Sな男性の特徴とは。好きな人を苛めるプライドが高いS男。みんなが考えるS男性の特徴も紹介

男性の特徴最終更新日:2018年5月10日

Sな男性を見つけたいと思っているのならその特徴をチェックしましょう。

世の中にはM気質な男性もいれば、S気質の男性もいます。

Sな男性をお探しの人のためにSな男性の特徴をご紹介します。

1.好きな子を苛める

Sな男性は好きな子を苛めるという特徴があります。

子供の頃に好きな子をついつい苛めてしまう男性はいますよね?大人になってもそうやって好きな子を苛めて泣かせて満足してしまうのがSな男性の特徴です。

泣かした好きな子を慰めるまでがセットであり、泣かせたことを決して悪くは思いません。

泣いた女性の顔を「可愛いなぁ」と愛でるのがSな男性の驚くべき気質です。

好きな子は自分の手で苛めて泣かせて、そして縋ってくるのを待っているのです。

少々性格に難ありとも思える行動ですが、これが嬉しいモノ好きな女性も中にはいますよね?

2.自己主張ははっきりする

Sな男性の自己主張は強めです。

Sな男性は自分の意見をストレートに良い、はっきりと意志を主張することができます。

それどころが自分の思い通りにことを進めたがったり、思い通りにならないとイライラすることもあります。

自分の言いたいことはしっかりと言い、はっきりしているのがSな男性の特徴です。

自分の主張がなくおどおどしている男性とは正反対の男らしく堂々としている特徴があります。

主張も強く決断力もあるので、頼りにされやすいところもありますね。

3.リードされるよりしたい

Sな男性は相手にリードされることを酷く嫌います。

リードされるよりもリードしたいタイプです。

人に指図されるのが嫌いなので、指図されると途端に機嫌が悪くなってしまうこともあります。

Sな男性は自分の後ろから着いてきてくれるような女性が好きで、自分よりも前に立たれることを嫌うのでお気を付けください。

4.物言いがキツイ

Sな男性は物言いにも特徴がありますね。

Sな男性は言葉遣いが少々きつかったり、相手を威圧してしまうところがあります。

本人はそんなつもりはないのですが、その性質からキツイ言い方になってしまいます。

言葉責めなどを得意として、一度ケンカになるとけちょんけちょんに言い負かされることも。

その物言いに追い詰められてしまうこともあるので、注意しないとけない特徴になります。

言葉で女性を追い詰めることがとっても得意です。

5.プライドが高い

Sな男性は大変プライドが高いです。

プライドが高いからこそ、相手を支配しようとします。

ですから不用意に彼を貶したり、馬鹿にしたりするとプッチンと来て、怒ってしまうことがあります。

Sな男性は自分のプライドを傷つける相手を許せないのです。

このようなと特徴があるため、Sな男性には気を付けることも多いですね。

あまり彼のプライドを傷つけるような真似はやめておいた方が良いでしょう。

嫌われたくないのであれば、Sな男性のプライドを傷つける真似だけはやめておきましょう。

6.口数が少なく聞き上手

Sな男性は弁が立つのでよくしゃべるイメージがありますが、実際はそうでもありません。

Sな男性は口数が少なく、どちらかというと聞き上手な男性の方が多いのです。

Sな男性は自分のことを多くは話さずに、あなたの話を上手に聞いてくれます。

これに気を良くして話しているといつの間にか彼のペースにはまってしまっていろいろな秘密をしゃべってしまうこともあります。

Sな男性はこのように言葉巧みに女性の話を聞いて、いつの間にかあなたの弱みを握ってしまったりすることもあります。

7.絶対に弱みは見せない

Sな男性は逆に自分の弱みは絶対に見せません。

プライドの高さもあり、弱みは必死で隠そうとします。

手の内は全く見せずにしっかりと隠して、そして自分が圧倒的優位の立ち位置に居ようとします。

このような性質があります。

Sな男性は女性の前では弱音も吐かないし、弱みを見せることもありません。

その分頼りになるところはありますよね。

もし何か問題が起こったとしても彼女にバレないように自分一人で解決してしまうことも多いでしょう。

こうしていつも自信ありげにしているのがSな男性の特徴です。

Sな男性はいつも男らしくどしっと構えており、弱いところをあまり見せません。

弱みを見せる相手がいるとしたら、それは相当相手を信頼している証拠ですね。

Sな男性はいつでも飄々としており、弱いところをすっかりと隠してしまいます。

こんな男性に弱みを見せられたなら、あなたのことを相当信じているということなのでしょうね。

みんなが考えるSな男性の特徴

ここまでSな男性の特徴をご紹介しました。

ここからは30名の方にとった「Sな男性はどんな人だと思いますか?」というアンケート結果をご紹介します。

みなさんはS男の特徴をどのようなものだと考えているかをご覧ください。

Sな男性はスマートさを持ち合わせた自信満々な人

とてもキレイで人当たりがよくてスマートな佇まいだけど、笑った時に目の奥が笑っていない男性だと思います。外見がワイルドな男性のほうが意外にやさしくて人情派だったりするので、見かけで判断すると後々怖いことになりそうです。

