つまらない女の特徴。男性から魅力がないと思われてしまう女性とは

最終更新日:2016年7月28日

自分はつまらない女ではないのかと悩む方はとても多いです。

そこで、ここではつまらない女の特徴についてご紹介します。

つまらない女を脱出する方法も一緒にご紹介します。

1.会話が弾まない

つまらない女の特徴で一番多いのが、この会話が弾まない女です。

会話が弾まない女は、誰から見ても「この人と話していてもつまらない」と思われてしまうので、なかなか好意を持ってもらうのが難しいです。

そして、人と話す事がとても苦手で会話が弾まない事に悩んでいて、何とか誰とでも会話ができるようになりたいと思っている方は多いです。

この場合、実は自分が話さないといけないと必死になっていて、相手の話を聞いていない事がとても多いです。

話している相手は、自分の話を聞いて欲しいと思って話してくれているのです。

それを聞かない事はとても失礼な事です。

なので、相手は「自分と話をしたくないんだ」と思うので離れてしまいます。

会話が弾まない事で悩んでいる方は、まずは相手の話をしっかりと笑顔で聞いてあいづちを打ったり、質問をしたりしてみましょう。

自分が話すのが苦手でも、相手の話を笑顔で聞いてあいづちをする事で、相手から「この人は自分から話すのは苦手かもしれないけど、人の話をしっかりと聞く事ができる人なんだ」と好意を持ってもらう事ができます。

また、相手の話を聞いていて疑問に思った事はどんどん聞いてみるようにしましょう。

そうする事で相手は「自分の話に関心を持ってくれているんだ」と喜んでくれます。

会話をするのが苦手という方は、まず相手に話をしっかりと聞いて興味を持つ事から始めて見ましょう。


2.趣味がない

仕事や勉強に熱中する事は素晴らしい事です。

ですが、そればかりで何も趣味がない女は周りからつまらない女だと思われている可能性がとても高いです。

話をしていても仕事か勉強の話ばかりなので、周りからは「話していて楽しくない、つまらない」と思われているのです。

自分をつまらない女だと自覚をしていて、趣味がなくてプライベートはただ何となく時間をすごしているという方はこれを機会につまらない女から脱出するために趣味を見つけましょう。

大好きな趣味を見つける事で毎日が楽しく、ワクワクキラキラと輝き出します。

誰にでも夢中になる事ができる趣味が必ずあります。

それを見つける事でストレス解消にもなりますし、会話の内容が充実します。

趣味を持つ事はいい事ばかりですので何かチャレンジしてみましょう。

なかなか趣味が見つからない、どうやって趣味を見つけたらいいのか分からないという方は、焦らずにゆっくりと自分の好きな事を探しましょう。

焦って探しても自分に合わないものだと意味がありません。

趣味を見つけるきっかけはインターネットや本、テレビ等様々なものがあります。

色々なものを見て、自分が一番心惹かれるものを趣味にするようにしましょう。


3.話す話題がネガティブ

つまらない女の中でも一番つまらないと思われているのがこの話す話題がネガティブな女です。

口を開けばいつも愚痴や人の悪口、人生についての不満な事ばかりという女はつまらないと思われるどころか「話すらしたくない」と思われてしまいます。

ネガティブ思考から脱出できない、何をしても楽しくないという方は、人生を損しています。

確かに、人生には辛いこと、楽しくない事がたくさんあります。

ですが、その反対に楽しい事や素敵な事も同時にたくさんあります。

それを知らないのは、とてももったいない事です。

人生が楽しくないという方は、ネガティブ思考になりすぎて自分から人生を楽しくすごす事を放棄しています。

人生をポジティブに楽しく生きるために、まずは毎日少しでもいいのでいい事を見つけるようにしましょう。

それは「今日はいい天気だな」「今日は出勤中キレイな花を見つける事ができた」等日常にある素敵な事を見つけるようにしましょう。

身近にあるものを素敵だと感じる事で毎日どんな事をしていても楽しく、会話や考え方がポジティブになるのでつまらない女から脱出する事ができます。


4.自分から動かない

自分から動かず、いつも誰かの言う事をただ聞いているだけの受け身な女はつまらない女だと思われがちです。

自分の意思が無い、ただ周りに流されているだけだと周りからは思われています。

こういう人は、自分で決断をする事が苦手な人が多いです。

ですので、まずは自分の事はどんな小さな事でも何でも自分で決断をするようにしましょう。

休みの日はこれをしよう、仕事が終わったらあれをしようと自分の事を自分で決める事で自主性が出てきますので、自分の意見や考え方を持ち、人に流されない人生を歩む事ができるようになります。

自分をしっかり持っている人と一緒にいたり会話をする事はとても楽しい事です。

ですので、つまらない女から一緒にいたい女になる事ができます。

つまらない女性にならないよう気をつけよう

つまらない女の特徴をご紹介しました。

つまらない女は、会話が弾まずにいつも人に流されてばかりで喜怒哀楽もあまり表に出さないという方がとても多いです。

それだと、周りからは「一緒にいてつまらないし何を考えているのか分からない」と思われてしまいます。

ですので、上記を参考に少しでもつまらない女から脱出し、一緒にいて楽しいと思ってもらうようにしましょう。

そうする事で周りも、自分も楽しくなる事ができます。