男性が距離を置きたくなる女性の特徴とは。近づきたくない理由を知ろう

女性の特徴 恋愛最終更新日:2018年4月28日

男性が嫌がるようなタイプの女性は、確かにいます。

恋人としてだけでなく、知り合いというだけでも何となく近づきたくないそういう女性は、いったいどんなタイプなのでしょうか。

男性が距離を置きたがる女性の特徴を知って、反面教師にするようにしましょう。

1.やたらとプライドが高い女性

男性が距離を置きたがる女性の特徴、それは「やたらとプライドが高い」というものです。

そういう女性は、何だか扱いづらそうで、面倒くさいと感じてしまいます。

女性の中には、顔立ちが良くて美人なタイプもいます。

そういう女性は何だか男性にモテそうですが、プライドが高すぎると、逆に男性から距離を置かれてしまいます。

「私ってキレイでしょう}と言わんばかりの態度や「私はいい女なのよ」と言いたげな顔つきは、男性にとって緊張するだけでなく、うんざりしてしまいます。

いくらキレイでスタイル抜群で仕事ができても、プライドの高さが見え隠れ手してしまうと、男性はだんだんとその女性のそばから遠ざかってしまいます。

いつも「君は素晴らしい」という感じで機嫌を取ってあげなくてはいけない気がして、そういうタイプの女性はちょっとと、避けられてしまうでしょう。

2.ネガティブで悪口ばかり言う女性

男性が距離を置きたがる女性の特徴で「ネガティブで悪口ばかり言う」という特徴があります。

女性が口汚く人の悪口を言う姿は、男性にとってまさに「幻滅」と言えるものです。

女性と男性を比べると、全体的に女性の方がおしゃべりと言われています。

賑やかで人懐っこい女性は男性にとって大歓迎なのですが、話している内容がいつもマイナス思考に満ちているようだと、聞いているうちにこちらまで負のオーラに包まれてしまいそうで、そっと逃げ出したくなります。

さらに、口を開けば誰かの悪口ばかりだと、男性は心の中で「こういう女性とは関わりあいたくない」という気持ちを持ってしまいます。

女性というだけでなく、人間としての品性に欠けると感じてしまうのでしょう。

いくらその女性の外見がかわいくても、余りにもネガティブな考え方をして、そして人の悪口ばかり言っているようでは、男性からは見向きもされないでしょう。

世の中の男性は、意外と女性の内面をよく見ていたりするものです。

3.全く見た目にかまっていない女性

男性が距離を置きたがる女性というのは「全く見た目にかまっていない」という特徴を持っていたりすることがあります。

外見を磨いていないような女性は、男性にとってはもう「女性」ではないのです。

男性にとってそれぞれの好みというものはありますが、どの男性からも敬遠されてしまう女性もいます。

着ている洋服やヘアスタイル、そしてメイクに全く手を入れていない女性は、近づきたくないタイプの女性ですし、一緒に歩いたりしたくないタイプです。

そういう女性と連れ立っている時に、周囲の人から「カップルかしら」なんて思われたりしたら、きっと屈辱的と感じてしまいます。

それなりにセンスの良し悪しはありますが、一生懸命自分を磨いている女性は、男性にとってとても魅力的です。

外見がかわいいというだけでなく、そうやって頑張っている姿がいじらしく、心が惹きつけられるのでしょう。

その分、全く見た目にかまわない女性は、男性にとってはそっと距離を置きたくなる、そういう女性です。

4.男性のことを束縛したり詮索しすぎる女性

男性が距離を置きたがる女性の特徴にあるもの、それは「束縛したり詮索しすぎる」というところです。

そういう女性と親しくなってしまうと、何かと口出しされそうで、考えるだけで距離を置きたくなってしまうのでしょう。

可愛い彼女がちょっとだけ「もっと自分をかまって」なんて言うくらいなら、男性も「ワガママを言ってかわいいなあ」と思うくらいなはずです。

しかし、それがあまりにも度を過ぎてしまうと、面倒くさいしその女性のことが段々と怖くなってしまいます。

「いつ帰るの?」とか「誰と出かけるの?」なんて、あまりしつこく聞かれてしまうと、大したことではない外出も、一切秘密にしておきたいと思ってしまいます。

仮に恋人でない場合も、何かと詮索してきて「そういうのはよくないんじゃない?」なんて口出ししてくるような女性は、男性は心の中で「関係ないだろう」と思っていたりします。

何も悪いことをしていないような男性は、特にそういう風に言われるとムカッとしてしまいます。

男性のことを束縛したり詮索しすぎる女性は、男性が距離を置きたくなってしまうタイプの女性です。

もし周囲の男性と何となく距離を置かれているように感じてしまったら、普段の言動に気を付ける必要があるかもしれませんね。

5.男性に対してルーズな女性

男性が距離を置きたがる女性の特徴で、けっこう重要なのが「男性に対してルーズである」ということです。

そういう女性は男性から恋人候補としては見てもらうことはありませんし、友人や知り合いとしても付き合いたいとは思われないでしょう。

男関係が派手な女性というのは、男性にとっては嫌な女性です。

男性は、他の男よりも自分の方が勝っていると思いたいのに、女性に平気でよその男性と親しくされてしまうと、男性としてのプライドがズタズタになってしまいます。

「この女性は男に対して尻軽だな」と感じた女性には、男性は自分から近づくことがありません。

もし女性の方からアプローチをしたとしても拒否されるか、遊び相手にしか見てもらえないことでしょう。

男性に対してルーズな女性は、男性にとっては致命的な問題です。

プライドがあるので平静を装っていても、相手の男性からはきっと距離を置かれていくようになるでしょう。

男性が距離を置きたがる女性の特徴を知ろう

男性が距離を置きたがる女性、それは男性が一緒にいて心が安らぐことがない女性です。

男性の心を傷つけてしまったり、ぐったりと疲れさせたりしてしまうような、そんな特徴を持っているのでしょう。

「この人」と思った男性に距離を置かれないためにも、自分の中にそういう要素がないか、普段の言動を、もう一度よく思い返してみるようにしましょう。

 

    「男性が距離を置きたくなる女性の特徴とは。近づきたくない理由を知ろう」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/05/16(水) 07:36

    「全く見た目にかまってない女性」にドキッとしました。おしゃれに興味がないので、洋服も手持ちのものから適当に選んで着ていて、垢抜けないことこの上なしです。もう少し外見に気をつけようと思います。