える必要があります。

ですので、両思いになるにはかなり時間がかかるでしょう。

ですが、ここでゆっくり、じっくりA型男性と向き合う事でこちらに振り向いてくれる可能性がとても高くなります。

3.復縁したいとは思うけど、なかなか行動に移す事ができない

A型男性は1でも書きましたがとても繊細です。

ですので、元カノの事が別れても好きだった場合、復縁したいとは思うけどなかなか行動に移す事ができないというケースがとても多いです。

この場合、日常会話程度のLINEやメールはたまにしますが、それ以上は怖くてできないという状態になっています。

もし、自分がA型男性と別れた後もたまにLINEやメールをしていて復縁したいと思うなら自分から行動するようにしましょう。

別れた後もまだA型男性からLINEやメールが来るなら、それはA型男性が復縁したいと思っている証拠です。

ですので、そういう時は女性側から「また食事でも行こうよ」と声をかけてあげましょう。

復縁したいと思っているA型男性はとても喜んでくれます。

そして復縁する事ができたら二度と別れる事がないように二人でしっかりと話し合いをしましょう。

慎重で安定感を大事にするA型男性なので、一度二人で決めた事は必ず守ってくれます。

ですので、今度こそ二人で確実に幸せを掴む事ができます。

A型男性が別れた後に何を考えているかを知ろう

A型男性が別れた後に考えている心理についてご紹介します。

A型男性はとても神経質で繊細なので、別れた恋人の事をいつまでもずっと考えてしまう事がとても多いです。

ストレス発散をしようと思ってもなかなかできずに時間が解決するのを待つケースも多いです。

そんなA型男性を好きになったら、恋人の事を忘れられない彼の事をそっとそばで支えてあげましょう。

そうする事で時間はかかりますが、きっとこちらに振り向いてくれます。