健康サンダルを履くメリットとは。血行がカギ

最終更新日:2016年6月23日

今、履くだけで健康になる事ができると健康サンダルが女性の間で流行しています。

オシャレな健康サンダルも増え、いつもオシャレに気を使いたい女性でも気軽に履くことができるようになりました。

ここでは、健康サンダルを履くことのメリットと注意点についてご紹介します。

1.健康サンダルを履く事で全身健康的になる事ができる

健康サンダルには、足の裏にあるツボを刺激する事で様々な健康効果をもたらしてくれます。

足の裏には、無数のツボが存在しています。

そのツボを刺激する事で、自分の身体の調子の悪い部分を刺激してくれるので体調を整える事ができます。

また、健康サンダルは履いていて痛気持ちいいのでストレス解消になります。

普段ストレスが溜まっている方は是非健康サンダルを履いて健康的になる事をオススメします。

健康サンダルで足のツボを刺激する事で、全身の血流を良くする事ができます。

血流を良くする事で、全身の疲労を改善する事ができます。

多くの女性が抱えている冷え性も血流が良くなる事で改善されます。

特に冬、全身が冷えてたまらないという時に健康サンダルを履く事で全身ぽかぽかと暖かくなります。

また、メンタルの疲れも改善する事ができるので「最近、何となく体調不良で心も身体も疲れきっている、どうすればいいのか分からない」と悩んでいる方は是非健康サンダルを履く事をオススメします。

辛い肩こりの方も血流が良くなる事で肩こりが改善されます。

なかなか肩こりが治らず、苦労しているという方にもオススメです。

他にも血流が悪化しておこると言われている糖尿病や動脈硬化といった恐ろしい病気を未然に防ぐ事ができます。

胃腸が弱い方にも健康サンダルはオススメです。

足の裏には胃腸のツボがありますので、胃腸を強くする事ができます。

胃腸が強くなる事で胃痛の辛さから開放される上に美味しいものをたくさん食べる事ができるようになります。


2.健康サンダルには美容効果も

健康サンダルには、美容効果も期待できます。

まずはダイエット効果です。

健康スリッパを履く事で手軽に足ツボダイエットをする事ができます。

足のツボを刺激する事で足のむくみをスッキリ取る事ができます。

ですので、足を細く見せる事ができます。

また、より本格的に足ツボダイエットをしたい方は、足にあるツボを覚えておいて、自分に合ったツボを押す事でより効果的にダイエットをする事ができるようになります。

健康サンダルで腸を刺激する事で頑固な便秘を解消する事ができるケースもあります。

便秘は美容の大敵です。

便秘になってしまうと腸に悪玉菌が溜まってしまいます。

悪玉菌が溜まると肌が一気に老けてしまいます。

そこで、健康サンダルで腸を刺激して便秘を解消する事で肌を美しくする事ができます。

また、健康サンダルを履いて血流を良くする事で肌の色が良くなります。

さらに血流がよくなる事で肌荒れも改善する事ができます。

血行不良は肌荒れの一番の大敵です。

ですので、きめ細やかな美しい肌になりたいという方は健康サンダルを履くようにしましょう。


3.健康サンダルを履く時の注意点

健康にとてもいい健康サンダルですが、いくつかの注意点があります。

まず、ツボを長時間刺激するとそれはそれでよくありません。

ですので、健康サンダルを履く時間は始めのうちは1日数分程度にしておきましょう。

そうする事で程よく足の裏全体に刺激を与える事ができますので、最大の効果を得る事ができます。

また、履き続けてしまうと足の裏が角化症になってしまう可能性があります。

角化症になってしまうとさらにひび割れをしてしまう可能性があります。

これらの注意点はあまりに長時間履き続けることでのみ考えられる事です。

普通に短時間履くようにすれば上記の心配をする事は全くありません。


4.より健康サンダルをより効果的にするために

健康サンダルを履いているからと夜更かしをしたり、同じものを食べ続けたりと不規則な生活をしてしまってはせっかくの健康サンダルの効果が半減してしまいます。

ですので、せっかく健康サンダルを履くのですから生活そのものを健康的な生活に切り替えるようにしましょう。

そうする事で健康サンダルの効果をよりアップする事ができます。

早寝早起きを心がけるようにして、バランスのいい食事を摂るようにし、適度な運動を毎日続けるようにしましょう。

そうする事で健康サンダルの効果と合わさってますます健康的に美しくなる事ができます。

健康サンダルを履くメリットを知ろう

健康サンダルを履くことのメリットと注意点については以上です。

健康サンダルは、足の裏にある無数のツボを刺激する事で身体の調子を整えてくれます。

ですので、最近何となく調子が悪いという方にオススメです。

また、美容効果もありますのでもっともっとキレイに、いつでも若々しくいたいという方にもオススメです。

1日10分程度履くだけで様々なメリットのある健康サンダルを是非生活に取り入れて下さいね。