誠実な女性の特徴8つ。誠実だと言われよう

あなたの周りには誠実な印象の女性はいますか?

信頼できて思わず仕事を任せたくなったり、友達として仲良くしたいと思わせるような誠実さを持つ女性は魅力的ですよね。

誠実な女性の持つ共通点をご紹介します。

真面目に仕事や勉強をこなす

いつも真面目で着々と仕事や勉強を進めている女性は、誠実に見えます。

たとえそれが地味な作業で、みんなが面倒くさがったり手を抜いていることでも、誠実な女性はキチンとこなします。

人が見ていないところでも丁寧な仕事ぶりをしていることが、その人の素振りから伝わってくることがポイントです。

悪口や陰口を言わない

どんなにみんなから好かれていない人のことだとしても、悪口や陰口を話す女性は不審がられます。

大人になっても悪口が大好きという女性がいます。

悪口を口にするのが習慣付いており、話題の作り方としてそれしか浮かんでこないのです。

自分の評判のためにも、悪口はなんのメリットもないことに気付いていたいものです。

誠実な女性は、たとえその場で悪口大会が始まっても積極的に話題に参加しません。

愛想笑いなどで受け流して、けして相手の悪口を同じように口にすることはありません。

時間を守る

社会人として大切なことですが、きちんと守れていない人も案外多いもの。

特にプライベートの場面となると、女性は自宅の時間が長いこともあり、遅刻しがちな方も多いですよね。

時間をきっちりと守る女性は、それだけで誠実さを感じさせられます。

時は金なり、とはよく言ったもの。

相手の貴重な時間を、遅刻などで無駄にしてしまうのは大変失礼なことです。

その意識の強い女性は相手に誠実な印象を与えます。

清潔感がある

いつもシワの無い服を着て、汚れやシミもなく清潔な服装をしている女性。

お化粧も濃いものではなく、さっぱりとしたナチュラルメイク。

そんな身だしなみに気をつけている女性は誠実に見えます。

常に人からの目線を気にし、細部までこだわる姿勢は人間関係においてでもそうなのだろうと感じさせます。

いくら中身が素敵な人でも、いつも髪の毛はバサバサで服にはところどころシミがついていて…となると、なんだか信頼できる相手なのか疑ってしまいますよね。

たかが外見、されど外見。

見た目から相手に与える印象は大きなものです、

心にもないお世辞を言わない

あからさまなお世話を言う女性はいい印象を与えません。

例えば、友達の外見を大げさなほど褒める女性はよくいますよね。

「〇〇ちゃんはいつもキレイでうらやましい。私なんてデブだし、〇〇ちゃんみたいになれたらな」という風に。

でも、たいていそんなことを言う女性は太くないし、それなりにキレイなんですよね。

そんなあからさまなお世話を言う女性は誠実とはほど遠いもの。

お世辞は時には大切ですが、本当に感じたことを、少し脚色して伝える程度で充分です。

飲み会でも悪酔いしない

飲み会で、たくさんお酒を飲んでつぶれてしまう方がいますよね。

テンションが高まってしまって、自分の限界以上にアルコールを飲み、最後は誰かに介抱してもらって…。

まだ飲み慣れていない、若い女性に多いパターンですね。

そんな女性は、だらしない印象を受けてしまいますよね。

普段は真面目そうに見えても、一度そんな姿を晒したら周りもその人に対しての考え方を改めてしまうでしょう。

きちんと節制して、自分の限界以上に飲むことは決してせず、いつまでも美しい姿勢で食事を摂る女性は誠実そうな印象を受けます。

自分の限界について知っており、飲み過ぎを抑える自律心があるのは、誠実さを表すひとつのポイントです。

目を見て話す

相手の目をきちんと見て話す女性は、キチンとした印象を与え、誠実な人として思われるでしょう。

言っていることは至極真っ当なことで中身のあることでも、目線をずらしてオドオド話していては、聞いている方も不安になってしまいますね。

小さなことですが、ボディランゲージのひとつとして、相手の目を見て話すことは大きな力になります。

8.相手の話をよく聞く

相手の話はあまり聞かず、夢中になって自分の話ばかりする人がいます。

相手の話の番になると、なんだか聞いているのか聞いていないのか…いつのまにか、自分の話に戻していて…なんてことも。

相手の話をきちんと聞いて、うまく頷きを入れたり質問のできる女性は、誠実に感じられます。

コミュニケーションがうまくとれ、会話がスムーズだと、この人は信頼できる人だなと感じさせられるものです。

誠実な女性になろう

小さな行動の積み重ねが、周りの人に誠実そうな印象を与えます。

思っている以上に周囲は人の行動を見ているものです。

誠実な女性は、常に手ぬかりなく自分に厳しくして行動している方が多いものです。
参照:誠実な人の好かれる特徴5個

 

    「誠実な女性の特徴8つ。誠実だと言われよう」への感想コメント一覧

  1. 1. ましゅまろ。2023/11/17(金) 17:48

    参考になりました。本当にありがとうございます!
    誠実な女性になれるよう頑張ります!

この記事への感想を書く