トロフィーワイフの特徴とは。男性が魅了される妻達

最終更新日:2016年6月27日

トロフィーワイフと言われる女性は、いったいどういう特徴を持っているのでしょうか。

男性が頑張って社会的な地位を掴んだ後、手に入れようとする「トロフィーワイフ」、そういう女性の特徴をご紹介します。

1.トロフィーワイフは見た目がキレイ

トロフィーワイフの特徴で際立つのは、なんといっても「見た目がキレイ」ということです。

トロフィーワイフは、男性にとってはまさに「トロフィー」です。

その女性を妻にできて羨ましいと思ってもらえなければ、トロフィーワイフの存在価値はないのです。

そのことを、トロフィーワイフ自身がよく分かっています。

そのため、誰から見ても美しいと思ってもらえるように、身ぎれいにしています。

若い女性であってもお肌やメイク、そしてヘアスタイルのお手入れには手を抜きません。

さらに、少し年齢が上になった女性は、アンチエイジングのエステやお肌のお手入れに、お金も時間もかけて、美しさを保とうとします。

そしてスタイルの良さを保つために、ダイエットやシェイプアップにも力を入れています。

トロフィーワイフによっては、一日の大半の時間を、自分磨きに使っている女性もいるくらいです。

トロフィーワイフはともかく見た目がキレイです。

そうでないと、トロフィーではなくなってしまうからです。

いつもキレイにして、夫のそばに寄り添っていたいと思っているのです。


2.トロフィーワイフは夫より年齢が若い

トロフィーワイフと呼ばれる女性がいたら、そのご夫妻の年齢をチェックしてみて下さい。

まず間違いないと言っていいほど、トロフィーワイフの方が年齢が若いという特徴があります。

頑張って働いて地位や財産を成した男性は、できるだけ自慢できる妻が欲しくなります。

そういう時、どうしても年齢が若い女性に目が行ってしまいます。

妻と夫だと、大体妻の方が年齢が下に夫婦の方が多いですが、トロフィーワイフの場合は、かなりな年齢差があることも少なくありません。

場合によっては夫婦の年齢差が10歳差やそれ以上ということもあります。

夫は自分よりもはるかに若い妻を連れて満足できますし、妻も同年代の男性には得ることが難しい「高額の収入」というものを持っている夫を選んでいるのです。

トロフィーワイフの特徴は、夫よりもかなり年下であるという特徴があります。

2人で歩いていると、時には親子に間違われてしまったりすることもあります。


3.トロフィーワイフは夫の収入に非常にこだわる

トロフィーワイフの特徴の中に、夫の収入に非常にこだわるというものがあります。

トロフィーワイフの夫というのは、高額な収入があり、妻の生活を存分に支えることができます。

トロフィーワイフが夫と結婚した理由の一つに「収入が良い」ということがあります。

性格がいいとか相性がいいということを理由にあげる女性もいるこ都でしょう。

しかし何よりトロフィーワイフにとって重要なのは、しっかりとした収入があるかということです。

もし収入が少ないなら、あえて結婚しなかった可能性が高いです。

年齢が高い男性と結婚するのも、年齢が高いほど富や財産を成しているケースが多いからです。

「彼の性格が好きなの」とトロフィーワイフは話すかもしれません。

しかし、その性格が好きな彼が収入が低かったら、トロフィーワイフは決して彼と結婚してはいなかったのです。

金銭面での結びつきが強いということが、トロフィーワイフとその夫にはあてはまるのです。


4.トロフィーワイフは社会的地位を大切にする

トロフィーワイフの特徴の一つに、社会的地位を大切にするというものも含まれます。

社会的に立派な夫を持つということは、トロフィーワイフには欠かせないことだからです。

トロフィーワイフが結婚するのは、お金があるだけでなく、社会的な評価が高い人物です。

例えば会社経営者や、または立派な学歴を持つ男性を好みます。

お金だけあっても、人からあまり評価されないような仕事をしている男性は、トロフィーワイフは選ぼうとしません。

社会的地位の高い男性と結婚して「すごいわね」と言ってもらいたいのです。

金銭面でゆとりがあっても、自分の夫の収入をそう簡単に吹聴するわけにはいきません。

しかし「夫の仕事の話」なら、ちょっとした会話の間に、そういう話をすることもできて、人から「すごい」と言ってもらえるのです。

またトロフィーワイフ本人も、意外と学歴などが高いことがあります。

トロフィーワイフは夫にとっても自慢の種です。

「妻は名門女子大の出身で」なんて会話を夫も人に話したいのです。

つまりトロフィーワイフとその夫は、お互いを自慢の材料にしたいのです。

そういう相手でなければ、二人の結婚は成り立たないのです。

トロフィーワイフとはどのような女性かを知ろう

トロフィーワイフは色々な特徴を持っていますが、比較的わかりやすいものも多く含まれます。

結婚相手に求めるものは人それぞれです。

トロフィーワイフとその夫は、物質的な物や見た目と言ったものにこだわりが強いのです。

そんなトロフィーワイフは、毎日恵まれた生活を優雅に送っていることでしょう。