男性が恋愛感情を抱く女性の特徴5つ

最終更新日:2016年2月21日

人肌恋しい時期になってくると恋活を始める人が多くなるのではないでしょうか。

男性と恋愛をするにあたって重要なのは自分がいかに男性の恋愛対象になっているか、でしょう。

そうなると男性の恋愛対象になるためにはどうするか考えなくてはなりません。

そこで今回は男性が自然に恋愛感情を抱く女性の特徴をご紹介します。

1.女性らしい人

男性が自然と恋愛感情を抱くというのは「女性らしい」という特徴が必要になります。

最近では男性と対等に渡り合う格好いい女性も多くいますが、男性にとってそういった格好いい女性は、恋愛対象というよりもいい仲間・友達といった対象に近くなってしまうようです。

そのため、男性が自然に恋愛感情を抱くのは「女性らしい女性」のようです。

女性らしいというのは、男性化していない女性にことが多く、例えば化粧をしている・力が弱い…といったように男性にはないものを持っている人が多いでしょう。

男性の好みにもよりますが、長い髪やふんわりとした女性らしい服装などでもいいようです。

ちょっとした仕草や言葉遣いなども女性らしい優しくやわらかい印象が、男性に恋愛感情を抱かせるのかもしれません。

女性にとっては少しブリッコと取られるくらいの態度や服装でも男性は女性らしさを感じます。

男性に恋愛感情を抱いてもらうためには男性化から抜け出して女性らしくしてみる必要があるのかも知れません。


2.常識があって気遣いができる

男性が恋愛感情を抱くということは、彼女にしたい・妻にしたい女性であることが必要です。

男性が彼女・妻にしたいと思う女性はある程度の常識があって、周りに気の配れる女性が多いようです。

確かに、自慢の彼女・妻として他人に紹介したり連れて歩くときに常識やマナーがなってなかったり、気遣いが全くできないような女の人は男性に恥をかかせてしまいます。

そのため、常識がない女性や気配りができないズボラな女性は恋愛対象から外れてしまうのかもしれません。

仕事場や学校、合コンなどでもある程度常識があって他人に対しての気遣いができる女性は男性の恋愛対象としての第一関門を突破できるといっていいようです。

3.小奇麗にしている

1でご紹介した「女性らしさ」と同じように、公の場ではしっかりとメイクをしているというのは女性の品格を表しています。

仕事場などでも薄化粧をして、常に自分をキレイに見せている…メイクだけでなく服装もある程度気を使っている事が必要です。

メイクが濃すぎたり服装が派手すぎるのはNGですが、華やかで小奇麗にしておくと男性は目を引かれるようです。

逆に、常にノーメイクで服装もTシャツにジーパンなどの色気のない服装だと男性はその女性に大雑把・ズボラなどのイメージを抱かせてしまうため、恋愛感情を抱く相手の候補から外れてしまいまうのかも…。

なので男性に恋愛感情を抱かせている女性は常に小奇麗にしていて、気を抜いても薄化粧やおしゃれは欠かさないような女性と言っていいでしょう。


4.色気がある

男性が女性に恋愛感情を抱く理由の中に、必ずと言っていいほど「性欲」というものが存在します。

というのも、男性は本能的に子孫を残すようになっているので、女性の性的な魅力に惹かれる特徴があります。

男性個人の趣味にもよりますが、女性らしい体のラインだったり、スタイルのいい女性に惹かれる男性が多いようです。

結婚したい女性有名人ナンバーワンの綾瀬はるかさんもスタイルが良いことで有名ですし、上戸彩さんや長澤まさみさんなども足が長く胸が大きくスタイルが抜群です。

これは、顔だけではなく色気も兼ね備えているということで、男性が恋愛感情を抱くのは「大人の女性」に限られているからです。

そのため、男性が自然に恋愛感情を抱く女性は「色気がある」女性が多いでしょう。

過度な露出をしていなくても、ギスギス痩せておらず健康的なスタイルだったりと醸し出す色気が男性に恋愛感情を抱かせているのです。

5.コミュニケーションが取れる女性

男性が恋愛感情を抱く女性は男性とコミュニケーションをしっかりととれる女性が多いようです。

恋愛をするにおいてコミュニケーションはとても大事で、確かに恥ずかしがりやな女性も可愛いと思います。

しかし彼女や妻にするのであればしっかりとコミュニケーションを取ることができたほうが関係をうまく作りやすいですし、男性の思う「めんどくさい」部分が減るからです。

さらに、合コンなどの場では、初対面の人と明るく話せる女性というのは彼女としても友達としても付き合いたいと思うのが当然なのかもしれません。

恋愛感情を抱いてもらおう

男性に恋愛感情を抱いてもらえれば恋愛がスムーズに進むのかもしれません。

ただ、思わせぶりな行動をしてしまうと多くの男性が恋愛感情を抱くということは人間関係が面倒になったり、ストーカーなどの事件に巻き込まれる可能性もあるので気を付けてください。