ゲームばかりする彼氏への対処法。パズドラやモンストよりも構ってもらおう

最終更新日:2016年4月12日

最近、彼氏がゲームばかりしていて全然デートをしてくれなくなったし、会ってくれなくなったと悩んでいる女性いるのではないでしょうか。

そんな女性のためにゲームばかりの彼氏に振り向いてもらう方法をご紹介します。

1.まずは自分の気持ちを正直に話す

ゲームばかりの彼氏に振り向いてもらうために、まず一番最初にすることは自分の気持ちを正直に話すことです。

「最近、大好きなあなたがゲームばかりしてデートをしてくれないから寂しい、もう少し私の事を見て欲しい」等自分の気持ちを素直に、正直に話しましょう。

特に同棲をしていて彼女が家にいるのが当たり前になってしまった彼氏は、もう彼女はずっと自分と一緒にいるんだと安心して気が緩んでいます。

ずっと大好きなゲームをしていても彼女は自分のところにいてくれると思っています。

大好きな彼氏に構ってもらえなくて悲しいという事を彼女から聞くことで彼氏は「そんなに寂しかったんだ。自分は何をしていたんだろう」とハッと目が覚め、ゲームをやめて彼女に振り向いてくれます。


2.自分も一緒にゲームにハマる

彼氏がそのゲームにとてもハマっているなら、自分もそのゲームに一緒にハマりましょう。

そうすることで彼氏は大好きな彼女と一緒にゲームができる事をとても喜んでくれます。

この時、ニコニコと本当に楽しそうにゲームをすることが彼氏に振り向いてもらうポイントです。

そして「大好きなあなたとこうしていられて本当に楽しいし、幸せ」と言うことで、彼氏は久々の彼女とのラブラブな瞬間にキュンとなります。

「そういえば最近ゲームばかりしていて、彼女とこうやってすごしてなかったな、悪かったな」と思ってくれるので、またラブラブな時間をすごすことができるようになるでしょう。

何より、一緒にゲームをすることで「彼女との共同作業は楽しい」と彼氏が思うので「ゲーム以外にも彼女と一緒に色んな事をしたい」と思ってくれます。


3.思う存分ゲームをさせる

ゲームに彼氏が夢中になっているなら、彼氏に「思う存分ゲームをしていいけど、その後自分の事もちゃんと構ってよね」と言ってみましょう。

無理矢理ゲームをやめさせてしまうと「彼女は自分の事を全く理解してくれない」と彼女への思いが冷めてしまう可能性があります。

そこで、こう言う事で「彼女はゲームが好きな自分をしっかりと受け入れてくれている、彼女に嫌われたくない」と思うので、近いうちにゲームをやめてまた彼女に振り向いてくれます。


4.自分が出会った頃よりも手抜きになっていないか振り返る

彼氏が彼女の事を見ずにゲームばかりしているなら、それは彼女が彼氏と出会った頃よりもファッションやメイクが手抜きになっていたり、彼氏への言葉が多少乱暴になってしまっている可能性があります。

彼氏は「最近、彼女出会った頃より可愛くなくなったな」と思うので、ゲームに夢中になって彼女の事を見なくなっているのです。

もし、思い当たることがあるなら、ファッションやメイクに力を入れたり、彼氏のために美味しい手料理をしてみたりと付き合った頃のように彼氏と接することで彼氏は「やっぱり彼女は可愛い」と振り向いてくれるので、また以前のように仲のいい二人に戻ることができます。


5.ちょっと注意する

ゲームに夢中になりすぎている彼氏は、そのゲームに夢中になりすぎているあまり彼女はもちろんですが周りすら見えなくなっている事があります。

そういう時は「最近、あなたちょっとゲームに夢中になりすぎているよ。私もだけど、周りの友達もとても心配しているよ」と優しく注意してあげましょう。

彼女はもちろん、周りからもそう思われていることが分かると彼氏は「自分は今まで何をやっていたんだろう」と反省し、また自分に振り向いてくれます。

振り向いてくれた後は「ゲームも多少はしてもいいけど、以前のようにならないでね。

寂しいから」とダメ押しすることで彼氏は心から反省し、二度とゲームにハマりすぎないようになってくれます。


6.あまりにゲームに夢中になっているなら距離をとる

彼氏があまりにゲームに夢中になり、上記の事を試しても全く話を聞いてくれないなら、少し距離を置きましょう。

同棲しているなら彼氏が出かけている時に「最近あなたゲームばかりしているからしばらく実家に戻るね」と書き置きをしてから出て行くようにしましょう。

事の重大さが分かった彼氏は「自分はなんてことをしてしまったんだろう」と反省し、慌てて彼女の元に駆けつけてくれます。

駆けつけてくれた時は「来てくれて嬉しい。ずっと寂しかった」と彼氏を許すことで、また元通りの二人に戻ることができます。

ゲームばかりの彼氏に向きあおう

ゲームばかりの彼氏に振り向いてもらう方法をご紹介しました。

ゲームばかりしている彼氏に彼女は最初戸惑い、どうすればいいか分からなくなりますが、やはり自分の気持ちを正直に伝えてずっと彼氏と一緒にいたい事を分かってもらうことが振り向いてもらう近道です。

自分の気持ちをきちんと伝えることで彼氏はきっと分かってくれます。