モテる女性が会話中にしていることとは

恋愛最終更新日:2018年2月2日

モテる女性というのは、さりげなく話しているように見えても、実は上手に男心をくすぐるコツを心得ています。

「会話をしていて楽しい」というだけでなく、自分のことを女性として意識させることもしています。

そんな、モテる女性が会話の時にしていることを知って、もっと素敵な恋愛を手に入れるようにしてみましょう。

1.上手に相手を褒めている

モテる女性が会話の時にしていること、それはまず最初に「相手の気分を良くしている」ということです。

さりげなく上手にその男性のことを褒めるようにして、相手をウキウキした気持ちにさせてしまいます。

「○○さんって、頼りになりますね」とか「仕事ができるんですね~、さすが」なんて言葉を聞いたら、どんな男性だって嬉しくなってしまいます。

そしてそういうことを言ってくれる女性に対して、良い感情を持つのは当たり前です。

「この娘って良い子だな」という気持ちになって、いつの間にか好きになっているということもあるはずです。

上手に褒めることができるような女性は、男性にとってはとても魅力的な女性です。

「話していると楽しい気持ちになるな」という思いを何度も繰り返しているうちに、知らず知らずのうちに、その女性に対して恋愛感情を持つようになるでしょう。

それを、モテる女性というのは分かっているのです。

2.タイミングよく相槌を打って「よき理解者」だと思わせる

モテる女性が会話の時にしていること、その一つに「タイミングよく相槌を打つ」ということがあります。

そうやって、相手の話をしっかりと聞く姿勢を見せることで、その男性に「自分のことをよく分かってくれる理解者だ」と思わせることができるからです。

人は誰でもそうですが「自分のことを分かってくれる相手」という人を探し続けています。

そういう相手なら、仕事で疲れた時や何かトラブルがあった時にも、自分の気持ちを受け止めてくれて、じっくりと話を聞いてくれると思えるからです。

そういう女性となら、人生を一緒にやっていこうという気持ちになりますし、何かあった時にも「一緒にいて癒される」と思えるからです。

二人で会話をしていて、絶妙な瞬間に相槌を打つことができるということは、しっかりと相手の話を聞いているということです。

そういう「タイミング」というものを大切にすることを、モテる女性は心がけているのです。

3.軽くボディタッチをして「女性」ということを意識させることが上手い

モテる女性が会話の時にしているのは、相手の男性にボディタッチをして「自分が女性である」と、意識させているということです。

ふとした瞬間に、そっと腕に触れたりすることで、思わず男性はドキッとしてしまうでしょう。

楽しく会話をしている時、男性は相手の女性のことを「異性である」と意識してはいなかったりします。

しかし、体の一部が触れ合うことで、今いる相手が女性であったということを思い出すことでしょう。

自分の手に触れた相手の手がとても柔らかくて「あ、女性なんだな」と実感するはずです。

そして、手が触れ合った感触から、相手の女性の身体全体のことを想像してしまったりして、ちょっと赤くなってしまうこともあるでしょう。

モテる女性というのは、そういうさりげないボディタッチをするのがとても上手です。

女性自身も無意識のうちに、相手の体のどこかに触れていたりしています。

ただ、そうやってボディタッチをされた男性というのは、相手の女性のことを意識せずにはいられなくなってしまい、恋をしてしまうことも多いのです。

4.じっと目を見つめてドギマギさせて落ち着きをなくさせてしまう

モテる女性が会話の時にしていること、その中で上手なテクニックとなるのが「じっと相手の目を見つめる」ということです。

目があっただけで、男性の中にはドキッとしてしまう人もいるでしょう。

それなのに、じっと相手の女性から見つめられたりしたら、きっとドギマギしてしまって、思わず落ち着きがなくなってしまいます。

女性から見られていると思うと、大抵の男性は何だかそわそわした気持ちになってしまいます。

表面上は平静を装いながらも「もしかして、自分に気があるのかも」なんて考えてしまったりします。

そうなると、相手の女性に対してどこか浮足立った気持ちになってしまいます。

最初はそれほどタイプだとは思っていなかったとしても、何となく相手のことが気にかかって、つい目で追いかけてしまったりしているうちに、恋愛感情を持つようになってしまいます。

モテる女性というのは、話している男性のことをじっと見ていたり、下から見上げるような形で目を見つめてしまいます。

「見つめる」ということが、どれだけ相手に心理的な影響を与えるのか、それを知っているからなのでしょう。

モテる女性が会話の時にしているポイントを知ろう

モテる女性というのは、一緒に話していて相手の男性が幸せな気持ちになったり、その女性のことを「ああ、女の人なんだな」と意識するきっかけを作り出していたりします。

そういうところが「モテる女性」でいられるポイントなのでしょう。

男性は自分でも気が付かないうちに、そんな女性のとりこになってしまいます。