大晦日に行きたいデートスポット5つ。大晦日はデートに行こう

最終更新日:2015年10月22日

恋する2人には、心が躍るイベントだらけの季節が到来しました。

ハロウィンにクリスマスなど西洋から来た風習のイベントもとても楽しいのですが、日本人として大切にしたいのが大晦日やお正月です。

年が変わる瞬間にも一緒に過ごしたいカップルも多いことでしょう。

そんな2人にオススメの大晦日にぴったりのデートスポットをご紹介します。

1.明治神宮などの大きな神社

大晦日デートの大定番スポットと言えば明治神宮をはじめとした大きな神社です。

今年あったことに思いを馳せながら、そして恋人と過ごした一年に感謝しながら厳粛な気持ちで新しい年を迎えたいというカップルは、ぜひ大晦日は神社や仏閣にお参りに行くといいでしょう。

なかでも明治神宮、伊勢神宮、熱田神宮等々、有名で大きな神社なら、沢山の人も繰り出してきていて、なんとなく年末年始のうきうきとした雰囲気も味わえそうです。

神社でお賽銭をなげて、2人で幸せに過ごせた1年を感謝し、新しい年にもなお一層絆が深まるようにと御願いすることで、カップルの仲もますます良好になりそうです。

また神様や仏様がいる場所はパワースポットですから、新しい年にむけて、良い気を体いっぱいに受けられるのも魅力ですね。

出来れば大晦日の夜に神社に繰り出して、そのまま初詣。

というプランを立てれば、ニューイヤーを2人一緒に迎えられるので幸せいっぱいの年越しとなるでしょう。


2.ディズニーランドのカウントダウン

カップルたちの永遠の定番デートスポットであるディズニーランドは、大晦日もやっぱり最高のデートスポットです。

誰からも愛される、皆が大好きなミッキーマウスをはじめとした人気キャラクターたちと一緒に過ごす大晦日や新年なんて、やっぱり夢があって、女性の永遠の憧れです。

そんな大晦日は盛り上がること間違いなしですものね。

しかし大晦日のディズニーランドは大変な混雑が予想されるので前もって準備が必要です。

例えば、ニューイヤーズイヴ専用パスポートを手に入れるためには夏から申込をしなくてはなりません。

ぜひ来年の大晦日を狙って今から準備してみてください。

人気があるだけあって、とてもいい思い出になりそうです。


3.御殿場プレミアムアウトレットでお買い物

大晦日は御殿場にドライブデートはいかがでしょうか。

御殿場プレミアムアウトレットは31日も営業しています。

厄落としということでここで沢山散在してすっきりとした気分で新しい年に迎えることができます。

お正月のセールは混雑がひどくて、福袋戦線に参加する気力はないけれど、お買い物は大好き。

という女性なら大満足できるスポットです。

洋服や靴だけでなく、スポーツ用品や、雑貨なども多く取り揃えられているので、男性でも楽しいひと時をすごせそうです。

そして閉店時間まで楽しんだら、どこかで腹ごしらえをして新しい年がくるのを待っていましょう。

御殿場で富士山を見ながら迎える初日の出なんて最高にロマンチックではないでしょうか。


4.箱根湯本の温泉で一年のあかを落として、身を清めよう

年末年始はゆっくり過ごしたい。

人ごみに出ていくことは避けたいというインドア派カップルにオススメなのが温泉で過ごす大晦日です。

出来れば日帰りではなく、一泊でゆっくりと新しい年を迎えたいものです。

この時期の温泉なら絶対的に露天風呂がオススメです。

外のきれるような寒さや雪景色の中、熱い温泉につかり、その湯気を感じていると、まるで一年の汚れや厄が全部洗いながされていくような爽快な気持ちよさを味わえます。

そして最高の気分で身も心もキレイさっぱりした状態で、大切な恋人と新年の誓いを立てながら過ごす大晦日は、きっと2人の記憶に残る思い出深い大晦日になるはずです。


5.よこはまコスモワールドのファイヤーカウントダウン

よこはまコスモワールドで開催される毎年大人気の年越しイベントと言えば、ファイヤーカウントダウンです。

よこはまコスモワールドのシンボルとも言える大観覧車「コスモクロック21」の時計が、元旦の午前0時を指した瞬間に約1500発の花火が打ち上げられ、音楽も手伝って盛り上げられるイベントはとにかく迫力満点。

カップルで訪れても、周りの知らない人々と一体担って盛り上がれるので、お祭り好きのカップルにはオススメの大晦日デートスポットです。

横浜には他にも人気のデートスポットや夜景がキレイな場所が沢山ありますので、カウントダウンが終わったら、横浜を散策してみてもいいかもしれませんね。

大晦日にはデートに行こう

大晦日はいつものデートと違って、何となく心が躍り、神聖な気分に浸れる大切なデートです。

どこに行こうかと頭を悩ませているカップルはぜひ参考にしてみてください。

新しい年へ向けた重要な1日ですし、思い出に残る大切なイベントですので、一番大切な人と2人で幸せなひと時を過ごしてくださいね。