街コンで出会った彼の素性を確かめる方法とは?彼がどんな人かを知ろう

街コンは、誰でも気軽に参加でき、異性とも知り合いになれるので、出会いの場として利用している人も多いはずです。

けれど参加者の中には、既婚者や体目当ての参加者などもいるのです。

街コンで知り合った彼の素性を確かめる方法を見ていきましょう。

名刺をもらいましょう

街コンに参加する男性の中には、本名でさえ偽っている人もいるのです。

本名を隠すことで、知り合った女性と体の関係を持ちやすくしたり、結婚しているのを隠すことができたりするためです。

まずは街コンで知り合った彼の素性を確かめるために、連絡先だけではなく、名刺をもらうようにしましょう。

「名刺もらえますか」と聞いた時に「今は持っていない」「名刺が必要ない仕事だから持っていない」などと男性が言ってきたら、その人とは縁がなかったと思いましょう。

名刺をもらえると、信用度が増すということぐらい、しっかりした誠実な男性であれば理解しているはずだからです。

彼の友達に聞く

街コンで男性と連絡先を交換したら、できれば彼と一緒に参加している友達とも連絡先を交換しておきましょう。

男性に直接聞けないことを、彼の友達に聞くためです。

彼の友達に聞いてみるといいのは、彼が既婚者ではないか、彼女がいないかなどです。

もちろん友達も嘘をついてくる場合もありますが、彼と彼の友達がもともとそれほど仲の良い友達でない場合は、事実を打ち明けてくれることもあります。

また既婚者かそうでないか、ということ以外にも仕事、住んでいるところ、なども聞いてみると良いでしょう。

あなたが不安のままでいると、街コンで知り合った彼とも上手くいかなくなってしまいます。

プライベートについて質問する

街コンで知り合った彼の素性を確認するためには、プライベートについて彼に直接質問することも大切です。

プライベートの中でも、結婚歴などの恋愛に関すること、どこに住んでいるか、子供がいるか、など気になることはしっかり聞きましょう。

聞いた時に、彼が挙動不審にならず、しっかりあなたの目を見て話してくれるか、話が具体的か、話題を変えようとしないか、などをチェックしましょう。

少しでも彼におかしいところがあれば素性を偽っている可能性があります。

メールなどで後日聞いてしまうと、彼に考える時間を与えてしまうことになるので、できれば直接面と向かってプライベートについて聞くようにしましょう。

職場を確認する

街コンで知り合った彼の素性の中でも気になるのが、仕事や職場です。

それをしっかり確認することで、本当に誠実な人かどうか分かります。

職場を偽っている人は、女性にお金を持っていると思わせ、関係を進めようとしていることも多いため、職場を確認するようにしましょう。

職場を確認するためには、デートの待ち合わせを彼の職場前にしたり、ランチを一緒に食べようと、職場で会うことにしたりしてみることです。

職場を偽っていなければ、職場近くで待ち合せることも特に問題のないことが多いはずです。

職場に直接電話をして、彼が在籍しているか確認することもできますが、そこまですると彼や彼の同僚に引かれてしまう場合もあるので注意が必要です。

関係を進めるのに時間をかける

街コンで知り合った彼の素性を確認するためには、あなた自身が普段よりも慎重になることも大切です。

つまり彼との関係をゆっくりと時間をかけて進めるのです。

数回会っただけで、キスをしてしまったり、体を許してしまったりすると、素性を偽っている彼の思うつぼです。

また彼に貢いでしまうのもやめましょう。

数か月間、彼とはただ健全なデートをするだけで楽しみ、彼が肉体関係を迫ってこないか、お金を要求してこないかなどを確認しましょう。

素性を偽り、何らかの下心がある場合には、あなたのゆっくりペースにイライラし、連絡を彼からしてこなくなるはずです。

お金の使い方やお金の価値観をチェックする

街コンでは、参加費があらかじめ決まっているため、彼がお金持ちなのか、貧乏なのか、借金があるか、仕事をしているか、などの素性は分かりません。

街コンでは高級な衣服を身に付けていれば「彼はお金持ちなんだ」と勘違いをしてしまう女性もいるかもしれません。

街コンで知り合った彼とは、街コン以外の場でも会い、お金の使い方やお金の価値観をチェックしましょう。

例えば「ランチを割り勘にしよう」「財布を忘れたからお金を出してほしい」などと言ってくる男性は、本気で付き合う気がなかったり、借金があったりすることがあります。

また会う時に、どんなお店を彼が選ぶかでも、お金があるかないか、素性を偽って街コンに参加していなかったかが分かります。

街コンで知り合った彼の素性をしっかりと確かめよう

街コンで知り合った彼の素性を確かめる方法は、まず連絡先以外に名刺を交換しましょう。

また彼の友達とも連絡を取り、できるのであればプライベートや職場を探りましょう。

できるだけゆっくりと関係を進め、彼のお金の使い方もチェックすることで素性が見えてくるのです。

街コンで知り合った彼と真剣な交際ができると良いですね。

 

    「街コンで出会った彼の素性を確かめる方法とは?彼がどんな人かを知ろう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く