Mな男性の特徴とは。優しくて変態的なM男性。みんなが考えるMな男の特徴を知ろう

男性の特徴最終更新日:2018年5月10日

少々変わっているMな男性を見極めるためには特徴で見分けましょう。

M気質のある男性は7つの特徴があります。

これからご紹介するような特徴を持っているのなら彼はMな男性なのかもしれませんね。

ここをチェックして、彼がMな男性なのかどうかをご判断ください。

1.夜の営みが変態的

Mな男性は言うなれば変態です。

パートナーが喜んでくれるのならとサービス精神を発揮するあまり夜の営みで多少の変態なことも喜んでします。

そこを「気持ち悪い…」と思う方もいるかもしれませんが、彼は良かれと思ってやっているのです。

何でもかんでも彼女のためにやりたいと思う性質があるので、その性質のせいで変態気味な行動をとってしまうことが多いです。

ただ彼はすべて相手のために行動しています。

そして「変態」と罵られると喜んでしまう変わり者なのですね。

2.実は精神的に強い

Mな男性は弱弱しいイメージがありますよね?しかしこれは違いますよ。

Mな男性は精神的にはとても逞しく強い人間です。

酷い暴言で精神的に苛められても、Mな男性はある程度は大丈夫です。

言われ慣れていますからね。

キツイことを言われても、それに耐えうる精神を持っているのです。

キツイ言葉にもめげない性格なので、大変打たれ強いのです。

どんなことを言われても許してしまうところもあります。

むしろ扱いがよくなって優しく扱われると「物足りない…」と残念がってしまう人も…。

まったく変わり者ですよね?

3.苛められたい願望がある

Mな男性には苛められたい願望があります。

「キツイ言葉で罵られたい」「体罰を与えてほしい」などという自虐的な性質を持っているのです。

Mな男性は精神的にも肉体的にもM気質です。

そして酷いことをして苛められたいという願望を持っています。

ですから女性は肉食系な相手を好み、その相手に「苛められたい」と願っています。

ガツガツした女性が好きという珍しい趣向なのはこれが原因なのです。

Mな男性は刺激のある生活を求めているのかもしれませんね。

苛められて追いつめられるのが好きという大変変わった趣向を持っています。

4.叩かれると喜ぶ

Mな男性は叩かれると嬉しそうにニヤニヤします。

反応を見ているだけで、Sな男性と分かるでしょう。

普通の男性は叩かれて喜ぶなんてことはありませんからね。

叩かれても喜んで受け入れているのなら、もしかしたら彼はMなのかもしれませんよ。

多少強めに叩いても、喜んで笑ってくれているのならきっと彼はMな男性です。

叩かれることを嫌がるどころか好んでいるようなそぶりがあるのなら彼はきっとMな男性なのでしょうね。

5.尽くすことが大好き

Mな男性は尽くすのが大好きです。

自分のことよりも人のことを優先的に考える性格をしているので、人に尽くして喜んでもらえることを「幸せ」と感じるのです。

何かにつけて尽くしてくれる男性はMな気質と言っていいでしょう。

尽くしすぎるところがあるのなら、彼はきっとMな体質の男性なのでしょうね。

Mな男性は人に対する愛情が深く、自分の身を犠牲にしてまでも相手に尽くそうとします。

尽くされすぎて困っているというのならおそらく彼はMな男性です。

6.少々お人好しなところがある

Mな男性はお人好しな性格もしています。

優しくておおらかな性格とお人好しな面があります。

頼まれたり頼られたりすると大変弱くて、なんでも聞いてあげようとします。

こうして詐欺に引っかかったり、人に騙されやすい特徴を持っているのです。

お人よしは性格がいい証拠ですけど、でも見ていて心配になりますよね。

しかしこの性格はMだからこそ、備わっている特徴です。

Mな男性は根っこからして優しい性格で人が困っていると何でもしてあげたくなります。

7.優柔不断でいつも受け身

Mな男性は基本的には優柔不断です。

優柔不断で決断力というものが欠如しているのが難点です。

人に優しい反面、優柔不断で嫌われるのをひどく怖がります。

そのせいでいつも受け身になってしまいます。

男性が優柔不断だと少々イライラしてしまうこともあります。

流されやすいと「男らしくない」と言いたくなってしまう気持ちも分かります。

しかしこれはMな男性ゆえの性質と言っていいでしょう。

こういう彼の性質を受け入れて、あなたが少しリードするようにしてあげてください。

Mな男性はとっても心が広く、多少のことは許してくれます。

だからその代わりに優柔不断な性格を受け止めて、あなたが彼を引っ張ってあげてくださいね。

みんなが考えるMな男性の特徴

ここまでMな男性の特徴をご紹介しました。

ここからは30名の方にアンケートをとった、Mな男性の特徴をご紹介します。

世間的にMな男性とはどのような人だと思われているのかをご覧ください。

Mな男性は打たれ強い

Mな男性というと一見弱々しいようにも感じてしまいます。しかし逆に言えば打たれ強くなければMにはならないと思います。相手の女性がSであれば彼女の好きにさせてあげるわけで、相手を尊重してこそのMなのでは。

