ユーモアのある女性の特徴とは。ユーモア溢れる素敵な女性になろう

最終更新日:2017年1月7日

ユーモアがる女性は、一緒にいて何だか楽しくなります。

明るい気分になるだけでなく、心がリラックスすることでしょう。

そんなユーモアがある女性の特徴を掴んで、お手本にしてみませんか。

きっと今以上に素敵な女性になることができるでしょう。

1.頭の回転が速い女性である

ユーモアがある女性というのは、頭の回転が速いという特徴があります。

ユーモアがあるということは、色々な面から物事を考えることができる人でもあります。

そして、レスポンスも早く、その場に適した発言をできる人でもあり、そういう人が、頭が悪いわけはないのです。

ユーモアがある女性は、一見いかにも頭が良さそうというタイプには見えません。

ユーモアがある女性はゆとりがあるので、どちらかというとおっとりとした印象があります。

ただ、いざ会話をしてみると、その場に応じてピッタリな言葉を、ユーモアたっぷりに言ってきます。

面白くてつい皆笑顔になってしまいますが、実はそういう発言ができるということは、相当頭の回転が速いはずです。

誰もが笑えて、その場に適したユーモアを、一瞬のうちに思い浮かべることができるのですが、頭の中では色々なことを瞬時に考えて判断しています。

ユーモアがある女性は、頭の良さを上手に隠す賢さをも持ち合わせています。

頭の良さを全面的に出してしまうと、周りの人も緊張したり警戒することもあるでしょう。

それが人間関係においていい方向に行かないことを理解しているので、ユーモアのある女性は人を和ませながらも、その頭の回転の速さを感じさせないのです。

2.一緒にいるとリラックスできるので人気がある

ユーモアのある女性は、何といっても人気があってモテるという特徴を持っています。

ユーモアを言うことができる精神的なゆとりが、周りの人をリラックスさせて惹きつけるのでしょう。

いくら美人で頭が良くても、一緒にいると緊張したり、とげとげしい雰囲気だと、そばにいたいとは思いません。

そういう女性は、同性だけでなく異性からも敬遠されてしまいがちです。

しかし、同じ女性でもユーモアのある女性に対しては、いつも笑顔で一緒に過ごすことができますし、何より接していて明るい気分になれます。

緊張せずにリラックスすることができるので、そういう女性のそばは居心地がいいのです。

男性だけでなく、女性からも好かれるのが、ユーモアがある女性です。

いわゆる「人たらし」なところがあり、周囲の人の心をつかんで離さないのです。

そんな素敵な女性だから、老若男女問わず好かれて、いつも人に囲まれているのでしょう。

3.精神的にゆとりがあるので何か嫌なことがあっても上手に受け流せる

ユーモアのある女性の素晴らしい特徴は、精神的にゆとりがあるということです。

そして、何か嫌なことがあっても、上手に受け流すことができるでしょう。

ユーモアがあるということは、人間の幅が広いということでもあります。

キャパシティーが広く、精神的にあまり切羽詰まることがありません。

そういう女性は、理不尽なことを言われても、笑顔で対応できますし、ユーモアのある一言を言うことができます。

たまたま相手の機嫌が悪く「バカなんじゃない」なんて失礼なことを言われても「学校に入りなおしてきまーす」なんて、さらりとかわすことができるでしょう。

この世の中には、不公平なことが山ほどありますが、それらにいちいち目くじらを立てるのではなく、上手にやり過ごしてしたり、笑いに変えたりすることができます。

精神的にゆとりがある女性は、嫌なことがあっても受け流せる賢さと精神的な強さを持っています。

真正面から文句を言ったりしなくても、うまく対応することができる、素晴らしい人です。

4.ユーモアがある女性は話していて気持ちが晴れ晴れとする

ユーモアがある女性の特徴に、話していて楽しいというものがあります。

ユーモアがある女性の話は色々な機知に富んでいて面白いし、何よりもネガティブな会話にならず、気持ちが晴れ晴れとすることでしょう。

ユーモアがある女性というのは、嫌なことも上手にプラスに変えることができます。

他の人なら愚痴になってしまうような会話も、ユーモアを交えながら話すので、聞いている方は嫌な気分がしないのです。

「財布を落とした」なんて話は、人によってはぐちぐちとネガティブな感じで話してしまいがちです。

しかし、ユーモアがある女性は「財布にGPSをつけておけばよかったわ」なんて、思わず吹き出してしまうような感じて話すので、ネガティブな話題が何だか明るく楽しい会話になるでしょう。

そして、ユーモアがある女性は、人の悪口を言うことがありません。

「もー、あの人困っちゃうわ」くらいは話しますが、本格的な悪口は言わないはずです。

そういう会話が人をうんざりさせてしまい、信用を失うことを知っているからです。

それだけでなく、話していても何の楽しさもメリットもないということを理解しているので、そういう悪口は控えるようにしているのでしょう。

ユーモアがある女性は、ただ会話をしているのではありません。

相手に応じて一番楽しめる会話をするように心がけているのです。

そういう気配りと頭の良さを、ユーモアがある女性は持ち合わせているのです。

ユーモアがある女性の特徴を知っておこう

ユーモアがある女性というのは、素晴らしい点をいくつも持っています。

そういう女性だからこそ、周りの人は惹かれてしまうのでしょう。

ゆとりがあって頭が良く、何よりも精神的に安定したところがある女性でもあります。

だからこそ、とっさにユーモアに満ちた一言を言うことができるのでしょう。

そんな女性のチャームポイントを、一つでも理解し見習うようにすれば、人としての魅力をアップさせることができます。