男運がない女性の特徴。なぜいつもダメンズをひいてしまうのか

最終更新日:2016年2月21日

色んな男性と付き合ったとしても、最終的には遊びだと知り終止符を打つことになったり、浮気をされてばかりいる恋愛をしている女性。

男運がないと一言でいっても、何かしら女性側にも原因があるものです。

男運が悪い女性の特徴をご紹介します。

1.ストライクゾーンが広めの女性

理想となる人、自分が好きになるタイプに幅がかなりあり、どんな男性でも恋愛対象になってしまう女性は、男運がない傾向にあります。

それにはいくつか理由があり、遊びで近づいてくる男性を見分けることが出来ないといったものや、どんな男性なのか詳細を知る前に恋愛モードに入ってしまい、自分を見失ってしまうことも考えられます。

ストライクゾーンが狭いと恋愛へ発展するのに時間がかかったり、理想の相手と出会うことが少なくなってしまう反面、幅が広いことで、色んな人に興味が湧いてしまうデメリットがあります。

客観的に見れば遊び慣れている男性でも恋に落ちてしまったり、言い寄ってくる全ての人が恋愛対象となってしまうため、どうしても警戒心が低い傾向にあります。

男運がない女性は、このような原因を分かっていないため、何度も同じ恋愛を繰り返してしまい、結果的に運がないという結末になってしまうのでしょう。

ある程度理想となるものを持つこと、男性全てを恋愛対象としてみないこと、恋愛モードに入る前に吟味することが必要となるでしょう。


2.周りの意見を聞き入れない頑固な女性

周りから見るとどう見ても悪い男性だと分かるのに、恋愛している女性は周りの意見が耳に入らなくなってしまうことが多く見受けられます。

「あの人は止めておいた方が良い」「遊んでいる」といった意見を受けながらも、自分の意志を曲げることなく、自分の思った通りに行動し失敗を繰り返してしまいます。

このような女性は、人の意見に耳を貸すことがない頑固な人に多く、いくら間違っていたとしても認めることがありません。

結果的に失敗となってしまっても、反省するどころか良い経験をしたとプラスに捉えている可能性もあります。

よく、女性は恋愛の相談を同性にすることが多いですが、アドバイスが欲しいからではなく、ただ自分の思いを聞いてもらいたいというタイプの人は、人から意見をされることで機嫌を損ねたりするものです。

単に同調してもらいたくて相談しているだけのケースが多く、周りにはどうしてあげることも出来ないパターンがほとんどでしょう。

一度決めたこと、自分で出した答えに対して、人からの意見で左右されることがない頑固タイプの女性は、男運がない場合が多いです。

明らかに評判が悪い男性、浮気性の男性などと恋愛に走ってしまったとしても、自分で良いと思えばそのまま突っ走ってしまうのが原因です。


3.なんでも許してしまう母親気質の女性

男性のすることなすことすべてを許してしまう女性は、男運がない人が多いもの。

男性に非があったとしても、男性が悪いケンカだとしても、女性が飲み込んで許してしまうことで、男性は図に乗っていくばかり。

ある意味、悪い男を自ら育ててしまっているといっても過言ではないでしょう。

母親のようになんでも男性の言いなりになってしまっていたり、許してしまうことが多い女性は、自分が犠牲になっていることに気付いていないことも。

中には、自分さえ我慢すれば円満にいくという変な理解があり、男運をなくしてしまっている可能性もあります。

母性本能の強い女性は、男性を自分の手で育てようだとか、自分がなんとかしてあげようという気持ちが前面に出てしまいます。

それを悟った男性は、次第に女性を奴隷のように扱うこともあります。

このような女性は、自ら男運をなくしてしまっている可能性があり、女性自身に問題があると言えるでしょう。


4.学習能力が低く、原因を追究しないタイプ

悪い男ばかりに好かれる、男運がないと分かっていながらも、経験をただの過去と捉えて、学習しない女性も、男運をどんどんなくし悪化させていく一方でしょう。

たまたま悪い男だっただけ、この人は違うはずと、苦い思い出をただの過去にしてしまっているため、相手を疑うことすらありません。

むしろ人は一人一人違う生き物だからと割り切り、自分に男運がないとは思っていないかもしれません。

こうした女性に共通してみられるのが、過去の恋愛がどうしてダメになってしまったのか原因を追究しないという点。

男運がないという結論ではなく、単に縁がなかった、恋愛にはいつか終わりがくるなどと楽観的に考えている人が多いです。

自分の経験で学べたことは次の恋愛に活かし、ある程度学習していくことが必要でしょう。

また何故ダメになってしまったのか、原因をきちんと追究しないことには、自分自身も成長出来ないままでしょう。

男運がない女性の特徴を知ろう

男運がないと嘆いている女性、自ら男運を下げてしまっている女性、それにはこれらのような原因があります。

こうした特徴を持っている女性は、自分自身で強い意志を持ち、見る目を変えていくこと、経験を活かすことがとても重要なポイントになります。

男運が悪い状態から脱却するためには、自身の努力が必要不可欠と言えるでしょう。