井上真央の性格は気遣い屋で愛され体質!子役の頃からファンやスタッフに好かれる理由とは

最終更新日:2016年5月7日

井上真央さんと言えば、子役時代から有名な女優の1人ですが、なぜ彼女は多くのファンから好かれているのでしょうか。

女優の人気は、ほとんどが美しさと演技のうまさで左右されますが、実は、彼女の魅力はそれだけではありません。

そこで今回は井上真央さんがファンから好かれる理由についてご紹介します。

1.仕事と学業の両立ができる努力家

井上真央さんの魅力は、仕事と学業の両立ができる努力家である、というところにあります。

子役時代から活躍するほとんどの女優や俳優は、全ての人がしっかりとした大学を卒業しているわけではありません。

なぜなら女優として仕事をしながらしっかりとした大学を卒業することは決して簡単なことでは無いからです。

しかしながら井上真央さんはそれをやり遂げているのです。

小さい頃に人気者になった、女優や俳優は、成人すると道を誤りがちです。

しかしながら彼女はそうならないだけでなく、大学を卒業することで社会人としてしっかりとした地位と信頼を、獲得できているのです。


2.撮影中の差し入れの気遣いがすごい

井上真央さんがファンから好かれる理由は、彼女の気遣いの凄さにも隠されています。

井上真央さんは、ドラマや映画の撮影で共演した、スタッフや役者さんへ気遣いがすばらしいのです。

その中でも有名なのが差し入れです。

井上真央さんの凄さは、差し入れするお菓子を選ぶセンスがあるだけではありません。

そこにメッセージを添えるのです。

更にどれだけ共演者が多かったとしても人数分用意するなど、配慮が徹底されているのです。

そのため一度映画やドラマの撮影に入れば、スタッフや役者仲間は彼女の魅力の虜になります。

そしてその姿を見て、ファンはさらに井上真央さんを好きになっていくのです。


3.若い頃からコミュニケーション能力が長けている

子供時代から女優として活躍してくいると、ある能力が培われます。

それはコミュニケーション能力です。

芸能界は厳しい世界ですから、子役であったとしても礼節や言葉遣いはきちっとしなければなりません。

基本的な挨拶や、笑顔を心がけること、疲れた顔を見せないこと、しっかりと自己開示すること、こういった基本的なコミュニケーションのマナーを理解していなければならないのです。

女優として仕事をすることは簡単なことではありません。

それがしっかりとできていなければ、どれだけ演技力があったとしても長く活躍することはできません。

井上真央さんはそれがしっかりと備わっているのです。

井上真央さんは共演したスタッフや、役者仲間と積極的にコミュニケーションをとるので、撮影現場の空気もいい雰囲気になりやすいのです。

そのため井上真央さんは、コミュニケーション能力に長けていて、人間力な魅力も備わっているのです。


4.達筆な文字が書ける

井上真央さんは非常に文字が達筆であることも有名です。

昔であればこういった情報は、ファンの耳に入る事は少なかったかもしれません。

しかしながら最近はSNSやブログの普及でこういった撮影現場の情報も簡単に、ファンのところに届くようになりました。

井上真央さんは文字がかなり達筆です。

例え知らない人であったとしても、文字が美しければ、それだけでその人に魅力を感じてしまうことってありますよね。

逆に文字が汚ければ、それだけでこの人は雑な人なのかな、と考えてしまうこともありますよね。

実際に文字はその人の心の状態を表すものです。

そのため達筆な文字が書けるということ、それだけ心も穏やかだとも言えるのです。

こういった文字が達筆というちょっとしたポイントも、井上真央さんの魅力の一つです。


5.高学歴なだけでなく日本舞踊を趣味としている

井上真央さんがファンから好かれる5つ目の理由は、彼女の趣味も関係しています。

井上真央さんは日本舞踊を趣味としているのです日本舞踊を趣味としている人、というのは、一般的に考えてもそこまで多くないですよね。

実際に自分の友達や知り合いが日本舞踊をやっているという人も少ないのではないでしょうか。

しかしながら日本舞踊を学んでいる、というとそれだけで何故か魅力を感じてしまいますよね。

なぜなら日本舞踊学んでいるということは、それだけで伝統を愛する心があり、健康的な肉体を備えていることの証明でもあるからです。

そして井上真央さんは高学歴なので、知的な側面もあります。

こういった特徴があれば、たとえ井上真央さんが女優でなかったとしても魅力を感じてしまいますよね。

そのため彼女は趣味一つをとってもファンを惹きつける魅力となっているのです。

井上真央さんは気遣い屋な性格で好かれる

ここまで井上真央さんがファンから好かれる理由をご紹介しました。

井上真央さんの魅力は、決して演技力や、見た目だけではなく、もっとそもそもの人間的な部分に魅力がある、ということをご理解いただけたのではないでしょうか。

女優になることはそれだけで大変ではありますが、長く人気を保つのはもっと難しいことです。

それができている井上真央さんは、本当の実力魅力を備えている女優の一人だと言えるのではないでしょうか。