服を着た状態でバストの見た目を良く見せる方法

最終更新日:2017年4月4日

女性に多い悩みの一つに服を着た状態だとバストの形が悪くなってしまう事があります。

バストの形が悪く見えると、それは周囲へ与える印象も悪くなってしまう可能性が出てきます。

ここでは、そんな悩みを解決するために服を着た状態でバストの見た目を良くする方法について紹介します。

1.適切なサイズのブラを着ける

服を着た状態でバストの見た目を良くする方法、まず最初にする事は適切なサイズのブラを着ける事です。

自分に合っていないサイズのブラを着けてしまうと、バストの形が崩れて見えてしまいます。

ですので、自分に合ったサイズのブラを着ける事からまずは始めましょう。

自分に合ったサイズのブラを着ける方法ですが、一番いい方法は専門店でバストサイズを測ってもらい、店員の方にベストのものを選んでもらう方法です。

専門店には様々な種類のブラがあります。

その中でその人その人に合ったブラを店員が確かなプロの目で選んでくれます。

一度サイズとどういうブラが合うのか分かったら、後は通販等色々な場所で自分の気に入ったブラを購入できます。

また、自分に合っていないブラを着けているとバストの成長を阻害してしまう可能性が出てしまいます。

形が悪くなってしまったり、垂れてしまう可能性すら出てしまいます。

さらに合っていないブラを着ける事でバストに悪影響を及ぼし、その結果健康面でも大きな影響が出てしまうと言われています。

服の上からバストの形を良く見せる事はもちろん、これらの事を避けるために、適切なブラを着けるようにしましょう。

2.バストが大きな人は服に気をつける

バストが大きな人は、服装に気をつけるようにしましょう。

バストが大きいから形がハッキリ出る服は嫌だという方は多いですが、だからといって大きすぎる服を着てしまうと全体的にだらしない体型に見えてしまいます。

こういう場合は、むしろ身体のラインが分かる服を着る事でバストの形を良く、さらにスッキリとした体型に見せる事ができます。

また、首元が少し空いて鎖骨が見える程度の服を選ぶのもオススメです。

首元がスッキリとする事でバストも合わせてスッキリと見せる事ができるからです。

色の濃い服を選ぶ事も大切です。

色の濃い服は身体全体をスッキリと細く見せる効果があります。

ですので、服の上からバストを形よくキレイに見せる事ができます。

3.補正ブラを使う

バストが小さい方やバストの形に悩んでいる方は、補正ブラを使うようにしましょう。

補正ブラを使う事で、簡単に服の上からバストの形を良く見せる事ができます。

今バストが小さい女性から絶大な人気を集めている育乳ブラは、着けるだけでバストを大きく、しかも形よく育てる事ができるとても嬉しいブラジャーです。

バスト周りの脂肪を育乳ブラを着ける事で簡単に前に集める事ができます。

バストが小さい方が早く育乳するにはこれがとても大切です。

補正ブラには他にも色々な種類があります。

脇の脂肪が気になる方向けのものや背中の脂肪が気になる方向けのもの、しっかりリフトアップできるもの等様々なものがあるので、自分がどういう悩みを解決したいのかに合わせて選ぶようにしましょう。

自分に合った補正ブラを使う事で今すぐに服を着た状態でバストの形を良く見せる事ができます。

4.バストにいい生活を送る

補正ブラを使ったり、服に気を使ったとしても元のバストに気を使わなければ意味がありません。

自分のバストの形が良いからこそ服を着た状態でバストの見た目を良くする事ができます。

ですので、バストにいい健康的な生活を心がけるようにしましょう。

そうする事でバストが大きく、形が良くなる上に全身若々しく、健康になる事ができます。

まず、睡眠不足で毎日眠れないという方は毎日しっかり眠る事を心がけるようにしましょう。

睡眠不足だと肌にハリが無くなってしまいます。

肌にハリが無くなってしまうという事は、バストのハリも当然なくなってしまうという事です。

毎日しっかりと、できるだけ6時間以上は眠るようにしましょう。

不眠症の方は毎日快眠できる状況や環境を整えるようにしましょう。

それでもなかなか眠れないという方は、メンタルクリニック等病院へいくようにしましょう。

きちんとした食生活もバストと深い関係があります。

しっかりと三食摂っていないとホルモンバランスが悪くなってしまうからです。

バストにはホルモンバランスが大きく関わっていると言われています。

ですので、三食しっかりとバランス良く食べる事を毎日意識するようにしましょう。

また、バストの土台を作るタンパク質が多い食品や女性ホルモンに深く関わりのある大豆食品は特に意識して摂取するようにしましょう。

服を着た状態でバストの見た目を良くしよう

服を着た状態でバストの見た目を良くする方法についてご紹介しました。

服を着た状態でバストの形を良く見せるためにはやはり自分のバストの形そのものが良くする事が一番大切です。

ですので、普段からバストにいい生活を心がけ、さらに大きさや形が気になるという方は補正ブラを使うようにしましょう。

自分に合った方法を知る事で服の上からバストをより良く見せる事ができます。