50代女性

単純に攻撃的だけな方の場合、気質としてSだとは認識されないと思います。そこから上手く周りと協調(少なくてもある程度は)しつつ、自信のSを満たしています。そういうところから良くも悪くも知的な方を想像しました。

30代男性

普段は優しい雰囲気の人だと思います。「SはサービスのS」という言葉もあるように、あれこれ世話を焼いてくれるような印象を持っています。本当にSの男性はここぞという時にしかそういう面を出さないのではないかと考えます。

20代女性

Sな男性というのは、一種のカテゴリーになっています。社会的に許容されている範囲内での言動に止まっている限り、Sな男性、あるいは女性と評価されます。そういった意味でSな男性とは、社交性が高く、ルールを十分に理解しているのでしょう。

30代男性

Sというと意地悪でキツいイメージがあると思いますが、Sな男性は女性に対して意地悪なところもあるけど女性が本気で嫌だということにちゃんと気づける、空気の読める男性だと思います。Sな男性は性格もキツいわけではなく、実際は優しい男性が多いと思います。

20代女性

色黒で茶髪でアゴヒゲがある男性はSなイメージがあります。チャラチャラしている印象があり、すごく自分に自信を持っている印象があります。女性に対しても、積極的でリードしていくタイプで夜もじゃんじゃん引っ張っていくんじゃないかと思います。

30代男性

Sな男性は人をからかうのが好き

女性の恥ずかしがる顔が見たいのが一番だと思います。普段はおとなしそうな顔をしている女性が顔を赤らめて、涙ぐんでいる顔は最高に刺激的に感じ、Sな男性は暴力的と思うのは偏見だと思う。肉体的ではなく、精神的な感覚だと思います。

60代以降男性

人を弄ったりからかって遊ぶのが好きな男性だと思います。Mや恥ずかしがり屋の女性に対して女性が照れるような事を言ったり弄ってどんな反応を見るのか楽しむ事が特に大好きだと思います。なので相性がよかったり好きになるタイプはSの女性ではあまり照れないでしょうし弄っても物足りないと思うのでMな女性だと思います。

50代男性

Sな男性は支配欲が強い

自分が上に立ちたい、支配したい人だと思います。恥じらってる姿を見てかわいいなあと思ったり、からかったりして女性の反応を楽しんだりしています。イジられるのは嫌いで一方的にイジるのが好きなタイプだと思います。

20代男性

自己主張が強く人の上に立つタイプと感じます。思い通りにならないと嫌だと思いますので長所としては自己主張ができ、しっかりしたタイプ。短所は人の意見を聞かず自分が正しいと思い込んでいることでしょうか。

20代女性

Sな男性は冷たい性格の人

色白で細身、理系気質の男性像がイメージに浮かびました。普段はインドア傾向で、口数や言葉数も少なく、何を考えているのか分かりづらくて、口元以外表情に変化があまり無く、冷たい印象の男性像が思い浮かびました。

30代男性

Sな男性は支配欲が強く上から目線の俺様タイプ

Sな男性と聞くと、上から目線で俺様な人だと思います。こういう男性と付き合うと、女性が自分の判断でヘアスタイルやファッションを決めた場合で、それが男性の好みでなかったときは、必ずけなされます。けなされた女性が落ち込めば落ち込むほど、けなし方はエスカレートします。DVに発展する場合も多いので、注意が必要です。

40代女性

俺のものは俺のもの、お前のものも俺のものというジャイアンみたいな人だと思います。また、人が苦しんでいる様子をみると喜んでしまうどうしようもない人間だと思います。そういう人を見ると気分が悪くなります。

30代女性

私がSな男性だと思う人は、あれこれ指示を出したがる人です。指示を出したがる男性は、相手を自分の思い通りに支配したいんだなと思ってしまいます。時には命令のような指示の出し方をされると、この人はSなんだなって思います。

20代女性

態度が悪く怖いと感じました。好きな人に対して意地悪をしてしまうと言ったように、近年の漫画で良く見かけるような愛情の裏返しならまだ良いとしても、本当にサドの気のある人は怖くて最悪。一緒にいたくないです。

40代女性

Sな男性は性欲が強く女性を支配したい願望が強いと思います。仕事などでかなりのストレスがあり、会社では常に頭を下げ上司に従うM状態で、プライベートでSの行動をすることにより発散させているのだと思います。

40代女性

こちらの弱い部分を突いてきて、言葉でマウントを取るのが得意な人がいるものです。それにおののいていると、図に乗ってネチネチと責め立てる粘着質な性格の人ではないでしょうか。言い返しでもすれば、逆上して倍返しの仕返しをされそうです。

