【夢占い】襲われる夢の意味とは?男性や知人に襲われるかなど相手で意味が変わる

目が覚めた後ドキドキしてしまうのは「何かに襲われる夢」です。

一日中気になってしまうことのある襲われる夢。

これにはどのような意味や深層心理があるのでしょうか。

男性に襲われる夢は恋愛に不安を抱えている

まずは男性に襲われる夢から見ていきましょう。

あなたを襲ってきたのが知らない男性であれば、恋愛の不安を表しています。

恋愛をしたいもののどうすればいいのかわからないと感じていたり、自分には恋愛をするのは無理だと悲観的になっていませんか?自分に自信が持てず恋愛に消極的になっていることを示しています。

また襲ってきたのが知っている男性だとすれば、あなたはその男性に対して苦痛を感じているようです。

彼から猛烈にアピールされているのであればそれが精神的な負担となっています。

そして襲ってきたのがあなたの恋人であっても同様です。

彼はあなたと価値観が合わなかったり苦痛を与えてきたりすることはありませんか?心の奥であなた自身彼への違和感を持っているはずですし、あなたもその事に薄々気づき始めているのではないでしょうか。

自分と彼の関係を見つめなおすためにも少し距離を置いてみましょう。

知り合いに襲われる夢はプレッシャーを感じている

あなたの知人に襲われる夢は、あなたがその知人に対して何らかのプレッシャーを抱いていることを意味しています。

例えばその知人からチクチクと嫌味を言われるなどの嫌がらせを受けて、関わっていくのが苦痛であるという可能性があります。

またあなたが知り合いに対して何か隠し事をしているとすれば、このまま隠し続けることに限界を感じているということもあります。

知り合いから少し距離を置いてみたり、あなた自身の知り合いに対するやましい気持ちへの対処をしたりすることをオススメします。

動物に襲われる夢は権威や力を意味する

この動物が猛獣であれば、権威や力を表しています。

近いうちにあなたは何らかの権威や力に襲われ抑圧されるということを意味しており、注意が必要です。

またこの権威や力があなた自身を表している場合があります。

今あなたは自分の立場を利用して弱いものを陥れようとしているということはありませんか。

相手が弱いものではなかったとしても、周囲に敵意をまき散らすことで孤立化をしてしまいそうになっているのかもしれません。

この2種類の解釈は全く別のものであるので、どちらに当てはまるのか現在のあなたの状態を振り返り判断をしてください。

権威や力が表すのが自分でも他人でも、今あなた自身の環境や振る舞いを一度見つめなおすタイミングがきているということです。

ワニに襲われる夢は運気が落ちている予兆

この夢は今あなたの運気が落ちていることを意味しています。

動物的本能、つまり性的な欲求が強まっていたり愛情不足を感じて飢えていたりするという深層心理の現れです。

今あなたは周囲に牙をむいて攻撃的になっているということはありませんか。

欲求不満が強まるとそれが態度に出てしまうこともあります。

一度リラックスして今のあなたの状況を見直してみてください。

また、ワニに襲われ捕まってしまったという夢であれば、あなたの危機的な状況を意味しています。

強いものに目を付けられ危険な状態にあるにもかかわらず、あなたはその状況を諦めていませんか。

一人ではどうしようもないほど強い力の持ち主からの危険であるのなら、信頼できる周囲の人の力を借りて今の危機的な状況から抜け出してください。

殺人犯に襲われる夢は吉夢の意味【夢占い】

襲われる夢の中で最も恐怖を感じるのが殺人犯に襲われる夢です。

しかしこの夢は意外にも典型的な吉夢とされています。

夢の中での「死」は「生まれ変わり」を表しています。

つまり死をもたらす殺人犯はあなたの生まれ変わりをもたらすということでもあります。

今あなたは自分に自信が持てなかったり不安があったりして、生まれ変わりたいという感情を持っています。

もうすぐあなたが生まれ変わり幸せになるためのチャンスが巡ってきます。

そのチャンスを見逃さないように周囲にアンテナを張っておきましょう。

襲われる夢の意味を知ろう

夢の持つ意味を知るということは、あなたの今の状況や深層心理、または近い将来の事を知るということでもあります。

普段生活している中で気付き辛いことを印象的な夢で気付くことで、現在の苦しい状況を打開したり幸せを得たりすることができます。

一歩踏み出すということは大きな勇気が必要ですしとても難しいことです。

しかしあなたの見た「何かに襲われる夢」は今あなたが変化するきっかけとなるものです。

今回読み解いた夢の意味を基にして現在のあなたの問題点を見つめなおし、より素晴らしい未来を手に入れてください。

 

    「襲われる夢の意味とは?男性や知人に襲われるかなど相手で意味が変わる」への感想コメント一覧

  1. 1. 平凡専業主婦2018/04/26(木) 20:30

    10年ほど前のことですが何十匹もの犬に追いかけ回されて囲まれ、襲われるという夢を繰り返しみたことがあります。環境の変化などのストレスからみたのかなと納得できました。

  2. 2. いけたん2018/04/27(金) 09:14

    記憶に残る夢というのは、ごくわずかだと思いますが、動物に襲われる夢を見たことはよく覚えています。