30代男性

Mだから他人から酷い言葉を言われても喜びを感じるように思われていますが、実際は自分の中で基準を設けていて、酷過ぎる言葉は自由に受け流していると思います。そういった点からも、実は自分の精神をコントロールするのが上手で、肝が据わっている人という印象があります。

40代女性

ある程度器が大きい人でないとMにはなりえないと思います。Mには相手に主導権を握らせる必要があり、それを許容できない人にはMは不可能です。主導権を握るSの人よりも、任せるMの人にこそ精神的な余裕が必要なのだと思います。

30代男性

Mな男性は精神的に安定している

他者から、からかわれたり、いじられたりする事が好きな人のイメージがあります。特に、普段は、社会的地位や名声があって、社会で揉まれている人を想像します。mな行動は、バリバリに働いてストレスを感じている人の現実逃避の表れだと思います。

40代男性

弄られても怒られてもあまり気にならないむしろ喜んでそういう事をされるのを望む男性だと思います。なので少々の事ではへこたれなくて周りからは弄りがいがあるから面白い男性だと思われています。あとはお互いの願望を達成する事が出来るという意味では、Sの女性と相性がいいと思います。

50代男性

Mな男性には、精神的な安定感を感じます。自身にとって揺るぎない価値観や自信があるからこそ、一時的なMの立ち位置にいることに楽しみや快感を感じるのかもしれません。許容する楽しみというのは、母性への憧れかもしれません。

30代男性

Mな男性は振り回されるのが好き

Mな男性はの特徴としては、常に異性からいじめられたい願望を持っていると思います。街中を歩いていて自分のタイプの女性を見かけた場合は「あの娘にいじめられたいなぁ~踏まれたいなぁ~罵倒されたいなぁ~」などといった願望がすぐに思い浮かびます。

20代男性

私がMな男性と聞いてイメージするのは、性格のきつい女性と付き合っている男性です。性格のきつい女性はS気質であることが多く、S気質の女性と付き合って幸せを感じられるのはMな男性ならではだと思います。

20代女性

Mな男性と聞くと攻められるのが好きな男性だと思います。一般論ですが、攻められることで興奮してしまう性癖の持ち主だと思います。また、少し虐められたい、怒られたい、怒られるのが嫌いじゃない性格の人もこのタイプに入るのではないでしょうか。

40代男性

筋トレが大好きなんじゃないかなぁ、と思います。筋トレは自分を苛め抜いて鍛えるのでどMじゃないとできません。食事制限も厳しいです。Mな男性と聞いた時私はもれなくボディビルダーのような屈強な男性を想像します。

30代女性

Mと聞くと振り回されたいのかな、と思います。相手の女性が多少わがままでもそれをこころよくすんなり聞き入れそうな優しい感じがしました。悪く言えばあまり芯がないという事でしょうか。女性がしっかりしていればバランスが取れると思います。

30代女性

Mな男性は子犬のような可愛らしさがあります。人懐っこくて憎めない母性本能をくすぐられます。服従心が強く、命令にも素直に聞いてくれやすいです。いじられる事が好きなので、一緒にいて飽きずに仲良く付き合い続けやすいです。

30代女性

Mな男性は内向的で怖がりや

何かあったときにやたらと怖がるところだと思います。そういう人にあまりお目にかからないので頭に浮かびにくいですが、昔それっぽい人がいたと思います。話している最中に虫が飛んできて一緒に話をしている女の子以上にきゃあきゃあ言って怖がっている人がいました。その時はちょっと引きましたけど、そういう人もいるんだなあと感じたことがあります。話し方も少し柔らかい人でしたので。

40代女性

どちらかと言うと物腰が柔らかく普段から自分を抑圧している内向的な人という人物像を想像しました。日常生活でも仕事でも非常に真面目で全くそういった気配を感じさせない分、違った方向で発散している印象です。

20代女性

Mな男性は頼りない

頼りない人という印象だと思います。もしくは男性なのに女子みたいという感じかもしれません。かまってくれないと拗ねてしまう反面、かまってもらえているなら叱られているのに喜んだりしているような男性かと思います。