50代女性

自分に自信があって、常に人より上の立場でいたいという人だと思います。自分の思い通りになって当たり前、という感覚があって、実際そのように動かしてきた人というイメージがあります。自分本位の考え方なので、周りへの配慮などには欠けている印象です。

20代女性

女性に対する支配欲、独占欲が強くて攻撃的な人だと思います。行動だけでなく、言葉でも何事に対しても強く主張し、自分の思い通りにならないと暴力的になってしまう可能性を秘めた男性であり、少し怖くも感じます。

30代女性

すごく自己中心的な男性をイメージします。自分の都合に合わせないと怒ったり、今と思い立ったら今じゃないとダメ、それが実現できないと淡々と説教をするといった感じです。引っ張っていってくれる頼もしい男性とも思いますが、自分を曲げないところがあるので、付き合いにくいイメージがあります。

40代女性

Sな男性と聞くと、支配欲が強い人というイメージがあります。何でも自分が主導で行動したがるので、デートの行き先も内容も自分が決めたいタイプの人だと思います。また、発言も上から目線で優位な立場に立ちたがる傾向があると思います。

30代女性

プライドがとてつもなく高いと感じました。そして、自分のことが大好きなナルシストという感じもします。あと、怖いっていう感じもします。付き合ったことはありませんが、上司や部下にいたらとても怖いと思いました。

50代女性

Sな男性というと、どこかで女性を見下していて、物のように扱うことができる人という印象があります。好きな女性を自分の思うようにしたいという欲望はきっと男性ならば誰もが持っていると思いますが、それが強烈なSにまでなってしまうと、もう女性を人間ではなく物のように見ているとしか思えません。冷たくされたりして喜ぶ女性はいませんし、そういうことを女性が求めているともし勘違いしている男性ならば滑稽です。

40代女性

Sな男性は人が嫌がる姿を見るのが快感

SはMの裏返し、なんていう話もよく聞きます。性癖としてSの男性でも意外と打たれ弱かったりする印象です。ただ、Sだからといって過度にやり過ぎて女性を傷つけてしまうのは男性として軽蔑すべきで、男性から見たSの男性にはあまりいい印象は持ちません。

30代男性

本当に心から好きな女性には強く出れないイメージがあります。内弁慶で身内や、慣れ親しんだ女性には強く当たることがありますが、本当に好きな方には何も言えなくなってしまうようなイメージがあります。そのような自身に酔っている、演じていたい願望があると思います。

30代女性

人が嫌がる姿を見るのが快感になり、相手の気持ちよりも自分の快感を優先してしまう、本能を抑えられない人だと思います。好きな相手には特に意地悪をする幼稚な部分もある人だと思います。また自分の思うように物事が運んでほしいタイプだと思います。

30代女性

人を必要以上に責めたてたり、罵倒したり、それを楽しんでいると窺える人。また、その行為を自制できず、自分のストレス発散のための道具的扱いをしたり「虐める」という行為を認識はしながらも、被害者に対しその行為を止めず、一種の快感を感じていたり、その行為を行うことによって他人との優位性を望んだり、感じたりする人。

40代男性

自分が優位に立つことで、自分のプライドを保っている印象があります。頭の回転が速く、普段は無駄口を叩かないけれど、自分に興味のある話題など何かの拍子にスイッチが入ると饒舌になり、毒舌を交えて自分の主張を押し通すイメージがあります。

40代女性

Sな男性は意地悪

ちょっとしたことで意地悪をしたり、平気で毒を吐いて相手の困っている反応を見て楽しむような人のイメージ。無口で冷たい雰囲気の人。口調がきつくちょっと強引に物事を進めるような人。自分に自信があり、仕事ができる人。

20代女性

Sという言葉を聞くとどうしても意地悪なイメージがあります。女性に対してあまり優しくなくて、自分勝手なのかな、とも思います。気が強そうで、自分が求める事を相手の女性がしてくれるまでネバりそうな感じがしました。

30代女性

Sな男性の特徴を知ろう

こんな特徴が多くあてはまるほど、その男性はSである可能性が高いですね。

Sな男性は少々キツイ面もありますが、Mな女性とは相性がピッタリとはまります。

「ちょっと苛められたい」という願望が強い女性はこのようなSな男性を見つけてお付き合いましょう。
参照:プライドが高い人の特徴6個

 

    「Sな男性の特徴とは。好きな人を苛めるプライドが高いS男。みんなが考えるS男性の特徴も紹介」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/06/11(月) 12:29

    会社の先輩で、Sな男性社員がいました。一見Sには見えないのですが、深く付き合うようになると、こちらが言うことを聞かないときなど、ねちねちとなじってくるようになりました。怖かったです。