ズボラ女子の生態とは。掃除や着替えが適当な女性たち

最終更新日:2017年1月9日

ズボラとは、あらゆる事に対してきちんとしていない事を言います。

そして今自分がズボラで悩んでいるという女子がとても増えています。

ここでは、そんなズボラ女子の特徴についてご紹介します。

1.部屋の掃除をあまりしない

面倒くさがりでちゃんとしていないズボラ女子の一番の特徴は部屋の掃除をしない事です。

部屋が汚れていても毎日何とか生活できるので「別にこのままでいいか」と思ってしまいます。

中には他の人から見て驚くほど部屋が汚いズボラ女子もいます。

部屋が汚いままだとホコリが溜まってしまいます。

ホコリを部屋に溜め込むと大量のホコリを吸い込む事になってしまいます。

そうなると身体によくありません。

さらに部屋が汚いと大事なものをどこに置いたのか分からなくなってしまうので何か大事な物を無くしてしまった時大変です。

また、自分がズボラで部屋が汚い自覚がないまま恋人を部屋の中へ入れてしまうとどんなに恋人が女子の事を好きでもあっという間に気持ちが冷めてしまいます。

ですので、そうならないように部屋をキレイに片付けるようにしましょう。

部屋をキレイに片付けるためにまずする事は自分に必要のないものはどんどん捨てていく事です。

部屋に溜まっているゴミはもちろん、長年使っていないものは躊躇わず捨てていきましょう。

そして一日や二日でキレイにしようとは思わず、一週間から二週間程度時間をかけて丁寧にキレイにする事を意識しましょう。

長期スパンで考える事で一日でキレイにならなくても挫折せずにすみます。

また、自分一人で片付けるのは難しいという方は友達や家族等誰かに協力してもらいましょう。

誰かに協力してもらう事でやる気が出てきます。

ズボラで汚い部屋からキレイな部屋ですごせるようになるとそれだけで全ての事に対してやる気が出てきます。

そして「自分の部屋はこんなにキレイなんだ」と自分に自信を持つ事ができるようになります。

2.整理整頓が苦手

ズボラ女子は整理整頓が苦手です。

その場その場で適当に考えているのでその後の事を考えていないからです。

適当に考えているので物を置く時やしまう時に「ここでいいや」と適当にしてしまいます。

ですが、それだと後から探す時にとても大変ですし、見た目もとても汚いです。

見た目が汚く整理整頓されていないとそれだけで何もかもやる気が無くなってしまいます。

ですので、ズボラな事で悩んでいるならここで一念発起して整理整頓ができる素敵な女子を目指すようにしましょう。

整理整頓はまず必要な場所から始める事をオススメします。

まずはバッグの中、そして仕事や勉強、プライベートと整理整頓をする順番をしっかりと決めてから始める事で自分がどこを整理整頓しているのか思考がぐちゃぐちゃになる事を避ける事ができます。

久しぶり、もしくはほとんど初めて整理整頓をするのでやり方が分からないという方は周りの人に方法を聞いてみたり、インターネットや本等を参考にするようにしましょう。

そうする事で失敗ややる気の低下を避ける事ができます。

3.時間を守るのが苦手

ズボラ女子は時間を守るのがとても苦手です。

適当でも何とかなるし周りが何とかしてくれると思っているからです。

ですが、時間を守る事ができない人は周囲の人からズボラで適当な人、信頼できない人だと思われてしまいます。

ですので、時間は必ず守るようにしましょう。

これができるようになるだけで周りの人から信頼されるようになります。

時間を守るために必ず腕時計や携帯電話等時間を守るものを身につけるようにしましょう。

また、どうしても時間を守れないという人は腕時計等自分が身につけている時計の時間を10分程度進めるようにしましょう。

そうする事で余裕を持って行動する事ができます。

4.何日も着替えなくても平気

ズボラ女子は着替えをしなくても平気という特徴もあります。

また、自分の臭いが気にならないので臭くなっても着替えをしない上にお風呂にすら入らないというケースも多いです。

ですが、今はいいかもしれませんが、それでは素敵な人と出会ったとしても相手は「なんて清潔感のない人なんだろう」と思ってしまい、いい出会いを逃してしまいます。

また、清潔感に気を使わない女子は友達からも悪く思われてしまいます。

ですので友達や恋人に嫌われるのが嫌ならきちんと洗濯をして着替えをし、お風呂に入って毎日清潔にするようにしましょう。

5.考え方そのものが適当

ズボラな女子は全ての考え方そのものが適当です。

物事を深く考えるのが苦手で、ゴロゴロと何も考えずにいるのが何よりも好きです。

ですが、そのままでは成長する事なく日々をすごす事になってしまいます。

そして物事を適当に考えているといつか「あの時もっとしっかりと物事を考えておくべきだった」と後悔する時がやってきます。

そうならないように今からしっかり物事について考える癖をつけるようにしましょう。

そうする事でズボラな毎日や生活から脱出し、有意義な日々をすごせるようになります。

ズボラ女子の生態を知ろう

ズボラ女子の特徴についてご紹介しました。

ズボラ女子は部屋の掃除や整理整頓がとても苦手で、かつ清潔感に気を使う事があまりないのが特徴です。

そしてそんなズボラ女子のままでは素敵な恋愛をする事ができなくなってしまいます。

また、周りにいる日々を充実している人を見て「ズボラな生活から脱出したい、でもどうしていいか分からない」と悩んでいる人はとても多いです。

ぜひ改善してズボラ女子から脱出しましょう。