おじさんに好かれる女性の特徴とは。中高年男性が好む女性には共通の特徴や理由がある

女性の特徴最終更新日:2018年4月28日

女性にはいろいろなタイプがいますが、おじさんから好かれるタイプの女性もいます。

おじさんの扱いが上手いだけでなく、どこに行ってもおじさんから好かれやすい人は共通の特徴を持っていることが多いです。

そこでおじさんから好かれる女性の特徴についてご紹介します。

1.年齢差を気にせず気軽に話をしてくれる

おじさんに好かれる女性は年齢差を気にせず、気軽に会話を楽しむことができる特徴を持っています。

年齢差があると話す話題も違うので、会話をしていてもつまらないと感じることもあります。

しかしおじさんに好かれる人はどんな話題でも会話に加わることができるので、おじさんも話をしていて楽しくなります。

もちろん知らない話題もあるかもしれませんが、しっかりと話を聞く姿勢を見せてくれるので、聞き上手な一面も持ち合わせています。

おじさんになると話をする相手も固定化されてくることが多くなるので、自分の話を聞いてくれる人がいること自体が嬉しく思います。

しかも相手が女性なので男性は嬉しいですし、若い女性と話をする機会も少ないので、より楽しく感じるようになります。

そのため年齢差を気にせず話ができる女性がいると、つい嬉しくなって話をしたくなります。

2.礼儀やマナーがしっかりしている

おじさん世代になると社会人経験も豊富になってくるので、礼儀やマナーに厳しくなります。

若い世代には常にマナーがなっていないと感じることが多いので、礼儀やマナーがしっかりしている相手がいると、好感度もグッとアップします。

特に若い女性は礼儀ができていなくても仕方ないと思っていますが、しっかりしている一面を見ることができると、女性を見る目が変わります。

若い女性ほど笑ってごまかせばいいと思っている人も多いので、笑顔は素敵でも礼儀がなっていないと残念だと思ってしまいます。

そのため若いのにしっかりしていることで好感度がアップするので、礼儀やマナーがしっかりしている女性がおじさんから好かれやすいです。

3.話をしっかり聞いてリアクションしてくれる

おじさんになると話をしている時に相手の態度が気になりますが、話をしっかり聞いてくれる女性には好感度もアップします。

女性によっては年代が違うので話の内容についていけずに、つまらないという態度をあからさまに出すこともあります。

相手がつまらなそうにしていれば当然気づくので、おじさんとしてもどんなにキレイな女性でも好感を持つことはないでしょう。

だからこそジェネレーションギャップがあって話題についてこれなくても、しっかりと話を聞いたりリアクションをしてくれる女性は好感度がアップします。

若い女性は元気でリアクションも大きいので、おじさんも話をしていて楽しく感じます。

自分の話をしっかり聞いてリアクションしてくれる女性は、おじさんから好かれるのは当然です。

4.甘え上手な性格

男性は女性から甘えられるとつい嬉しくなるものなので、おじさんも若い女性から甘えられると意識してしまいます。

甘え上手な女性はおじさんから好かれやすいですが、おじさんになると甘えられることも少なくなります。

若い頃はモテることもありますが、おじさんになると甘えられることも少なくなるので、自分に甘えてくる女性のことを好きになってしまいます。

甘え上手な女性はおじさんからするとチャンスがあると思えるので、つい言うことを聞いてしまいたくなります。

例えその気がなくても甘えてくる女性に対しては好感を持ちやすいので、おじさんからは好かれる傾向にあります。

5.下ネタにも上手く対応できる

おじさんになると若い頃よりも下ネタを言うようになる傾向にありますが、下ネタにも上手く対応できる女性はおじさんから好かれやすいです。

男性にとって下ネタは挨拶みたいなもので、下ネタトークをすることができる相手とは一気に距離を縮めることができると思っています。

そのため下ネタをするおじさんをあからさまに嫌うような態度をとる女性よりも、笑って上手く対応できる女性の方が好かれやすいです。

女性に下ネタを言えばセクハラになりますが、恥ずかしがったり不機嫌になるよりも、笑って上手く対応できる女性の方が場も盛り上がります。

若い頃は女性と本気で関係を持ちたいと思うこともありますが、おじさんになると女性を性的な目で見るよりも、楽しく場を盛り上げることに下ネタを使うようになります。

バカなキャラを演じて場を盛り上げようとするので、そのノリに上手く乗れる女性だとおじさんから好かれやすくなります。

明るく話をしてくれる女性はおじさんに好かれる

おじさんになると若い女性と話をする機会も少なくなるので、明るく話をすることができるだけで嬉しく感じます。

年齢差を感じずにその場のノリで楽しく会話ができる女性がいると、話も盛り上がるので楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

おじさんから好かれやすい特徴を持っている女性は、いつも笑顔で明るく会話をしてくれる女性だと言えるでしょう。

 

    「おじさんに好かれる女性の特徴とは。中高年男性が好む女性には共通の特徴や理由がある」への感想コメント一覧

  1. 1. 優佳2018/05/23(水) 16:49

    下ネタの返しのバリエーションは多く持ってると飲みの席で盛り上がりそうです。おじさまに好かれると普段の仕事も円滑に進む事が多いので参考になりました。

  2. 2. POWPOW2018/06/13(水) 20:50

    要は、おじさんが求めているのは、今の自分の立場を尊重しつつ、学生時代のノリで付き合ってくれる女性、ということでしょうか…。女はつらいよ、という気分です。

この記事への感想を書く