出会いを逃がさない女性とは。少ないチャンスを逃さずつかむ

女性の特徴 素敵な人と出会う最終更新日:2017年11月22日

何人もの男性と出会っても、男性をものにできない女性が多い中、男性との出会いを逃さない女性もいます。

できることならそんな女性になりたいものですよね。

今回は、出会いを逃さない女性の特徴を見ていきましょう。

1.第一印象で男性を判断しない

出会いを逃がさない女性の特徴は、第一印象で男性を判断しないことです。

出会いを逃してしまう女性は「この人は自分のタイプではない」「性格が悪そう」など第一印象で男性を判断してしまい、連絡先を交換しなかったり、不親切な態度を取ってしまったりします。

そのため、後でその男性が実は素敵な人だった、と知ることになってももう手遅れです。

逆に、出会いを逃さない女性は誰のことも第一印象で判断しません。

「見かけは怖そうだけれど、ギャップがあるかもしれない」などこれから第一印象とのギャップを信じ、行動を起こせるのです。

2.誰にでも親切で優しい

出会いを逃がさない女性の特徴は、誰にでも親切で優しいことです。

女性の多くは、人によって態度を変えてしまうことも多いでしょう。

けれど出会いを逃さない女性は、つねに誰にでも親切で優しいのです。

そのため、女性と出会った時にすぐに相手に好印象を持ってもらえます。

また他の人への変わらない態度を見て「この人は根っから優しい人なのだ」と思ってもらえるのです。

親切で優しい人は、もちろん悪口を言ったり、目つきが悪かったりすることもありません。

穏やかで笑顔を見せることが多いものです。

誰にでも親切で優しくすることは時には大変かもしれませんが、出会いを逃さないようにするために心がけたいですね。

3.連絡をマメにする

出会いを逃がさない女性の特徴は、連絡をマメにすることです。

出会いがあっても連絡をマメに取るのが億劫になってしまう人は、いくら良い出会いがあってもものにできません。

とくにパーティーや合コンなどで、一度に何人もの人に出会って、連絡先を交換したら、あとで連絡をとるのが大変ですよね。

けれどどんな状況で会っても、出会いを逃さない女性は、連絡をマメに取ることができる人です。

ちょっとしたお礼のメール、集まりの誘いの連絡など面倒くさがらずに丁寧に対応するため、出会いが無駄にならないのです。

忙しい中でもそういった行動がとれるようになれば、出会いを逃さない女性に一歩近づけるかもしれませんね。

4.ポジティブで前向き

出会いを逃がさない女性の特徴は、ポジティブで前向きなことです。

女性の中には良い出会いがあっても、その時の気分で対応できなかったり、前向きに出会いを捉えられず、後で後悔したりする人もいるでしょう。

とくに仕事などで余裕がないと、せっかくの出会いがあっても「今は忙しいからいいや」など自分は恋愛する状態ではないと決めつけてしまうこともあるでしょう。

けれど出会いを逃さない女性は、どんな時もポジティブであるため、忙しくても「忙しい時ほど良い恋愛もできる」と考えられたり「この出会いは運命だ」と思えたりするため、出会いに対してつねに前向きに行動できます。

5.過去の恋愛を引きずっていない

出会いを逃がさない女性の特徴は、過去の恋愛を引きずっていないことです。

出会いがあったときに、まだ元カレのことを思っていたり、もう恋愛なんてしたくないと思っていたりすると、出会いを大切にできず、あとで「あの時行動していれば」と後悔することになるものです。

出会いを逃さない女性は、過去の恋愛はすでに忘れ、まったく引きずっていないのが特徴です。

そのため出会いを新鮮に感じ、つねにウキウキした気分でいられるため、チャンスを逃さないのです。

過去の恋愛がどんなに辛かったとしても、経験の一つとして今は受け止める強さを持っているのかもしれません。

過去の恋愛から解放され、あなたも出会いに対していつもウキウキした気持ちを持ちたいですね。

6.初めて会ってから最初のデートまでの段取りが上手い

出会いを逃がさない女性の特徴は、初めて会ってから最初のデートまでの段取りが上手いことです。

せっかく出会いがあってもメールや電話をするだけで実際に会うのは数か月かかってしまった、という経験も少なくないでしょう。

そしてその数か月間の間に、相手にはすでに好きな人ができてしまった、なんてこともあるものです。

出会いを逃さない女性は、初めて出会ってから、最初にデートするまでが、非常にスムーズで、例えば1週間ほどしかかからないことも多いものです。

連絡をとる際に「来週末一緒にランチしませんか」など具体的な日時を示したり、空いている日時を相手に聞いたりするためにすぐに会うことができ、その後の展開が見込めるようになります。

出会いを逃がさない女性の特徴を知ろう

出会いを逃がさない女性の特徴は、男性を第一印象で判断せず、誰にでも親切でマメなところがあります。

また常にポジティブで過去の恋愛を引きずっていないのも大きな特徴です。

そんな女性の特徴を参考にし、せっかくの出会いを無駄にせず、新たな恋愛のチャンスに繋げられるようにしたいものですね。

 

    「出会いを逃がさない女性とは。少ないチャンスを逃さずつかむ」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。