ペーパークラッチの特徴とは。紙なのに丈夫な素材で大人気

最終更新日:2016年9月17日

今、ペーパークラッチが女性を中心に「ナチュラル感があり、とても可愛い」と使う人が増えています。

ここでは、そんなペーパークラッチの特徴についてご紹介します。

1.見た目はまさに紙バッグ。でも中が加工されていて丈夫な作りになっている

ペーパークラッチは、見た目はまさに紙バッグで、市販のものだと中がしっかり加工されて丈夫な作りになっています。

オシャレで可愛い上に片手で気楽に持つ事ができると今女性を中心にとても人気があります。

「見た目は普通の紙バッグなのに、バッグとして使えるの?」という声は多いですが、裏地にしっかりとした加工をしてありますので形が崩れて不格好になったり、壊れてしまう心配はありません。

普通のバッグのように使う事ができます。

サラッと使う事ができますし、どんなファッションにも合います。

そしてプチプライスなので、色々な種類を気軽に買う事ができるので、ファッションや気分によって色々な使い方ができるのが楽しいです。

また、外側は紙素材なので、使えば使うほどいい味わいが出るのがペーパークラッチの楽しみです。

同じ柄のものでも使い方によって全く違うものになります。

時間をかけて使う事で世界で一つだけ、自分オリジナルのものを使う事ができるようになります。


2.色々な柄がある

ペーパークラッチは色々な柄があるのが特徴です。

有名なキャラクターから英語の新聞柄、キュートな柄やもちろん何もないシンプルな柄まで様々です。

ですので、色々なペーパークラッチの柄を探してその日のファッションにあったものを使う事ができます。

ペーパークラッチには色々な柄がありますので、必ず誰にでも似合うものを見つける事ができます。

ですので、オシャレ初心者の方でも気軽にオシャレにチャレンジできるのが嬉しいです。

色々な柄がありますので、ファッションとペーパークラッチの組み合わせ次第でオシャレの可能性を無限大にする事ができます。


3.持つだけでパリ風の大人女子ファッションに

ペーパークラッチは、一つ持っているだけで誰でもオシャレなパリ風の大人女子ファッションになる事ができます。

パリ風女子といえば、昔も今もオシャレの代名詞とも言っても過言ではありません。

ですが、なかなかパリ風のファッションにチャレンジしたくてもできないし、チャレンジしたつもりでもなかなかパリ風に見えないと悩んでいる方は多いです。

そんな悩みを解決してくれるのがこのペーパークラッチです。

ペーパークラッチは、どんなファッションでもパリ風大人女子にしてくれます。

ペーパークラッチはどんなファッションでもマッチしますが、特に似合うのがデニム素材です。

細身のデニムにペーパークラッチをさらっと使う事で、よりオシャレなパリ風大人女子になる事ができます。

1枚もデニムを持っていないという方は、是非デニムを使ったファッションにチャレンジしてみる事をオススメします。

また、ピンクや白のガーリースタイルにもよく合います。

クール系、キュート系、カジュアル系とどんなファッションでも大活躍してくれるので重宝します。

また、季節を問わず使う事ができるので、いつでも買う事ができるのが嬉しいです。


4.手作りする事もできる

とてもオシャレなペーパークラッチですが、手作りする事もできます。

市販のものよりかは少し強度は落ちますが、簡単に手作りできるので、世界で一つだけの自分オリジナルデザインのものを使う事ができます。

作り方はとても簡単です。

必要なものは紙に似た素材の布、ハサミ、定規、布をくっつけるためのボンド等です。

これらを使い布をきちんと測って布をボンドでくっつけるだけで簡単にペーパークラッチ風のバッグを作る事ができます。

もっと詳しい作り方がインターネット等で色々と検索する事ができるので、色々と調べて一度作ってみましょう。

一度作る事でどこをどう工夫すればいいのか分かるので、二回目はもっと自分らしいペーパークラッチを作る事ができます。

また、米袋を使った手作りペーパークラッチも人気があります。

こちらも米袋さえあれば後はアレンジ等必要な材料を購入して自分好みの形にすればいいのでとても簡単です。

大きい物はバッグとして使う以外にも部屋のインテリアとしても使う事ができるのが嬉しいです。

ペーパークラッチの特徴を知ろう

ペーパークラッチの特徴についてご紹介しました。

どの季節やどんなファッションにも合い、気楽に持つ事ができるのにパリ風大人女子になる事ができる、そんな嬉しいファッションアイテムがペーパークラッチです。

色々な柄があり、しかも使い倒す事で独自の味わいがでるので使う楽しみがあるのも特徴です。

今、ペーパークラッチは色々なブランドから様々な柄が出ていますので、是非自分のお気に入りを見つけて下さいね。

また手作りをする楽しみもありますので、ハンドメイドが好きな人は上記を参考に自分だけのオリジナルペーパークラッチを作ってみる事をオススメします。