ゆるモテ女子の特徴とは?ゆるゆるな雰囲気が今モテる

外見がズバ抜けてかわいいわけではないんだけど、なんとなくかわいらしい雰囲気がいつも漂っていて、男性にも大人気な女子、あなたの周りにもいませんか?

そう、それがゆるモテ女子です。

そこ今回は、ゆるモテ女子の特徴をご紹介します。

ふんわりパーマヘア

「ゆるふわパーマ」という言葉があるくらい、パーマヘアは女性らしいモテヘアの王道ですよね。

もちろん、きつめのカールで決めたパーマではなく、全体的にふんわりとした作り込み過ぎないパーマである必要があります。

長い髪の毛は、男性が持っていない女性特有のものなので、特に男性は髪の毛に女性らしさを感じます。

触りたくなるようなサラサラストレートや、ちょっとボーイッシュなショートもいいけど、ゆるモテ女子を狙うなら断然パーマでしょう。

自分で髪を巻く時は、最後に全体的にしっかりほぐしてエアリーに仕上げるのがコツです。

ダウンスタイルで、顔わまりをパーマヘアが覆うようにすると、華やかな印象になりますね。

ナチュラルメイク

あれ?もしかしてスッピンなのかな?と思ってしまうような、自然体なナチュラルメイクは男性ウケ抜群です。

カラコン、つけま、濃いチークなどの盛りメイクは苦手な男性が多いです。

濃いメイクだと、隙がない感じがして近寄りがたく思われてしまいます。

「メイクに頼らなくても、もともとかわいい女の子」が理想です。

ほんのりピンクのチークやリップ、アイラインも極細にするなどしてナチュラルだけどかわいい女子を演出しましょう。

カラコンがないと目力がなくなっちゃうという人は小さめサイズのカラコンを選ぶとナチュラルさを保ちつつ、黒目がちな瞳を演出できるかもしれません。

聞き上手

男性というのは、プライドがとにかく大事な生き物です。

そのため自分の話を楽しそうに聞いてくれる聞き上手な女の子は男性にモテます。

ゆるモテ女子をよく観察してみると、皆さんとにかく聞き上手です。

しかしワザとらしく目をキラキラさせて「〇〇くんってすごーい」なんて言いません。

たまに相づちを打ちつつ、ただニコニコしながら彼の話を聞ききます。

これだけで、男性からするとちょっと気になる存在になります。

見た目は美女ではないのに、いつも近くに男性がいる女子は無意識にそれができているのかもしれません。

おっとりした話し方

話し方はその人の性格を表していると言っても過言ではありません。

せっかちな人は早口だし、自信満々な人は声が大きいし、ガサツな人は言葉遣いも雑だったりします。

ゆるモテ女子は、話し方もおっとりしています。

話し方がゆっくりしていると、話している相手は心地よさを感じ、もっと話したいという気持ちになるものです。

また、言葉遣いも大切ですね。

「ヤベェ」「マジ?」と言ったような話し方は、ゆるモテ女子にはあり得ません。

好きな人の前で取り繕うと思っても、ちょっとした時に、自分のありのままの姿が見え隠れしてしまうこともあります。

ゆるモテ女子を目指すなら普段の話し方を見直してみましょう。

人の悪口は言わない

女性が数人集まると、盛り上がるのは恋愛トークか誰かの悪口だったりしませんか?

仕事や学校でストレスが溜まって、誰かに聞いてほしいと思うこともあるかもしれません。

しかし悪口を聞かされる側はあまり気持ちのいいことではありませんね。

どうしても誰かに聞いてほしい時は、信頼できる友人だけに少し聞いてもらう程度にして、あまり多くの人に誰かの悪口を言わないようにしましょう。

悪口を言っているときの顔って、顔つきまでイヤな顔をしていることもあります。

そんな顔、絶対に好きな人に見られたくないですよね。

少しいやな事があっても、笑って済ますくらいの余裕がある女性の方が、素敵ですし男性にもモテるはずです。

パステルカラーがよく似合う

同じ緑系のカラーでも、カーキのように暗めの色、原色のハッキリした緑、青味がかったミントグリーンなど色々あります。

ゆるモテ女子が好んで選ぶのは、やはりパステルカラーでしょう。

ただし全身パステルカラーだと、ぶりっこ感が出てしまいます。

ネイビーなどの引き締めカラーと組み合わせるといい感じに大人のゆるモテ女子ルックが完成です。

とくに冬は暗い色の服ばかりを選びがちになるので、意識的に女性らしいカラーを選ぶようにすると良いでしょう。

ゆるモテ女子になろう

あなたの近くのゆるモテ女子は、どんな女性ですか?

その人が持っている雰囲気などは、努力次第で変える事ができるものです。

頑張りすぎないゆるさが魅力のゆるモテ女子に、あなたも今日からなれるかもしれません。

 

    「ゆるモテ女子の特徴とは?ゆるゆるな雰囲気が今モテる」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2022/02/16(水) 11:52

    役に立ちました。
    おかげで8人に告白されちゃいましたはーと

  2. 2. 名無しのイケジョさん2022/02/16(水) 11:52

    いちご