難波でオススメなデートスポット5つ。アメ村やグランド花月など楽しい場所が沢山

大阪にはたくさんのデートスポットがありますが、その中でも難波は特にオススメです。

ここでは、難波におけるデートスポットをご紹介します。

なんばグランド花月

難波でデートをするならまずなんばグランド花月がオススメです。

なんばグランド花月は年中無休で毎日新喜劇や漫才といった本場のお笑いを見る事ができます。

年中無休いつでも楽しむ事ができるので、急遽二人でデートをする事になったという時でも見に行くことができるのが嬉しいです。

見に行くならデートで始めの方に行く事をオススメします。

本場のお笑いを見て二人で笑う事でポジティブな気持ちになったままデートを続ける事ができるからです。

付き合い始めで何を喋っていいか分からなくなった時でも新喜劇や漫才の事を二人でニコニコしながら会話をする事ができるので、1日楽しい気分でいる事ができます。

また、夜デートが決まった時でも夜講演もしていますので、いつでもカップルで楽しむことができるのでお笑い好きのカップルにとっては正に夢の様な場所と言えます。

飲食店も充実しています。

お好み焼きにうどん、たこ焼きに居酒屋等様々なお店がありますので、お笑いを見た後飲食店で食事をしてまたお笑いを見てと一日中楽しむ事ができるのが嬉しいです。

なんばパークス

せっかくのデートなのに雨になってしまったという時は、なんばパークスをオススメします。

なんばパークスはショッピングや映画、食事等を楽しむことができる複合施設です。

難波にある各駅から徒歩10分程度とアクセスもいいのが嬉しいです。

9階まであり、とにかく広いので一日中遊ぶことができるのが特徴です。

疲れたなと思った時はカフェ等で休む事ができるので二人でゆっくりとデートを楽しむ事ができます。

晴れている時ならパークスガーデンでお散歩がオススメです。

なんばパークスの一番の特徴がこのパークスガーデンで、都会の中とは思えない静かな雰囲気の公園があります。

季節の花や鳥、昆虫がいる緑豊かで静かな場所なので、二人でまったりとしたいなと言う時にオススメです。

また、パークスガーデンには円形劇場があり、時間によって生演奏等を素敵な催し物も楽しむ事もできます。

他にも占いや映画館等様々なお店があります。

二人で恋愛運を占ってもらったり、ロマンチックな映画にうっとりしたりと一日中楽しい時間をすごすことができます。

アメリカ村

難波と心斎橋のちょうど真ん中付近にあるアメリカ村は、特に若い方に人気のデートスポットです。

たくさんのお店があり、活気がありますのでただ歩くだけでもとても楽しい、難波はもちろん大阪屈指のデートスポットです。

タイガーコペンハーゲンや水曜日のアリス、スタンダードブックストア等オシャレなお店がたくさんあり、楽しそうにしている彼女を見守る彼氏の姿がよく見られます。

アメリカ村でオススメのデートスポットはたこ焼き店の甲賀流です。

特に観光で来たカップルにオススメです。

大阪でたこ焼きといえばココという方が多く、本場の美味しいたこ焼きを食べながらちょっと休憩というカップルはとても多いです。

また、アメリカ村内にある三角公園ではちょくちょくイベントが行われていますので、たこ焼きを食べながらイベントを楽しむのもオススメです。

また、スイーツが好きなら日本一長いソフトクリームを食べる事ができるポップスウィートがオススメです。

その長さはデートの後「あれはすごかったね」と話題にする事ができるほどすごいです。

オタロード

カップルでアニメが好きなら、日本橋付近にあるオタロードがオススメです。

日本橋付近にはアニメイトやとらのあな、メロンブックス等オタクグッズが揃っているオタロードがあり、関西付近に住むオタク系カップルにとって欠かせないデートスポットとなっています。

ちょっと二人でゆっくりしたいなと言う時にはアニメイトカフェで様々なアニメキャラがモチーフの食べ物を食べることができます。

このアニメイトカフェは全国でも珍しいですので、一度来てみたかったというカップルはとても多いです。

木津卸売市場

南海電鉄難波駅から700メートルあたりにある木津卸売市場は、食べる事が大好きなカップルにオススメのデートスポットです。

大阪の台所とも言われているくらい美味しい食べ物が揃っている市場です。

300年というとても長い歴史があり、日本最大級の卸売市場として有名です。

もちろん食堂や喫茶店等も充実しています。

新鮮な食材が揃っているだけにどこのお店も美味しいものばかりで迷ってしまうという声はとても多いです。

難波でデートを楽しもう

難波におけるデートスポットをご紹介しました。

難波付近には他にも夜景が美しい港町リバープレイス等素敵なデートスポットがまだまだたくさんあります。

難波はカップルで何度でも楽しめる場所ですので、上記を参考に自分達だけのお気に入りのデートスポットをたくさん見つけて下さいね。

 

    「難波でオススメなデートスポット5つ。アメ村やグランド花月など楽しい場所が沢山」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く