ボーイッシュなコーデのコツ4つ。ボーイッシュなファッションをしてみよう

最終更新日:2015年10月18日

今、男性の間では「一緒にワイワイ遊べそう」女性の間では「さっぱりしてて付き合いやすい」とボーイッシュな女性はとても人気があります。

かっこよさの中に可愛さがあるとボーイッシュなファッションに挑戦したいという女性も増えています。

そこで今回はボーイッシュに見えるコーデについてご紹介します。

1.ボーイッシュなコーデのコツ

ボーイッシュなコーデのコツは、服はシンプルで靴や小物にこだわることです。

服はTシャツやデニムとシンプルなコーデでボーイッシュさをアピールし、靴やバッグ、ベルトといった小物にこだわることでオシャレと女性らしさとアピールします。

こうすることでかっこよさと可愛さの両方をがミックスされるで、男性ウケも女性ウケも両方狙うことができます。

また、小物を持つのがあまり好きではない方はTシャツのデザインを可愛いものにすることでボーイッシュさも可愛さも表現できます。

小物にこだわりたいならバッグがオススメです。

全体的に服が辛すぎるなら可愛いバッグを、全体的にボーイッシュにしたいなら大きめのトートバッグやリュックにしましょう。

バッグ一つで全体的な印象を変えることができるので、いくつか持っておくことをオススメします。

また、ちょっとだけボーイッシュコーデにしたい場合は、服はいつものままでシューズだけスニーカーにするとそれだけでボーイッシュになるので一足は持っておくと便利です。


2.春のボーイッシュコーデ

春は、これから暖かくなる季節です。

ですので色は黄色やピンク等明るい色のTシャツを選ぶことをオススメします。

ファッションに季節感は欠かせません。

それはボーイッシュコーデでも同じことです。

季節感がないボーイッシュコーデはボーイッシュになりすぎてしまいます。

また、Tシャツではなくシンプルなデザインのカットソーにデニム、カーディガンの組み合わせで女性らしいコーデの中にボーイッシュさを出すことができます。

また、春らしさも出すことができるので周りからボーイッシュでオシャレ上級者だと思ってもらうことができます。

また、春は暖かくなったり寒くなったりと気温が変わりやすいので、ボーイッシュコーデに欠かせないジャケットを1枚持っておくことをオススメします。


3.夏のボーイッシュコーデ

夏はボーイッシュコーデしやすいと思う方が多いですが、実は難しい季節です。

Tシャツとデニムの組み合わせではボーイッシュになりすぎてしまうからです。

ですので、上がTシャツの時は下はスカートやゆるっとした素材のパンツはハーフパンツにする、下がデニムの時は上はちょっと甘い服にする等組み合わせをすることでボーイッシュになり過ぎないようにしましょう。

色はやはり夏らしい爽やかな青をオススメします。

見た目も涼しげでオシャレに、かつボーイッシュに見えるので初心者でも簡単にボーイッシュコーデをすることができます。

また、マリンコーデを取り入れることでさらに夏らしさを表現できるのでオススメです。


4.秋のボーイッシュコーデ

秋も春と似たような季節ですので春と似たようなコーデにする方が多いですが、そうすると季節感が無くなってしまいます。

ここは、季節感を出すために1枚大きなストールを用意することをオススメします。

1枚ストールがあればTシャツデニムの定番の組み合わせを一気に女性らしく見せることができるので甘辛ミックスなボーイッシュコーデが簡単にできます。

色は、オレンジや赤、茶色のアイテムを選ぶと季節感が出るのでオシャレに見せることができます。

シューズもボーイッシュコーデの場合はウエスタンブーツや革素材のシンプルなブーツを選ぶことで秋らしいボーイッシュさを表現することができます。


5.冬のボーイッシュコーデ

冬はジャケットとちょっと辛めのブーツかスニーカーがあれば簡単にボーイッシュコーデができるので、ボーイッシュコーデに挑戦するなら冬に始めることをオススメします。

冬の間に色々な服を試して自分に合う色やボーイッシュコーデアイテムを見つけることで春・夏・秋に対応することができます。

冬ならではのボーイッシュコーデに欠かせないものがニット帽です。

ニット帽は温かい上に可愛いとボーイッシュの両方があるので是非取り入れることをオススメします。

色は白やグレーをオススメします。

どんなファッションにも合う上に季節感を出すことができる万能アイテムなので一つ持っておくだけでオシャレに見せることができます。

また、冬は重い色が合う季節なのでモノトーンなボーイッシュコーデもオススメです。

ボーイッシュなコーデをしていこう

ボーイッシュに見えるコーデについてご紹介しました。

ボーイッシュコーデに挑戦したいけど難しくて挑戦できないという方は多いです。

まずは、スニーカーとTシャツ、デニムを揃えることから始めましょう。

この3つのうち1つでも取り入れる事で簡単にボーイッシュコーデにすることができます。