非モテコミットって何?非モテコミットから脱却する方法

恋愛最終更新日:2016年12月3日

非モテコミットという言葉の意味は、男性が一人の女性を追い求めていると、女性の側から重たい、何だか嫌だという風に感じられてモテないということです。

では具体的にはどういうことが非モテコミットの特徴に当てはまっていて、どうしたら脱却することができるのでしょうか。

1.表面上に見えていることで好きになり、まだまだ距離を縮めていないのに、妄想を膨らませていく

女性は親しくなると本当の姿を徐々に見せていくものであって、最初は人から好感を持たれるように気をつけているという人が多いです。

特に仕事上なのでは自分の立場を考えて、控えめにしていたり、上品にしていたりすることがあります。

そういったところを見て好きになり、まだまだ個人的に仲良くなっていないのに、どんどん好きになっていくという特徴があります。

この人はこういったところで素敵、女性らしいなどといった妄想がかなり占めているのですが、妄想状態で人のことを好きになってしまうことが頭だけでの恋愛になってしまいます。

そして結果的に行動に移すと、相手には既に恋人がいたなどリサーチ不足が招いた結果で、痛手を負うことがあります。

こういった人は、女性はこうあるべきだ、こういった人は素敵だという理想を頭の中で考えて、そういった人を捜し求めています。

そして好きになった相手が、まさしくその理想に当てはまる人だという風に一気に盛り上がってしまいます。

2.ちょっとでも女性の優しい部分を見てしまうと、全力で好きになってしまう

非モテの人は女性に優しくされる経験がモテている人よりも少なく、少しでも優しくされることで過剰にその好意に反応してしまい好きになってしまいます。

モテる人が同じことをされても「ありがとう」と答えて「あの子はいい子だな」という風に思う程度のことを、非モテの人は「こんなに自分に優しくしてくれるのは、彼女しかいない」「彼女は運命の人かもしれない」と重く受け止めてしまいます。

そのため彼女に全力になり、自分の好意をアプローチしたり、必死になり追いかけたりしますが、まだそこまで自分の側が相手に対して何も感じていない状態ですごいパワーで好きだということを伝えてこられると、びっくりして引いてしまう、重いと感じてしまうということが一般的です。

相手が自分をどう感じているか、距離感はどうかなどを考えながら、色々な方法でアプローチをしていくというのは良いのですが、非モテコミットの場合は全力で好きだと伝え、尽くして尽くしてという感じです。

こうされてしまうと女性の側としては、気持ち悪いと思って逃げてしまうか、恋愛経験が豊富な女性の場合は利用できる相手として色々都合の良いように利用されてしまいます。

その女性からのお願いなどに応えていても、結局彼女は恋人になるという未来を思い描いておらず、都合の良い人だからこのままでいようと考えているのが大半です。

3.非モテコミットから脱却するためには、色々な女性と出会う機会を増やす

非モテコミットを脱却するために効果的な方法は、一人の女性にこの人しかいないと入れ込むのではなく、大勢の女性と出会い「この人はこういったところが良い」「こういった悪いところがある」といったように、女性を見るバランス感覚を養うことができます。

合コンに誘ってもらうように友達にお願いをしたみて、実際の女性と対面で関わる機会を増やすことが一番良いのですが、そういった機会がないという人もいるでしょう。

そういった人は今はSNSなどを通じても多くの女性とつながることができます。

実際に顔を合わせることはなくてもSNS上のやり取りで女性の扱い方や、女性がこう接するとどう反応するのかという経験を重ねることができます。

そういったところで女性とのコミュニケーションをする機会を増やし、女性のことを知ることによって、この人しかいない、この人はこういう人だという極端な思考から行動を起こし失敗するというリスクが避けられるのです。

4.非モテコミットを脱却するためには、必死になりすぎない

女性にモテる男性を考えてみて気づくことがあると思うのですが、女性に誠実で一緒にいて安心する安定しているという男性ではなく、なぜ少し危険なところがあるやんちゃな男性を女性が多いということに気づくのではないでしょうか。

地元のヤンキー、売れないバンドマン、ちゃらちゃらしていて女性経験が多そうな人。

こういった人がモテているのはなぜかなという風に不思議に思うことがないでしょうか。

このようなモテている人と、非モテコミットをしている男性との間にある違いは、余裕があるかないかということです。

この人しかいないという風に一人の女性のことを誠実に、一生懸命に追いかけている男性のことを、女性は無意識のうちにオスとして見れなくなってしまっています。

それよりもちょっと余裕があって、女性とも軽くお付き合いできそうな人、多くの女性のことを好きになるような余裕がある人の方に魅力を感じる傾向があります。

非モテコミットから脱却するためには、一人との恋愛を成就させようと必死になりすぎずに、一度にこの人もこの人も素敵だなという風に好きになっても良いでしょう。

そしてその中の女性達と少しづ距離を縮めていく中で、自分に対して脈あり、良い反応をしてくれる女性にアプローチをしてみるという風にしてみるようにしましょう。

肩の力が抜けている男性の方が魅力的に見えるものです。

非モテコミットから抜け出そう

非モテコミットをしている人は、一途に恋愛をしていて、それが成就すれば純愛として素敵な面もあります。

しかし残念ながらそういった方向に向かうことが少なく、非モテコミットをしている人は、自分の好きな気持ちだけを押し出していて、相手のことを一歩引いた目で見えなくなってしまっていることが最大の欠点です。

そこを改善することによって、非モテコミットから脱却できることでしょう。

 

    「非モテコミットって何?非モテコミットから脱却する方法」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く