友達どまりにすると良い男性の特徴。恋人に発展するとダメ男になる人とは

最終更新日:2017年1月4日

友達としては仲良くやれてたのに、お付き合いした途端、思わぬ所からすれ違いがおきて「あれ?こんなはずじゃなかったのに・・・」なんて思った経験ありませんか?

実は、友達として良い人だったからといって恋人でも良い人だとは限らないんです。

そんな友達どまりでやめた方がいい男性の特徴をまとめてみました。

1.男友達より女友達の方が多い

女友達の方が多いということは、女慣れしている、または女性の扱いが上手という事です。

同じように男友達も多い場合は社交的な男性と言えるでしょうが、女友達だけが多い場合は要注意です。

そういった人は恋人と友達の境界線が曖昧だったりします。

あなたがどういった所から浮気だと感じるかによるとは思いますが「2人で出掛けたら浮気」だと考えるのでしたら女友達が多い男性は、浮気をする確率大。

それが浮気にあたるなんて考えてもみない可能性がある為です。

男女の付き合い方、どういった所から浮気になるのか?という事を聞いてみてあなたとの価値観の合う男性を見つけるべきです。

間違ってもユルユルな考え方の人はやめた方がいいですね。

2.友達と遊ぶ事が何よりも大好き

仕事や学校が終わってからや、休日には必ず友達と遊びにいく。

皆でわいわいするのが好きなタイプの男性は、友達として遊んでる時は楽しくて好きでも恋人としてのデートは嫌だという人もいます。

付き合いたての頃はデートへ連れてってくれていてもだんだん慣れてきたと思ったら彼女を放ったらかしにして友達優先で遊びに行っちゃうことも・・・。

悪い意味で友達に依存してしまっている人は、常に仲のいい友達と遊んでないと気がすみません。

そこで彼女であるあなたが構って欲しいとアピールすればするほど「彼女が束縛してきて自分の時間を削られている」と彼のストレスになってケンカへと発展してしまいます。

デートするとしたらどんなプランが良いか?など恋人との理想の過ごし方をリサーチしてみて彼の反応を伺いましょう。

そこで束縛されたくない、友達と遊んでいたいと答える男性は要注意かも。

3.元カノと今でも友達

恋人と別れた後も友達な人はそれなりにいると思いますが、今まで付き合った人のほとんどが今でも友達だなんて人は要注意。

何よりそれだけの人数の女性達が「この人は恋人よりも友達の方がいい」と言っているようなものです。

一番分かりやすい判断基準です。

そして心配なのは、一度男女の関係になった人同士は、ちょっとしたきっかけで、また同じような関係になりやすいという事です。

つまり元カノだった人とは浮気する確率が高いのです。

だからといって友達だと言い張っている限り、何処まで制限したらいいのか分からず困りますよね。

そういった意味でも、不安を抱え無駄なストレスを背負い込むくらいなら、元カノという友達が多い男性は避けるべきでしょう。

4.夜遊びが大好き

大人の男性でよくあるのが、夜遊びが大好きな人です。

好きな人は全てダメって訳では無いですが、何事も限度があります。

男友達とわいわい行ってるうちはかわいいものですが、だんだんとエスカレートしていってハマりこんでしまうとお金も時間も夜遊びに費やされてしまいます。

そこで彼女であるあなたが「やめて欲しい」と言ったところで「遊ぶ事も許されない束縛系女子認定」され、取り合ってくれない可能性もあります。

まず初めにそういった考え方を持っていないか注意して見てみることが大切です。

5.趣味にどハマりしている

夜遊びが大好きな男性にも共通して言えることですが、何かにハマってしまうと人間、周りの事が見えなくなり疎かになっていってしまいます。

バイクや車、プラモデルやスポーツなど。

一歩置いて友達目線で見るとクオリティーも高く尊敬出来るような趣味を持っている人ほど、その趣味に費やすお金と時間は膨大です。

あなたも同じ趣味を持っているのならば、むしろ仲良くやっていける要素になり得るのでしょうが、そうでないのなら要注意です。

彼が趣味の話をした所で話に付いていくことが出来ません。

せっかく話してるのにあなたがつまらなさそうにしていて、会話が弾まないと彼だってつまらなくなります。

相手の話を聞き、自分の話を聞いてもらって認めあうことから理解を深める事が出来るのに、それが出来ないのは痛手でしかありません。

自分が興味の無い趣味に没頭している男性は避けた方が良いでしょう。

友達どまりにしておいた方が良い男性の特徴を知りましょう

これら5つの点を注意して見ておくだけで、地雷男性に引っかかりにくくなるでしょう。

友達どまりでやめた方がいい男性というのは一見、恋人になっても大丈夫なんじゃ・・・と思いがちです。

一番気おつけて見ておきたいのは自分と考え方が合っているかという点です。

浮気の基準にしても、友達との遊びにしても最初から彼の価値観を理解してからお付き合いすれば無用なトラブルは避けて通ることができます。

恋愛はタイミングも大切な要素です。

ダメな男性に捕まって無駄な時間を過ごすことのないよう見極める力を付けることが大切ですね。