いい男と出会いたい!理想の男性に出会う方法

最終更新日:2016年2月1日

「いい男になんて、そう簡単に出会えるわけない」と思っていませんか?

決してそんなことはなく、行動範囲を少し増やすだけでも出会う確率は格段に上がります。

今回は、いい男に出会う方法をご紹介します。

1.街コンに参加し、男性を見る目を磨く

最近は自治体レベルでも男女の出会いを促進するための合コンを主催しています。

数年前まではそのような合コンに参加することが恥ずかしいという意識が確かにありました。

しかし、最近は主催者側の努力もあり、より気軽に参加できる方向に進化しています。

中でも商店街が主催する「街コン」は全国いたるところで開催され、とてもオシャレな雰囲気で楽しめます。

最初は「いい男を見つけなきゃ」と気負うことなく「色々な男性と話して見る目を養おう」という気持ちで参加してみてはいかがでしょうか。

「いい男」を見極めるには、多数の男性と触れ合う経験も必要です。

嬉しいことに街コンでは女性の参加料金が男性に比べてお得な価格であることが多いため、コストもそれほどかかりません。

まずはオシャレをしておいしいお食事をしにお出かけするという、気軽な感覚で参加してみましょう。


2.婚活セミナーに参加し、自分を磨く

必ずしも結婚するつもりがなくとも、婚活セミナー等でいい人を見つけるノウハウを学ぶのは大切なことです。

そのノウハウを追い求めること自体がダサいことだったのは昔の話。

自分を客観的に見つめ、どんな人が自分に合っているのか、どんなアプローチが自然なのかを人の知恵を借りて学ぶことは恥ずかしいことではなく、むしろ現実的で賢いことです。

婚活セミナーでは、彼氏がいない現状や対策を現実的かつ理論的に解説してくれるので、なんとなく出会いが欲しいと思っている時よりも向かうべき目標がはっきりするでしょう。

また、自分では気がつかなかった「男性を遠ざけていた要因」に気がつけるかもしれません。

それを克服すれば、いい男に出会う確率も今まで以上に高くなるでしょう。

ひと昔前に比べて婚活セミナー等は大変充実していますから、自分に合ったセミナーを厳選しましょう。


3.友人に紹介してもらう

ありきたりのようですが、いい男に出会う一番の近道といえるかもしれません。

なぜなら女性の友達同士は互いの男性の好みを熟知している場合が多く、あなたにとっての「いい男」をあなたの友達は充分理解しているからです。

ぜひ、友人にはきちんと「いい男がいたら紹介して」とお願いしておきましょう。

その場合、改めて自分の好みをしっかり伝えておくと良いでしょう。

しかし、好みが似ている友達はいい男を見つけても教えてくれない可能性があります。

できれば好みが違う友達か、彼氏持ちや既婚者にお願いするといいでしょう。


4.カメラ女子になる

カメラの好きな男性は非常に多く、福山雅治さんや神木隆之介さんなどイケメン芸能人もカメラ好きとして有名です。

一方で「カメラ女子」も増え続けています。

オシャレなアウトドアファッションに身をつつみ、コンパクトな一眼レフを抱えたカメラ女子は可愛らしいものです。

カメラ女子になれば、男性と遭遇する機会が多くなります。

試しに桜の季節は公園でカメラを持って歩いてみて下さい。

きっと10人くらいはカメラを抱えた男性に出会えるはずです。

夢中で草木を撮影していると、同じ被写体を狙う男性がいつのまにか近くにいて、目が合って思わず会釈…なんてこともあります。

恋愛対象外の男性もいるかもしれませんが、いい男である確率も高いのです。

こちらも1人で撮影しているなら「桜、キレイですね」と声もかけやすいでしょう。

もしもあなたが少しでもカメラに興味があって、なおかついい男と出会いたいなら、宮﨑あおいさんのようなカメラ女子を目指すのもアリかもしれません。

ただし、1人で撮影をするなら安全な場所で昼間に行いましょう。

また、ナンパ目的の悪い男には気を付けてくださいね。


5.ロードバイクのイベントに参加する

最近ますます流行しているロードバイク。

女性のライダーも増えていますが、まだまだ男性ライダーが多数を占めています。

そのため、ロードバイクを趣味にすれば男性と出会う確率が非常に高くなります。

しかも、ロードバイクに夢中な男性はスラリとした体型の「いい男」が多いのです。

運動することや自転車に乗ることが嫌いでなければ、ロードバイクはオススメです。

ただ、近所の道を走るだけではなかなかいい男には出会えません。

そこで、多くの人が集まるロードバイクのイベントに参加することをオススメします。

短いサイクリングコースを設定しているイベントもあるため、初心者での参加も安心です。

もし高額なロードバイクを購入する余裕がなくても、レンタルのバイクで参加できるイベントもあります。

ウェアやヘルメット、グローブなどは自分に合うものの購入をオススメします。

ダイエットなど美容目的でロードバイクを始める女性も増えています。

いい男と出会えてその上美しくなれたら一石二鳥です。

暖かい季節になったら始めてみてはいかがでしょうか。

いい男を見つけよう

いつもとちょっと目先を変えて、自信をもって行動を起こせば、必ずあなたに合った「いい男」が見つかるはずです。

実践できそうな方法があればぜひ取り入れてみて下さい。

もしかしたら佐藤健さんや松坂桃季さんのようないい男があなたを待っているかもしれませんよ。