不良に見える男性がモテる理由とは。何に女性は惹かれるのか

最終更新日:2017年5月19日

本来であれば、誠実で真面目そうに見える男性の方がモテるように思います。

しかし実際には不良っぽい男性がモテることが多く、不良っぽいからこそ魅力に感じる点があるものです。

一見皆が嫌いそうな不良っぽい人が、なぜモテるのかご紹介します。。

1.自分にないものに惹かれる

真面目な女性、真っすぐな女性、一途な女性。

完璧のように見えたり、不自由なく過ごしている女性に限って、不良っぽい男性に惹かれることが多くあります。

これは、自分がしたい、してみようと思ってもできないことをやってのける不良っぽい男性に、自分にはないものを感じて、魅力に思うのです。

人は自分にないものを恋愛対象者に求めることが多く、性格が真逆、考えが全く異なるタイプの異性の方が、魅力的に感じやすいものです。

誠実な女性には誠実な男性ではなく、不良っぽい男性の方が魅力的に映るのです。

2.リードしてくれるから

不良っぽい男性の多くは、自分の意思で行動を決めるといった決断力に優れている人が多いです。

仮に、周りの人が関わることであっても、自分の意見を主張しリードする状況が多いため、引っ張ってくれる男として見えモテるのです。

優柔不断な女性や、なかなか自己主張ができない女性にとっては、リードしてくれる不良っぽい男性はとてもたくましく見えるものです。

多少強引なくらいのリード感が感じられる方が、男らしいと思う女性は多いのです。

弱気で消極的な女性ももちろんですが、普段仕事やプライベートで自分がリードしている側の女性の場合も、恋愛では男性にリードされたいという欲望を持っていることもあります。

こうしたことから、幅広い女性から支持されモテるのでしょう。

3.強さを感じるから

女性は「守ってもらいたい」「支えてもらいたい」という思いを持っている為、男性に強さを求めることがあります。

ただ、強さを感じるためには、中身を慎重に知る必要もあり、短期間で判断することはできないでしょう。

こうした点で言えば、不良っぽい人は見るからに強そうに見え、相手の中身を知らなくても強さを感じることができる。

仮にケンカしている所を見た訳でなくても、見た目だけで強そうに見えてしまえば、女性の中では「強い人」になってしまいます。

いざという時に守って欲しいという思いを持つ女性にとっては、不良っぽい見た目は武器に見えます。

こうした面から不良っぽい男性がモテることもあるでしょう。

4.真っすぐで一途だから

不良っぽい男性は、怖く思われがちですが、意外と仲間思いで情に厚く、こうした人たちを裏切らないという堅い意志があります。

一度決めたら曲げない、やり遂げるまで必死になる、関わりのある人を自分から裏切らないという点は、女性にとってメリットと感じる点です。

自分のことを真っすぐに思ってくれ、また交際に発展した場合は男性から裏切られることが少ないと思えるため、不良っぽい男性がモテるということもあります。

浮気性な男性や来るもの拒まずな男性に比べ、恋愛でも一生懸命な姿を見せる不良っぽい男性は、女性にとって嬉しい要素です。

自分だけを見てくれる、自分だけがバカを見ないと思える点も、モテる理由の一つでしょう。

5.自分を持っているから

不良っぽい男性は、見た目が怖いだけではなく、中には中身も怖いと感じる人もいるでしょう。

思ったことをハッキリと言う、変に首を突っ込まない、自分と周りを比べないといった「自分」というものをしっかりと持っている面に惹かれる女性も多いです。

現在は消極的であったり、周りに合わせてばかりでいたり、上辺だけの自分を演じていたりと、自分を見失っている男性や、自分を持っていない男性が多く見られるようになっています。

そうした中でどんな形であれ「自分」というものをきちんと持っている男性は「しっかりしている」「周りに振り回されない」と思われます。

仮に男性と交際することになっても、友人や周りの意見によってコロコロ意見を変えられては、信用することもできなければ、ついていくことさえ怖くなる。

ハッキリしない男性と比べると、自分をしっかりと持っている不良っぽい男性は、自分らしい生き方を貫いているように見える。

言いたいことをハッキリと言えたり、周りに振り回されない姿が「男らしい」「かっこいい」と思う女性は多く、その姿についていきたいと思う女性は少なくないのです。

頼りになりそう、自分を引っ張ってくれそうという思いをも持つことができるため、不良っぽい男性はモテるのでしょう。

不良っぽい男性を好む女性の心理を知ろう

不良っぽい男性は、初対面の女性にとっては怖い存在かも知れません。

しかし中身を知っていったり、交流を深めていくことで、徐々に惹かれていくことも多いものです。

不良っぽい男性がモテるのは、こうした理由があるからです。

好きになるその理由から、自分が男性に何を求めていたのか、何を基準にしていたのかを知ることもできるかもしれません。