40代女性

Mな男性と聞くと、卑屈で面倒くさい人だと思います。Mな男性は、自分が貶められている状態を好むので「俺なんか(ダメだよね)」が口癖です。誉めてあげても素直に喜ばず「あいつの方が優れてる」と言ったりします。こういう男性と付き合うと、たいていの人は疲れてしまいます。

40代女性

甘えん坊で人任せな男性がMな人が多い気がします。基本的にMな人は相手に色々お世話を焼いてほしいタイプの人、優柔不断であまり自分では決断が出来ないタイプの人、誰かに頼って引っ張って行ってもらいたい人の印象です。

30代女性

Mイコールダメージを負う側といったイメージが強いので指図されたり、苦になることが好きな人といったイメージを持ちます。また、普通ならば痛みや苦痛感という避けれるならば避けたい感情が好きな変な人といったイメージもあります。

20代女性

M男性はいじめられるのが好きで嫌

辱しめられたり、苛められたいという性的な欲求が強くマザコンぽいところもある人だと思います。体型は痩せていて体力的には弱そうな部分もありますが、精神的には意外と強くてとても真面目な人のイメージもあります。

30代女性

いじられるのが好きなのかな?と感じます。また、何を言っても怒られなさそうなイメージや、悪口を言われるのがすきなイメージがあります。優しいイメージもありますが、ただの優しさとは違い、何をやっても許してくれるような弱いイメージもあります。

20代女性

きつい言葉で怒られても嬉しそうに笑っている人だと思います。そのような人はSの気があります。怒る方もだんだんと拍車がかかって激しくののしっても、なお恍惚とした表情をしている人、という印象があります。

50代女性

おどおどしていて、どこか自信なさげな人というイメージです。人のために動いたり尽くすことが苦ではなく、むしろ喜びを感じるような自己犠牲的な部分があると思います。自信はなくても自分のことは結構好きで、我儘な印象もあります。

20代女性

Mな男性は虐められたい願望が強いので、大人しくて従順な女性では物足りないと感じてしまいます。好みのタイプの女性を問うと、ちょっと気が強くて小悪魔的なタイプの女性と答える傾向があります。普段の生活から刺激を求めているようです。

30代女性

職場や家庭では男らしくしていて、ある場所や環境だけMになる男性は日頃のストレスからだと思います。ただ男性はMよりSの方が男らしさを感じます。普段からどんな時でもMの男性は気持ち悪いと感じてしまいます。

40代女性

相手を思いやれる優しい性格の人で、自分より強い人に魅力を感じている気がします。そのため、きついことを言われ続けてショックを受けつつも、言われる可哀想な自分に酔いしれている部分があるのではと感じます。

30代女性

Mな男性には、自分に自信がなく物怖じしてばかりの人だという印象があります。正直男性には珍しいと思います(多かれ少なかれ、男性はSっ気のあるものだと思っていますから)。Mの男性はおそらく、自分にもともと自信がなく、ちょっと手ひどい扱いを受けても「自分にはそれがふさわしい」などと思っていそうです。じめじめしていて、どこか卑屈なところがあると思います。

40代女性

Mな男性は面倒くさくてイライラさせる

めんどくさそうで女性をイライラさせそうな男性。優しいだけで優柔不断すぎて頼りのない人に思える特徴を持っているので、ほっておけない雰囲気を持っています。そのせいでいつも受け身になってしまいがちです。

40代女性

人にすごく優しいのでMな男性は女性からモテそうに見えます。おっとりしているので多少のことでも許してくれますが、ここぞというときの場面では決断力が欠けるので人をイライラさせるのですが嫌われることは極端に嫌がります

40代女性

年上の女性が好きな男性をイメージします。自分から女性をリードしようというのではなく、リードしてもらいたいと思っている男性を想像します。そういうタイプの男性は勝手なイメージですが、Mの方が多いのではないかた思います。

30代男性

Mな男性は克己心が強いがわがままなように感じます。友人にそういうお店に行くのが好きな人がいるのですが、自分が痛めつけられているのが好きためか、社会の中では努力を重ねてそれなりに成功しています。一方で、一方的に快感が与えられるのが好きなためか、友人づきあいなどプライベートではわがままで、自分の意見を無理やり通そうとしてきます。

20代男性

Mな男性の特徴を知ろう

Mな男性は基本的には優しくて温かい人が多いので安心です。

しかし反面、優柔不断で流されやすい面もあるので、イライラするところもあるかもしれませんね。

自分がSだな~と思うのなら、ぜひともパートナーにはMな男性を選びましょう。

このカップリングは心の相性も体の相性も抜群な最強カップルです。

 

    「Mな男性の特徴とは。優しくて変態的なM男性。みんなが考えるMな男の特徴を知ろう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。