惜しい女性の特徴。かわいいのにモテない惜しい女性とは

最終更新日:2016年2月21日

女性の中には男性からすると、ここだけしっかりしていればモテるのに惜しいなという人が多いようです。

自分ではしっかりしているつもりでも、男性目線からすると気になる点です。

そこで今回は惜しい女と言われる女性の特徴をご紹介します。

1.人の悪口を言う

人の悪口は大抵の人が言ったことがあると思いますが、男性にも悪口を言う女だと思われていると評価が下がってしまいます。

容姿やスタイルが良くても、人の悪口を言う人はやはり惜しい女性だと思われてしまいます。

男性は自分が付き合ったらということを想像して女性を選んだりしますが、容姿やスタイルが良くても自分の彼女が性格が悪いのは耐えられません。

他の人から自分の彼女は悪口を言うので正確が悪いと言われたくもないので、そこさえ直せばと思ってしまいます。

付き合うことを想定するとやはり長く一緒に居たいと思うのは性格が良い人なので、人の悪口を言う人は惜しい女性の特徴でもあります。


2.ファッションが奇抜すぎる

奇抜すぎるファッションの人は惜しい女性の特徴です。

男性もそれほどファッションには詳しくなくても、一目で少し変わったファッションだと思うでしょう。

それがもし今流行のファッションだとしても、男性からは受け入れがたいこともあります。

そもそも女性のファッションは女性向けに作られているので、男性目線でみると首を傾げることもあります。

男性は自分と一緒にいる時のことを想像して、普通のファッションの女性と歩いている方が良いと考えます。

ファッションセンスはその人独自のものですが、男性にあまり理解されないような奇抜なファッションでは惜しい女性だと思われるでしょう。


3.ネガティブすぎる人

男性は自分と一緒にいて楽しんでくれたり笑顔をたくさん出してくれる人に好感を持ちます。

女性には喜んでもらいたいと思っているので、いろいろと頑張ることも多いものです。

しかしネガティブすぎる女性は、なかなか男性の思い通りのリアクションや笑顔を出してくれないので、男性からは惜しい女性だと思われるでしょう。

見た目はキレイでスタイルも良いのに、ネガティブな性格なので負のオーラをまとっている印象を受けます。

もっと笑顔を出したり明るく話すことができれば、もっとモテるのにもったいない女性も大勢います。

自分に自信を持っていない人は大勢いますが、ネガティブすぎる人はやはり惜しい女性だと思われてしまうでしょう。


4.不潔な印象の女性

女性にはいつでも清潔感を持っていてもらいたいですし、それは男性にも同じことが言えるはずです。

清潔感を感じる事ができない女性には、どんなにキレイでも惜しい女性として見られるでしょう。

髪の毛の手入れをしていなかったり、フケがついている人には一緒に居たいとは思わないものです。

女性からはいい臭いがすると思っている男性も多いですが、それが臭い匂いだったらやはり惜しいと思われてしまうでしょう。

特に口臭は近くで話をすればすぐに分かってしまいます。

これは食べ物を食べた後でもしっかりとケアをするのがマナーと考える男性も多く、息が臭いというのは致命的な欠点でもあります。

肌がボロボロだったり、化粧の仕方が雑だとやはりしっかりとケアをしていないので清潔感を感じることがないでしょう。

女性にはいつでもキレイにいてもらいたいと思っている男性も多いので、清潔感を感じない女性はとても惜しい女性だと言えます。


5.一言多い女性

昔は黙ってついてくる女性がモテたこともありましたが、時代が変わり女性の方がどんどん強くもなっています。

特に女性は会話がとても好きなので、つい一言余計なことを言ってしまうことが多いです。

男性に対して配慮がない一言など、小さな地雷を踏んでしまう女性は惜しいと思われる女性でしょう。

また会話の中にいつでも自分の自慢話をする女性も、惜しい女性だと思われてしまいます。

話していると楽しいのに、この一言だけ言わなければいい女性だと思われる人は多いものです。

人に対して配慮のない言葉を平気で話をしてしまう人は、惜しい女性の特徴でもあります。


6.タバコを吸う女性

最近ではタバコを吸う人もだいぶ多くなってきています。

健康志向の人が多くなったことが要因でもありますが、それでもなおタバコを吸い続けている女性は特に惜しい女性だと思われるでしょう。

女性にはいつまでもキレイで健康的な人でいてもらいたいと思っている男性は多いものです。

将来子供をこの女性と一緒になって産みたいと思っている時に、タバコを吸っている女性だと少し躊躇してしまう男性もいるでしょう。

タバコはストレス発散には良いとされていますが、それは一度吸うと常習性があることから止めるとストレスになってしまうということです。

タバコの代わりに何か他のストレス発散法があれば何も問題はありません。

体には何も良い事が無いといわれるタバコなので、美や健康を意識してもらいたい女性にはタバコを吸ってもらいたいとは思いません。

多くの男性が健康志向になっている世の中なので、タバコを吸っている女性に対して惜しいと思っています。

美味しい女性の特徴を知ろう

ここだけ直してくれればという女性が惜しいと言われる女性の特徴でもありますが、その一つがなかなか直らないのも惜しいと言われる女性の特徴でもあります。

男性は清潔感があって明るい人に惹かれることが多いので、それを持ち合わせてる女性ならばあと一歩改善するだけで、男性からは今までとは違った目で見られるようになれるかもしれません。