男性ウケしない女性の趣味とは。悪印象を与えてしまう趣味を避けよう

最終更新日:2017年1月19日

趣味は自分の心を満たして楽しむものなんで、人の目を気にする必要はありません。

しかし女性が趣味としている中には、男性受けの悪い趣味もあります。

男性への印象が良くない女性の趣味についてご紹介します。

1.ブランド物収集

男性への印象が良くない趣味としては、女性のブランド物の収集です。

女性にとってオシャレなバッグや洋服を集めたい気持ちは分かりますが、ブランド物を集めるのは印象が良くありません。

そういう女性はブランドの名前に魅かれているだけなので、本来の物の価値が分かっていないと思われてしまいます。

男性から見ると女性のブランド集めはお金の掛かる趣味ですし、ブランド物はいくらでもお金を費やすことができます。

そんな女性ともし付き合ったらと思うと男性はぞっとしてしまいます。

男性から見て女性のブランド物への執着は、自分で稼いだお金の範囲でやるのであれば文句はありません。

しかし女性が何百万円ものバッグを持っていると、自分で買っているとはいえ印象は悪くなります。

女性に家庭的な一面が見られないのは、男性にとって女性を選ぶ基準から外れてしまいます。

ブランド物を趣味としている女性には家庭的なイメージがないので、男性からの印象も悪くなるのでほどほどにしましょう。

2.コスプレ

女性の趣味として人気なコスプレですが、男性への印象が良くないとも言えます。

それはイベントなどで見るコスプレは、露出が激しい物ばかりだからです。

コスプレをしている女性を見るのは楽しいですが、もしも自分の彼女がコスプレをしていたら、何だか嫌な気分になります。

コスプレは見られることに意味があるので、だんだんと露出も激しくなっていきます。

もちろん自分好きなキャラクターになりきっているだけなのですが、違った目で見る男性も多いのは事実です。

コスプレをしている女性の多くは露出が激しくなる傾向が多いので、男性からの印象は良くないでしょう。

コスプレでもハロウィンなどのイベントで、年に1度だけ一緒に楽しむならいいのですが、趣味としてのコスプレは男性からの印象は良くありません。

3.ギャンブル

ギャンブルを趣味としている人は、男女ともに印象が悪くなります。

男性がギャンブルにハマってしまう話は聞きますが、女性の趣味がギャンブルというのは、男性への印象は悪いと言えます。

女性がギャンブルをやること自体は良いのですが、のめり込んでしまう危険性も高いです。

男性からすると女性がギャンブルにハマってしまえば、生活が厳しくなってしまうことが目に見えているからです。

男性からすると女性がギャンブルをすることで、将来一緒になることが想像できなくなります。

結婚を意識する相手がギャンブルをしていたら、そもそも付き合おうとも思いません。

女性がギャンブルを趣味としている場合、多くの男性はその時点で付き合うことを考えないでしょう。

4.アイドルの追っかけ

女性の趣味としてアイドルの追っかけをしていると、男性からの印象は悪いと言えます。

アイドルに憧れるのは男性も女性も同じです。

しかし女性が憧れの存在を通り越して、アイドルの追っかけをしていると、現実世界の男性へは興味が無くなってしまうでしょう。

男性としては自分よりもアイドルのことを好きな女性とは、一緒にいたいとは思いません。

テレビを見て好きな程度なら許せますが、アイドルの追っかけまでしてしまうと、かなりの時間とお金を費やすことも覚悟しています。

男性が女性のためにお金を使ったとしても、女性は男性ではなくアイドルにお金を使うことになります。

自分よりもカッコいいアイドルに夢中になる気持ちは分かりますが、男性も2番手の存在でいいから付き合いたいとは思いません。

妥協して自分と付き合っているような感覚にもなります。

女性の趣味がアイドルの追っかけの場合、男性からの印象は悪いと言えるでしょう。

5.お酒

男性は女性と一緒にお酒を飲むのは嬉しいですが、趣味がお酒という女性には良い印象はありません。

毎日お酒を飲む女性は美味しい料理を作るよりも、お酒のつまみばかり作っている印象があります。

一緒になったとしても、家庭的なイメージよりも酔いつぶれている印象しかありません。

男性にとって女性には家庭的なイメージが欲しいので、お酒を趣味としている女性には、あまり良い印象は受けないでしょう。

せめてたしなみ程度ならば許せますが、お酒が強くて趣味がお酒という女性には、趣味として良い印象は受けません。

男性ウケしない趣味はある

趣味は自分が楽しめるものを選ぶことが大切ですが、女性が趣味としてやると、男性から悪い印象を受けるものもあります。

女性として家庭的な一面や女性らしさが見せられれば、男性にも良い印象を与えることはできます。

女性が趣味としてやるものは、男性からの目線を考えたうえで、自分が楽しめる物を選ぶことをオススメします。