男運にめぐまれない女性の特徴とは。男運が悪いのには理由がある

女性の特徴 恋愛最終更新日:2017年10月30日

多くの男性と恋愛するも、どの男性とも幸せになれない男運がない女性がいます。

男運にめぐまれない女性にはある特徴が見られ、自身の改善が必要なケースも多々あります。

ではどんな女性が男運にめぐまれないのか、その特徴をご紹介します。

1.外見だけですぐに好きになってしまう

惚れやすい女性は、男性の中身を知る前に、好きになってしまうことが多いです。

どんな性格かを知らずに好きになってしまい、その好きな感情だけで突き進んでしまうことで、結果的に悪い男につかまったり、遊び相手にされてしまうことがあります。

例えば「顔がイケメン」とか「ファッションが好み」といった外見を見ただけで好きになってしまう女性は、その惚れやすさが原因で男運がないのかもしれません。

もっと男性の「中身」を知ることが大切であり、男運を良くするためには必要な過程です。

外見だけですぐに好きになってしまう、惚れやすい女性は、男運がない女性の特徴です。

2.周りの意見を聞かない

女性同士で「○○くんのことが好きで」とか「○○くんと付き合うことにしたの」とトークすることがあるでしょう。

しかし仲の良い友達であれば、応援できない相手との恋に対し「あの人だけはやめておきなよ」とか「別れた方が良いよ」とアドバイスや意見をくれることがありますよね。

このような時、男運がない女性は、友達の意見に耳を貸しません。

「そんなことないよ」と友達を否定したり「そんなこと言うなんてひどい」と時に友達を敵に回してしまうこともあります。

友達のアドバイスや意見は冷静であり客観的な意見です。

恋に恋していたり、男性に夢中になっているあなたからは見えない景色が見えているものです。

友達は、あなたを思って言っていることであり、また冷静だからこそ見えている面があります。

必ずしも友達の言う通りにしなければならないという訳ではないものの「こういう見方や意見もあるんだ」と聞き入れることも大事です。

いつもの恋愛傾向や男運の無さを分かっている仲の良い友達だからこそのアドバイスを、理由なしに拒否したり無視したりはしないことが大切。

周りの意見を聞かない女性は、男運にめぐまれない状態がずっと続いてしまいます。

3.すぐに人の言葉を信じてしまう

純粋、ピュアな内面を持っている女性は、人に騙されてしまうことが多くなり、同時に男運にもめぐまれない傾向にあります。

男性の甘い言葉、嘘に騙されてしまい、最終的には都合よく利用されてしまうことも少なくないのです。

例えば「○○さんみたいな人初めて出会った」とか「今までで○○さん以上思える人と付き合ったことがない」と口説いてくる男性に、素直に受け止めて「嬉しい」「そんなに言ってくれるなんて」と受け止めてしまう女性です。

警戒心がなく疑うこともしない女性は、恋愛経験豊富な男性にとって、とても扱いやすい女性でもあります。

多少は「他の人にも言ってるんじゃないか」と疑って男性も見てみることも大事であり、それが自分を守ることにも繋がります。

人の言葉を信じることは悪いことではありませんが、結果的に傷ついたり裏切られた時に後悔するのはあなたです。

男運にめぐまれるためにも、多少の警戒心は持つように心掛けてみましょう。

4.尽くすことが好き

「いつの間にか浮気されてた」とか「都合よい時だけ呼ばれる遊び相手だった」と、後々自分が大切にされてなかったことに気付く女性。

この中に多いのは、尽くすことが好きな女性です。

正確に言うと、尽くしている自分が好きで、相手に余裕を持たせたり、相手を過信しすぎてしまうことに原因があります。

「仕事が忙しい」と男性から言われれば、帰宅時間に合わせてご飯を用意し、男性が帰宅するまでいつまでも起きている女性。

男性に「自分のことが本当に好きなんだな」と余裕を与えると同時に「そこまで好きなら多少の浮気は許してくれるだろう」という余裕も与えてしまい、あなたを大切にすることや思うことを二の次にされてしまいます。

また仮に裏切られても「私が悪かったんだ」とか「もっと支えてあげていれば」と自分を責めてしまうことがあり、どこまでも男性に尽くしてしまいます。

何をしても許される、何をしてもついてくると男性が感じれば、裏切りや嘘は軽い行動と認識してしまうようになります。

尽くすことが相手にとって良いこととは限らないことを、ここで今一度考えてみるべきです。

男運にめぐまれないのは、あなたが男性に尽くし過ぎることに原因があることも考えられるのです。

男運にめぐまれない女性には特徴がある

男運にめぐまれない女性の特徴を把握すると、自身に原因があると知れることもあるでしょう。

自分が改善することで男運にめぐまれるのであれば、今すぐにでもどんどん改善していくべきです。

あなたの意識的な行動によって、これから男運にめぐまれる可能性は大いにあります。

 

    「男運にめぐまれない女性の特徴とは。男運が悪いのには理由がある」への感想コメント一覧

  1. 1. まつげ2018/04/27(金) 19:57

    私も男運に恵まれませんでしたが、現在はようやくいい人を見つけられました。今考えると、自分自身に自信のないことも尽くす要因になっていた様な気がします。