ペンギン系女子の特徴や性格7つ

最終更新日:2016年5月4日

ペンギン系女子と言われて「ピン」と来るものはありますか?ひょっとするとこのペンギン系女子のことをまだ知らない人もいるかもしれませんね。

そんなあなたにペンギン系女子の7つの特徴をご紹介します。

あなたは今現代に増えている「ペンギン系女子」ではないでしょうか?

1.超現実主義な性格

ペンギン系女子は現代社会の申し子とも言える存在です。

そしてその特徴は「超現実主義な性格」です。

ペンギン系女子は物事をいつも現実的に見ています。

ですから恋愛で冒険するのが苦手で、パートナーに安定した仕事を求めたり、高望みせずに理想がもの低かったりします。

今の現実をしっかりと見ていて、夢を見ないようにしているのでしょう。

そういう超現実主義な性格がペンギン系女子の第一の特徴なのです。


2.観察力と分析力に優れている

ペンギン系女子は観察力と分析力に優れているという特徴もあります。

現実主義なその性格は冷静沈着な思考回路や観察力&分析力から作られています。

どんなときにも相手をよく観察して、良く考えてから行動に移すので失敗が少ないです。

しかしその代わりに恋愛に関しても冷静になりすぎてブレーキをかけてしまうことが多々あります。

せっかく男性からアプローチしてくれても「いやそんなわけない」と思って冷静になろうとするあまりにチャンスをふいしてしまいます。

このせいでせっかくのチャンスを失ってしまっています。


3.マイペースでのんびりしていて恋に落ちにくい

ペンギン系女子はマイペース過ぎるのも難点ですね。

冷静な性格で判断力に優れているせいで、いつも慌てません。

このせいで恋に落ちにくいという困った特徴もあります。

ペンギン系女子はマイペースなせいで人を好きになりにくいのです。

恋に落ちにくくこれが原因でなかなか恋ができません。

おまけに気になる人ができても自分が恋していることに気づくのが遅れてしまって、なかなか男性と結ばれることができません。


4.臨時収入があっても使わず貯金する

ペンギン系女子は現実主義者とご紹介しましたが、その現実主義な性格のせいで、とにかく貯金をしようとします。

臨時収入が入ったときですらそのお金を貯金に回すのです。

世知辛い現実からお金の心配をしているのでしょうね。

冷静に先のことを考えすぎて、今よりも今後のことをたくさん考えてしまいます。

とてもしっかりしている反面、面白みのないところがあるかもしれませんね。

ペンギン系女子はこのような貯金大好きな特徴もあります。


5.突然大胆になることもある

ペンギン女子は冷静なくせにたま~に突然大胆な行動に出ることがあります。

例えば急に海外に旅行に出かけたりだとか…そういうタイプの大胆さです。

こういう行動に着いていけない男性はこの大胆な行動を見て離れてしまいます。

この意外で自由気ままな性格が苦手な男性もいるのです。

自分のペースを乱されることが嫌いな男性にはペンギン系女子はウケが悪いのです。

マイペースさもほどほどにしないと異性から敬遠されてしまいますよ。


6.失敗したときの落ち込みが激しい

ペンギン系女子はいつも冷静に構えており、失敗が少ないために失敗に弱いのです。

一度失敗すると激しく落ち込み気にします。

うじうじと気にしてしまうのです…。

あまりに落胆しすぎて周りの人が心配したり、躊躇したいするくらいです。

このような少々面倒な特徴も持っているのですよね。

気持ちの切り替えが下手というところがペンギン系女子の困った特徴です。

後悔したらそのことで頭がいっぱいになってしまって、この状態から復帰するまでが長いのです。

重た~い空気を周りに放出してしまって、周りから煙たがられてしまうかもしれませんね。


7.振って別れるときはスパッと別れる

ペンギン系女子は自分から振って別れるときはスッパリ派です。

振られたときはとことん落ち込みますが、自分が振るときはスパッとして潔いのです。

別れた彼が「本当に俺の事を好きだったの?」と不安になるくらいにスッパリと別れてしまうところが合って、そこが異性にはあまり良く思われません。

ペンギン系女子は冷静さがあるので、自分が別れると決めた場合には自分の気持ちをしっかりと整理して別れることができます。

だから振って別れようと決めたときは誰よりも潔い別れ方をします。

そんなところが男性から恐れられてしまうのですよね。

情に流されることがないので、彼が泣きながら別れるのを止めようとしても聞いてくれないのです。

少々残酷なこのような性格もペンギン系女子の特徴といえるでしょう。

ペンギン系女子の特徴を知ろう

ペンギン系女子と言うのはこのようにマイペースで冷静な反面、少々もろい性格をしています。

強さと弱さを併せ持ったタイプの人間です。

小さなハプニングには動じない強さも持っていますが、一度落ち込むととことん落ち込む弱さも持っているのです。

鬱になりやすいという困った性質もありますので、ペンギン女子の特徴にあてはまる方は気をつけてくださいね。