男っぽくて彼氏ができない状況を改善する方法

最終更新日:2017年3月6日

男っぽくて彼氏ができないと悩む女性が今増えています。

男っぽい自分を直したい、でもどうすればいいのか分からず恋愛そのものから遠ざかってしまっているという声も多いです。

ここでは、男っぽくて彼氏ができない女性の改善方法についてご紹介します。

1.まずは男っぽい自分を否定しない

男っぽくて彼氏ができないと悩んでいる方は、そんな自分を大きく変えようとは思わず、まずは男っぽい自分を否定しないようにしましょう。

男っぽい女性は、男性から見てとても素敵だと思うケースは多いからです。

男っぽい女性には素敵なところがたくさんあります。

まずは性格がさっぱりとしているところです。

どんな時でもさっぱりと対応します。

そして後に引きずりません。

何か問題があった時でもさっぱりと「何とかなるでしょう」と言えるメンタルの強さを持っています。

また、一人で行動をする事ができるのも男っぽい女性の特徴です。

大体の事は一人で何とかしてしまいます。

ですので対等な付き合いをしたいという男性に人気が高いです。

また、とても頼りがいがあるので「自分は少し頼りないから、誰かに頼りたい」と思っている男性からも人気があります。

こういうカップルは、バランスが取れているのでずっと二人で仲良くできるケースが多いです。

上記のように、男っぽい女性にはいいところもたくさんあります。

ですので、そんな自分を完全に否定せずに、いい部分はそのままに、さらに女子力も取り入れる事を意識するようにしましょう。

2.女子力が高いファッションアイテムをどんどん使う

男っぽくて彼氏ができない女性で、普段男性寄り、もしくは中性的なファッションスタイルをしている方は女子力が高いファッションアイテムを少しでも使い、まずは外見から変えていくようにしましょう。

初対面の場合、やはり外見は大事です。

ここで女子力の高いファッションアイテムを使う事で男性から「この女性は可愛いな」と思ってもらう事ができます。

とはいえ、いつものファッションスタイルから女子力高めのファッションスタイルにするのはちょっと気恥ずかしさがあるという方は多いです。

こういう場合はシュシュやバレッタを使ってみる、ベルトを可愛いものにしてみる、ピンクの小物を一点だけ取り入れてみる等少しだけでも女子力の高いファッションアイテムを取り入れましょう。

また、婚活パーティー等男性に会う時は、いつどこでチャンスが待っているか分からないので女子力高めのメイクをしてみましょう。

特にアイシャドウはピンクやオレンジのものを使い、しっかりリップを使って唇をぷるぷるにする事でより自分を魅力的に見せる事ができます。

3.無理のない程度に女子力を取り入れる

男っぽくて彼氏ができないと悩んでいる場合、女子力を取り入れたいなら自分の無理のない程度に取り入れる事を意識しましょう。

女子力を上げたいからと無理をしてしまうと本来の自分の良さが無くなってしまう可能性が高くなってしまいます。

また、無理をしてストレスになってしまうと恋愛そのものがどうでもよくなってしまう事もあります。

それではせっかくの恋愛のチャンスを失ってしまう事になります。

それだけは避けるようにしましょう。

女子力は人によって様々な考え方があります。

まずは内面を磨くようにしたり、エステやダイエットをして外見をよりキレイにするようにしたり、言葉使いや清潔感に気を使うようにしたりと様々です。

自分がストレス無く楽しく取り入れる事ができる女子力についてよく考えてから取り入れるための努力をするようにしましょう。

そうする事で無理なく自然に女子力を上げる事ができます。

4.モテないのは男っぽさが原因ではない場合も

男っぽくて彼氏ができない女性の多くは、自分が男っぽいから彼氏ができないと思っています。

ですが、本当にそうなのかよく考えてみましょう。

原因は他にある可能性もあります。

まず、何に対しても面倒くさがり屋な女性はモテません。

こういう女性は何に対してもやる気が無く見えるので、魅力的に見えないからです。

面倒くさがり屋だと自覚をしている人は、そんな自分を根本から変えるようにしましょう。

自分を磨く努力をせずに恋愛はできません。

清潔感が無い女性も男性ウケが非常に悪いです。

彼女には常に清潔感に気を使って欲しいと思っている男性はとても多いからです。

恋愛をしたいなら常に清潔感に気を使うようにしましょう。

また、愚痴や悪口が多く、思考がネガティブな女性も男性からの評判は最悪です。

自分がこの中のどれかに当てはまるなら、それは男っぽい事が原因では無く魅力が無い事が原因なので、早めに直すようにしましょう。

男っぽくて彼氏ができない状況は変えられる

男っぽくて彼氏ができない女性の改善方法についてご紹介しました。

男っぽくて彼氏ができないと悩む女性がここ最近増えています。

ですが、上記を参考に改善をする事で必ず彼氏を作る事ができます。

大きなポイントは、無理をせずに自分を輝かせつつ女子力を取り入れる事です。

モテたいからと無理をして女子力を取り入れ、自分の良さを無くしてしまっては意味がありません。

自分の良さを大事にして彼氏を作って下さいね。