ふわふわ女子の特徴。掴みどころがない天然女子

最終更新日:2015年12月17日

地に足がついていないような、ふわふわ雲のように漂っている「ふわふわ女子」。

どんなところでも、枠に収まらず、人にも流されなず、ただふわふわと漂っているふわふわ女子が1人や2人はいるものです。

そんなふわふわ女子の特徴を見ていきましょう。

1.なぜかいつも笑顔

なぜかいつも笑顔なのはふわふわ女子のいいところです。

何が笑いのツボなのかはよくわかりませんが、なぜかいつも笑っていることが多いです。

ふわふわ女子の笑顔に癒されているという人も多いのではないでしょうか。

集団が暗い雰囲気になってしまっているときでも、ふわふわ女子が入ってくることによって、その笑顔で雰囲気が変わり、一気に明るくなるということがあります。

いつも笑顔なのはふわふわ女子の一番の武器といえるのではないでしょうか。


2.なにを考えているのかわからない

ふわふわ女子は、その名のごとく地面に足を付けずにふわふわと雲のように漂っていますので、何を考えているのかわからないということがよくあります。

周りがどうでもいいとおもうような些細なことを心配していたり、あるいはその逆で心配しておくべきことを全然心配せずにいたりします。

何かを話し合う時に突拍子もない斜め上からの意見を突然に出したりもします。

かと思えば本当になんにも考えていなくて、意見を聞いてみても「う~ん、よくわかんない」の一言しか返してくれないこともありますので、何を考えているのか全然読めません。

本人が自分がどうしてそんな行動をとっているのかわからないということもよくありますので、周りが予測するのは不可能でしょう。


3.なぜか掛け声がつく

ふわふわ女子はなぜか、何をするにも掛け声がつきます。

座るときに「っんしょ」といったり、階段から降りるときに「とうっ」といったり、何かするときに「えいっ」と言ったり、人よりも掛け声を使っていることが多いように思います。

また、その人独特の掛け声をつくっていたりして、それが仲間内の間でマネされ、ちょっとしたブームになるなんてこともあります。

でも「どういう意味の掛け声なの?」と聞いてみると「ん~と、特に意味はないけどこの方が力入るんだ~」と答えられたりします。


4.擬音語・擬態語が多い

ふわふわ女子は話すときに擬音語・擬態語が多いです。

ものの名前が思い浮かばないときには「う~んと、あれ、あのくるくるしててつんつんなってるやつ」というように擬音語や擬態語を使って説明します。

本人はうけ狙いでやっているわけではないのかもしれませんが、周りからは大爆笑されるということがあります。


5.やさしい

ふわふわ女子はやさしいことも特徴です。

普通なら怒ってしまうようなことをしても、素直に謝ったら「いいよ~、全然気にしてないよ~」と優しくゆるしてくれることが多いです。

普通女子同士は口げんかが多いものですが、ふわふわ女子の場合、基本平和主義で、いつも楽天的なので、ケンカは起きにくくなります。

優しいところはふわふわ女子のとてもいいところと言えるでしょう。


6.とにかくマイペース

ふわふわ女子はとにかくマイペースです。

風が吹こうと雨が降ろうと気にせずふわふわと漂っています。

周りがどんなに焦っていようとも焦らせてこようとも、自分のペースを乱しません。

だからふわふわ女子はみんなについていけず置いていかれることが多いので「みんな~まって~」が口癖だったりします。

そんなふわふわ女子ですが自分の得意分野となると、他の追随を許さないほどの本気を見せます。

しかし、得意の分野が編み物だったり、おかし作りだったりとなぜか可愛らしいふわふわした趣味だったりすることは多いです。


7.「わ~すご~い」が口癖

ふわふわ女子は、なぜか「わ~すご~い」が口癖です。

他の人にとってはどうでもいいようなことでも、とりあえず「わ~すご~い」とリアクションをとってくれます。

どんなにしょうもないことでもリアクションをとってくれるのでありがたいのですが、いつも「わ~すご~い」の一言で片づけられてしまうと、物寂しくおもってしまうようなこともあるかもしれませんね。


8.男子から評判がいい

ふわふわ女子は周りをなごませてくれるので、男子からの評判は良いです。

結構モテたりもします。

ふわふわ女子の笑顔や、言動、行動に癒されている男子は多いのです。

しかし、女子には「あの女計算でやっているな」と思われてうとまれてしまうということもあったりします。

ふわふわ女子の特徴を知ろう

ふわふわ女子は周りをなごませ、明るくしてくれる貴重な存在です。

しかし、なぜか擬音語や擬態語、掛け声が多く、何を考えているのかもよくわからない、そんな存在です。

周りのことも気にせずマイペースにふわふわと漂うふわふわ女子、あなたの周りにはいるでしょうか。