冬に行きたいデート場所。スケート場、屋内プールなど冬のデートスポットは沢山

最終更新日:2015年11月4日

冬のデートは外が寒いと出かけるのが億劫になりがちですよね?そんな寒さを忘れてしまうホットなデートスポットがたくさんあります。

クリスマスや年越し、バレンタインデーなど恋人たちが盛り上がれるイベントがたくさんある冬こそ、おでかけして2人の愛を深めましょう。

1.スケート場

東京都内でスケートをできる場所は限られていますが、冬の期間限定でオープンするスケート場があります。

その1つに東京都港区「アカサカサカス」があります。

毎年テーマに合わせたイルミネーションに彩られたスケート場は、とても華やかで、スケート教室やショーなどのイベントも多く、1日楽しめるスケート場です。

また、神奈川県横浜市の「赤レンガ倉庫」のイベント広場にも、毎年スケートリンクが期間限定でオープンします。

夜にはライトアップされた赤レンガ倉庫がなんとも幻想的で、それを眺めながらのスケートデートは、とてもロマンチックです。

また、みなとみらいにあるスケート場なので、滑ったあとの周辺散策もとても素敵です。

カップルでのスケートは、自然と手をつなぐ事もでき、2人の距離もグッと縮まりますよね?


2.イルミネーション

冬になると街のあちらこちらで、イルミネーションが飾り付けられます。

澄んだ空気の中に浮かび上がる光はとても幻想的です。

イルミネーションを彼と一緒に眺めているだけで、寒いけれど心はなんだか温まる気がしてくる、そんな人気スポットをご紹介します。

兵庫県神戸市の「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災の犠牲者の鎮魂と、復興を願って始められ、ヨーロッパを思わせる装飾は、毎年テーマが変わり見る人を楽しませています。

千葉県袖ヶ浦市にある「ドイツ村」では、毎年広大な敷地にカラフルな色彩のイルミネーションが施され、光と音の演出も楽しめます。

敷地の中は、マイカーでの散策もオーケーなので、寒い時、2人きりで鑑賞を楽しみたい時にはちょうど良いですね。

東京都稲城市の「よみうりランドジュエルミネーション」ですが、今年はクリスマスイベントからではなく、ハロウィンから楽しめるように、昨年よりも早くイルミネーションを見ることができます。

イルミネーションだけでなく、遊園地デートとしても充分楽しむ事ができます。


3.スキー、スノーボード

ウィンタースポーツが好きな彼なら、スキー&スノボデートもオススメです。

歌の歌詞ではありませんが、スキー場はロマンスが生まれやすい場所でもあります。

女の子がスキーウェアを着るととても可愛く見えますし、ゴーグル越しの彼の顔も、いつもより増してかっカッコよく見えるものです。

そんなカップルを盛り上げるイベントがあるスキー場は、たくさんありますが、中でも福島県耶麻郡にある「裏磐梯スキー場」では、クリスマスにリフトの1日券を購入すると、クリスマススイーツ&コーヒーのプレゼントがあったり、女性が男性に愛を告白するバレンタインデーには、男性限定でリフト1日券が半額、また、バレンタインデーにチョコをもらった男性が、女性にお返しするホワイトデーには、女性限定でリフト1日券が半額になります。

また、福島県では20~22歳の人すべてがリフト券無料というキャンペーンを行っています。

ちょっとお金がかかるスキー&スノボデートも、こういったキャンペーンを利用すれば、素敵な思い出作りができますね。


4.海&水族館

夏の雰囲気とは違った冬の海は、人気がまばらで、広い海岸を2人でゆっくり散歩すれば、そこはもう2人きりの世界です。

海風で体が冷えたら、近くの水族館でのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか?神奈川県藤沢市にある「新江ノ島水族館」。

今、世界でも注目を集めている「チームラボ」とのコラボレーションで「ナイトワンダーアクアリウム2015」と題して、水族館がデジタルアートと融合し、幻想的な水族館を楽しむことができます。

山形県鶴岡市立の「加茂水族館」は「クラゲの水族館」として有名で、暗い水槽に浮かぶ様々な形や色をしたクラゲはとても神秘的で、ずっと見ているとそこが水族館である事を忘れてしまいそうになります。


5.屋内プール、スパ

冬の寒い季節に、水着でデートできるスポットもあります。

千葉県木更津市にある「スパホテル龍宮城三日月」では、全天候型プールが完備され、冬の寒い日でも、水着で遊べる「アクアパーク」があります。

全長70mのウォータースライダーがあり、音楽に合わせたイルミネーションショーが楽しめます。

神奈川県箱根町にも、カップルが水着で楽しめるスパ「ユネッサン」があります。

水着のレンタルもあり、貸切風呂もあるので、2人きりの時間がたっぷり楽しめます。

そして、日本のハワイ「スパリゾートハワイアンズ」もオススメです。

福島県いわき市にありますが、一歩中へ入ればそこはハワイ。

水着も良いですが、かわいいパレオやムームーなどに着替えれば、トロピカルムードをさらに満喫できます。

カップルでハワイ旅行気分を味わえて、冬である事も忘れてしまいそうです。

冬だからこそのデートスポットを楽しもう

寒いけど、楽しみ方次第で暖かくなれるデートスポットは沢山あります。

大好きな人となら、どこへ行っても楽しいものですが、冬にしか味わえないイベントや場所がたくさんあります。

おウチでまったりもいいけど、アクティブにでかけて、二人の大切な時間を楽しみましょう。