彼氏を横取りされてしまいやすい女性の特徴

女性の特徴 恋愛最終更新日:2018年1月24日

付き合っていた彼氏を他の女に取られてしまった、こんな悲しい経験をしてしまった人もいることでしょう。

別れてしまうのであればまだしも、誰かに取られるのはそうそう納得はいきませんよね。

では、このような状況になってしまうのは、どういった原因があるのでしょうか。

今回は、彼氏を横取りされやすい女性の特徴をご紹介します。

1.彼氏を大切にしていない

彼氏を横取りされやすい女性の特徴として、彼氏を大切にしていない女性だといえます。

彼氏といえども人間であり、自分を大切にされていないと感じれば、彼女から心が離れていってしまうことも十分に考えられます。

このような状況で、自分を相手してくれるような女性が出てきてしまえば、今の彼女から乗り換えてしまおうという気持ちになることも無いとはいえません。

また、彼氏を大切にしていないと、別れる理由、乗り換える理由を与えることになります。

彼氏からすれば、自分を大切にしないのだから当然だという気持ちを持ってしまい、別の女性に乗り換えるという行為に罪悪感を感じないようになってしまいます。

普通であれば、彼女がいるから他の人に誘われても断ろう、などと考えるのですが、大切にされていないのであれば別に良いじゃんと思ってしまいます。

このように、彼氏を大切にしていない女性は彼氏を横取りされやすく、彼氏側も積極的に乗り換えようとしてしまう場合が多いのです。

2.彼氏に執着心を持っていない

彼氏を横取りされやすい女性の特徴として、彼氏に執着心を持っていない女性だといえます。

多くの女性は、横取りされそうになれば、あらゆる手段で阻止しようとすることでしょう。

そういった動きによって、彼氏側も彼女の気持ちを再確認する場合もあるからです。

しかし、横取りされそうになっているのに、何も行動を起こさない場合には、横取りされてしまう可能性が高くなるといえるでしょう。

このような理由としては、横取りされてしまうのに何もしないということは、別れても良いのだと思われてしまうためです。

ほっといても大丈夫、別れても寂しくない、などと考えてしまっていると、本当に横取りされてしまいます。

彼氏からすれば、何もアクションを起こさないのだから別にいいのだろうか、などと考えることにつながり、大丈夫だと油断していたことによって、そのまま奪われてしまうこともありえます。

このように、彼氏に執着心を持っていない女性は彼氏を横取りされてしまいやすく、大丈夫だと油断せずに、絶対に阻止する動きが必要です。

3.彼氏との連絡が少ない

彼氏を横取りされやすい女性の特徴として、彼氏との連絡が少ない女性だといえます。

連絡の多さは大事であり、たとえ付き合っていても、コミュニケーションは必須です。

自分が連絡をとっていないうちに、彼氏と別の女性が仲良くなっていた、などのことは十分にありえるといえるでしょう。

また、連絡を取っていなと、お互いの気持がわからなくなったり、いつの間にか疎遠になってしまうこともあります。

このような関係性であっては、いつの間にか彼氏を奪われてしまうことが増えるのは当然であり、知らないうちに彼氏の気持ちが移り変わってしまっているのです。

また、彼氏との連絡が少ないことが原因となるのは、彼氏が何をしているかがわからないためです。

あまりに放置していると、彼氏が別の女性と遊んでいたことすらしらずに、その間に仲が深まっていく場合も少なくはありません。

このような状況を放置していることは良いことではなく、彼氏を横取りされる準備が進んでいるともいえます。

このように、彼氏との連絡が少ない女性は、彼氏を横取りされやすく、ある程度のコミュニケーションはしておいたほうが良いでしょう。

4.遠距離恋愛である

彼氏を横取りされやすい女性の特徴として、遠距離恋愛であることがあげられます。

遠距離恋愛は難しく、直接会えないという難しさが強いことでしょう。

また、相手の状況もわからないことが多く、会えないことが負担になる人もいます。

このような状況では、会えない彼女よりも会える女性を選んでしまう場合もあるため、遠距離恋愛の女性は、離れているうちに横取りされてしまうことがあります。

遠距離恋愛が問題となるのは、やはり会えないことです。

遠距離では頻繁に会うことが出来ずに、その間に仲良くなる相手が出来てしまうこともよくあります。

最初は知り合いだったけども、会ううちに仲良くなっていくということも考えられ、いつのまにか彼女よりも大事な存在に変わってしまう場合もあります。

このように、遠距離恋愛の女性は彼氏を横取りされやすく、会えないことは想定しているよりも負担になります。

彼氏を横取りされやすい女性の特徴を知ろう

彼氏を横取りされやすい女性の特徴として、彼氏に注意がいっていない女性だといえます。

彼氏だから大丈夫と油断していると、いつのまにか違う女性と仲良くなっているということもあります。

監視しておく必要はありませんが、定期的に連絡を取るなど、自分は彼氏を大切な存在だと思っていることを、相手にわかってもらえる環境が大切です。

    この記事へのコメント

    現在のところ、まだコメントはありません。