眉の最新トレンドは細眉!細眉な芸能人達

最終更新日:2016年6月28日

前までは、太眉が流行していましたが、2016年になった今は細眉が流行し始めています。

そこで、ここでは細眉でかわいい女性芸能人をご紹介します。

1.石原さとみさん

石原さとみさんは、以前の太眉から細眉にチェンジしています。

アーチ型の細眉にした石原さとみさんはとにかくキュートで可愛いので、今たくさんの女性が「あんな風になりたい、真似したい」とお手本にして細眉にしています。

そんな石原さとみさんの細眉メイク方法ですが、自然なアーチ型が特徴です。

自分の眉毛を生かす事がとても大事ですので、まずは眉毛の形を整えるようにしましょう。

今の石原さとみさんをお手本に、眉間を広く取るようにして眉の形を少し細いアーチ型になるように少しずつ丁寧に整えましょう。

眉毛を整えたら、次はブラウン系のアイブロウペンシルやアイブロウパレットを使い、眉尻を眉頭よりも少し上にする事を意識してアーチ型にするようにしましょう。

特に眉尻の下側付近がしっかりアーチ型になる事を意識する事でより石原さとみさんのような細眉に近づくことができます。

基本はこれで完成ですが、まとまりがないようなら仕上げにブラウン系の眉マスカラを少し使う事でふわっとした柔らかい細眉に仕上げる事ができます。

せっかく、石原さとみさんのような細眉にしたのですから、アイメイクやリップメイクも石原さとみさん風メイクにチャレンジしてみましょう。

アイメイクは、ブラウン系のアイシャドウを使い自然に仕上げます。

そして涙袋美容液を使いしっかり涙袋を作りましょう。

リップメイクは、ピンク系のものを使い大胆に塗るのがポイントです。

仕上げに同じくピンク系のグロスを使い、ぷっくりと仕上げるようにしましょう。


2.北川景子さん

クールビューティ系を目指したいなら、北川景子さんの細眉はとてもお手本になります。

キリッとした意思を感じさせるまっすぐな細眉は、女性の憧れです。

北川景子さんのような細眉になりたいなら、アイブロウペンシルを使いまっすぐな細眉を描くようにしましょう。

自分の眉毛の形を生かして、アイブロウペンシルは眉の下側をまっすぐにするために補助する感じで描くとナチュラルなまっすぐ薄眉を描く事ができます。

また、眉尻に頂点を作り一等辺三角形を作るのがポイントです。

これは、実際に北川景子さんがのっている雑誌やインターネット等を見ながら参考にすると分かりやすいです。

クールビューティな眉毛にしたら、アイメイクも北川景子さんのようにクールビューティなメイクにしてみましょう。

眉毛もアイメイクもクールビューティにする事でクールな大人の女性を目指す事ができます。

アイシャドウは、ゴールド系とブラウン系が入っているアイシャドウを選ぶようにしましょう。

そして、ゴールド系をアイホール全体に塗り、目の上の部分に濃いブラウン系を薄く塗ります。

そうしたら、目尻を少し跳ね上げるようにアイライナーを使いましょう。

涙袋のあたりに薄くハイライトを塗る事で北川景子さんのようなアーモンドアイにより近づくことができます。

3.沢尻エリカさん

沢尻エリカさんといえば、メイクで変幻自在に見た目を変える事ができる芸能人として有名です。

中でも、短く細眉でセクシーな眉毛にしたメイクは「とても大人っぽい、自分も真似してあんなセクシーな女性になりたい」ととても人気が高いです。

そんな沢尻エリカさんの細眉メイクですが、何と言ってもポイントですは目尻を短く仕上げる事です。

眉頭は少しだけ気持ち太めに、そこから段々細くして短めにする事で沢尻エリカさん風の細眉にする事ができます。

この細眉メイクは、アイメイクを変える事でナチュラルやセクシー、キュートとどんなメイクにも対応できる万能眉です。

ナチュラルなメイクにしたいなら、眉の色は髪の毛の色に近い色を近い、ブラウン系のアイシャドウを薄く使ってナチュラルに仕上げましょう。

セクシー系なメイクにしたいなら、少し濃いブラウンのアイブロウを使い、濃いブラウンやパープル系のアイシャドウを使った後、アイラインを濃く目尻に「く」の字を描くようにするのがポイントです。

キュートなメイクにしたいなら、眉毛の色は明るいブラウン系のアイブロウを使うようにしましょう。

オレンジ系かピンク系のアイシャドウを使いましょう。

どのメイクにした時でも、涙袋美容液を使って涙袋をしっかり作る事でより魅力ある目にする事ができます。

自分のしたいメイクに合わせて色々なグロスやチークを揃えておく事で、様々なメイクを楽しむ事ができます。

芸能界のトレンドは細眉

細眉でかわいい女性芸能人をご紹介しました。

今では、平行太眉が流行していましたが、今年は細眉が流行しています。

石原さとみさんや北川景子さん、沢尻エリカさんは特に細眉が可愛い芸能人として人気があります。

「最近、同じようなメイクばかりでちょっとイメージチェンジをしたい」という方は、上記を参考に流行の細眉メイクに是非チャレンジして下さいね。