年上女性がモテるためのコツとは。年下男性と交際しよう

女性の特徴 恋愛最終更新日:2018年2月1日

好きな男性が年下だったり、周りに年下の異性しかいなかったりすると、どうしたらモテるのか分かりませんよね。

自分の年齢も普段以上に気になってしまうものです。

今回は、年上女性がモテるためのコツをご紹介します。

1.束縛しない

年上女性がモテるためのコツは、男性を束縛しないことです。

年上女性が異性を束縛してしまうと、モテないから必死に寂しさを紛らわしている、今まで結婚していないのは重いからだ、などと思われてしまうこともあります。

束縛するのが好き、されるのも好き、そんな人も異性を束縛し合いようにしましょう。

束縛するかしないかは付き合う前のやりとりやデートなどでも分かるはずです。

連絡は取り過ぎず「今何しているの?」などと聞くのはやめましょう。

また年上の人から束縛されると「母親っぽい」と感じてしまう男性もいるので、注意が必要です。

2.自律しているところをアピールする

年上女性がモテるためのコツは、自律しているところをアピールすることです。

男性の中には、年下女性に対しては自律していなくても多めに見る人は多いものですが、自律していない女性への目は厳しくなります。

そのため、自律していることはしっかりアピールしましょう。

金銭的にも精神的にもしっかり自分でコントロールでき、また責任感が強いところを男性に見せましょう。

「自分で自分のことはできる」という部分が魅力の一つとなって男性の目には映るものです。

無理して男性のお世話まで引き受ける必要はありません。

まずは自分の身の周りのことをしっかりできると示しましょう。

3.大人の意見を持つ

年上女性がモテるためのコツは、大人の意見を持つことです。

年上女性でモテる人は、大人らしいしっかりした意見を持っていることです。

例えば、自分の夢があったら、どうして実現したいかをはっきり言えるようにしましょう。

自分のことに対してしっかりした意見を持っているだけで、男性に信頼され、頼りにされるようになります。

それに加え、男性の悩みや相談に対して大人の意見を言えるようになれば、さらにモテるようになります。

最初は頼れる異性止まりかもしれませんが、徐々にあなたの意見を必要としている男性が存在し始め、モテるようになります。

大人の意見を持つことはなかなか大変なことですが、発言する前によく考えて意見を言うようにまずは気を付けてみましょう。

4.適度に甘える

年上女性がモテるためのコツは、適度に甘えることです。

年上女性であろうと男性にとって、女性であることは変わりません。

普段はしっかりしていたり、大人っぽかったりしても、男性に対しては適度に甘えられるようにしましょう。

飲み会に行ったとき、デートでお酒を飲んだ時などは甘えるチャンスとなります。

「手を繋ぎたい」と言ってみるなど女性の可愛さを前面に出しましょう。

年上女性に甘えられるとびっくりする男性もいるかもしれませんが、頼られている、と思い、ほとんどの男性にとってそれは嬉しいことなはずです。

普段はまったく甘えない女性も少し甘えるようになると、今までよりもモテるようになるはずです。

5.家事を完璧にこなす

年上女性がモテるためのコツは、家事を完璧にこなすことです。

年上女性なのに家事が全然できないと、男性に「今まで家事は誰がやってきたのだろう」と不審に思われてしまいます。

家事は完璧にこなせるようんしましょう。

宅飲みの際などに家事の実力を見られることはあるものです。

スムーズに家事をこなしましょう。

そうすることで年下男性から、付き合っても家事には不自由しなそう、こんな人と付き合いたい、そう思われ、モテるようになるものです。

家事を披露する場がなくても、レストランで料理を取り分けたり、お茶を入れたりする機会があれば、家事力は見られてしまうものです。

6.結婚願望を押し付けない

年上女性がモテるためのコツは、結婚願望を押し付けないことです。

女性の中には、友人で結婚している人の方が多かったり、子供がいる人がいたりすると結婚願望が強くなることもあるでしょう。

けれど年下男性にとっては、結婚はまだ先のことである場合も少なくありません。

結婚の話はしないか、しても結婚願望の話はやめましょう。

「すぐに結婚したくて焦っているのだ」と思われ男性にモテなくなります。

結婚願望を聞かれたら「そんなに焦っていない」と答えたり「タイミングが合えば」など適当に答えたりし、話は流しましょう。

逆に結婚願望が強くない年上女性は、余裕があると思われモテるものです。

年上女性がモテる方法はある

年上女性がモテるためのコツは、束縛はせず、自律しているところをアピールすることです。

また大人の意見をしっかりもっていても、適度に甘えられることも大切です。

年下の男性に「いい女」と思わせることができれば、年上だということはマイナスポイントにはなりません。

どんどんモテることができるはずです。

 

    「年上女性がモテるためのコツとは。年下男性と交際しよう」への感想コメント一覧

  1. 1. 大和2018/05/13(日) 23:50

    私の個人的見解なのですが、年上女性はモテると思います。
    記事にある通りに年上女性というのは男性が若い時には誰でも年上のキレイなお姉さんというものに憧れた経験を持ったものですし、その恋の多くは成就しなかったので、思い出補正も相まって年上女性への憧れを終生持ち続けるものだからです。
    年上ならば甘えられますし、甘えられても女性なのでOKですし、男性にとって年上の女性というのはかなり理想の女性像なのです。