性格が悪い女性の特徴まとめ

最終更新日:2016年5月1日

性格の悪い女子ってどこにいってもいますよね。

一緒にいてしんどくなってしまうような人には近づきたくありませんが、皆さんは周りの女子の性格が悪いかどうかをどうやって見分けていますか?

この子はちょっと要注意かもという特徴5つをご紹介します。

1.好きでもない人と親友または恋人のふりをするが、実は利用しているだけ

友達を選ぶときに、その人が好きかどうかや、自分と波長が合うかなどの精神的なつながりではなく、どれだけ利用できるかで付き合い方を決めている女子がいます。

やたら人気者と親友になりたがり「私たち親友だよね?」と確認します。

そのポジションを手に入れると、それを周りに自慢します。

羨ましがられるのは大好きです。

そういう人は、自分のステータスを上げるために、仲のいいふりをしているだけで、本心では相手のことなどどうでもいいと感じています。

また社会的な地位の高い人にすり寄っていくのもこの女子の特徴です。

社長や医者、弁護士、有名人などが身近に表れると、どんなに厚かましい手を使ってでも、お近づきになろうとします。

そして、付き合っている彼氏にも利用価値を求めます。

彼氏との間に愛情はなく、食事をおごってもらえたり、好きなものを買ってもらえるから付き合っているだけです。

そういう女子はちやほやされなくなったら、なんの未練もなくさっさと別れ、次の男に乗り換えてしまいます。


2.陰での悪口がひどい

さっきまで仲良さげにふるまっていたのに、その人が会話の場からいなくなると、とたんにひどい悪口を言い始める女性がいます。

こういう人は、どんな小さな不満であっても我慢できず、口に出さずにはいられません。

ほかの人に悪口を吹聴し、その人の評判を貶めて喜びます。

人のあら捜しばかりをしているので、それ以外の建設的な話題には興味を示しません。

さらに、その悪口に共感せずに、言われている人の擁護なんかをうっかり口走ってしまえば、次のターゲットは同意しなかったその人になります。

いつも常にだれかへの不満を抱えていて、自分とは直接かかわりのない人の悪口までもあることないこと盛って喋ります。

そのくせ、自分が少しでも悪く言われるとマジ切れをして、怒り狂って反撃します。

悪口だけですめば可愛いものです。

性格の悪い女子に完全に嫌われてしまうと、とても厄介なことになります。

無視されたりハブにされたり、いじめすれすれの扱いを受けるかもしれません。


3.やたらラインを知りたがるが、気の乗らないメッセージに返事はしない

ラインでのつながりにも用心しましょう。

性格の悪い女子は、人の秘密が大好きです。

油断していると自分の投稿記事が丸見えになっていて、プライベートを全部知られています。

既読無視なんて言葉がはやりましたが、性格の悪い女子は、気の乗らないラインや、嫌いな相手からのラインに既読さえしません。

興味のないラインや、うざいと思ったラインは、既読無視のさらに上をいく未読無視であしらっています。


4.興味のない男子のことを完全に見下している

女子同士で男を見下した話で盛り上がっているグループっていませんか?

「アイツうざい」「きもい」「変態」「死ね」「触るな」「近寄るな」「消えろ」などという過激なワードが常に飛び交うようなら、ちょっと近づきにくい女子たちかもしれません。

そういう子たちはクラスや社内で見下げている男子のことを格付けしあってワースト順位を決めて楽しんでいます。

上司や同僚との飲み会に参加していても、本音では「超つまんない」と思っています。

上司からのありがたい説教を神妙に聞いているように見えても、腹の中では「おだててるだけなのに調子に乗るな。

気を使って一緒に飲んでやってるんだから、私と喋れるだけでありがたいと思え」と思っています。

そして「こんなにかわいい私が一緒に時間を過ごしてあげているのだから、絶対に男性がおごるべき」だと考えています。


5.自分の気に入った男だけにはアピールがしつこい

性格の悪い女子は、自分のお眼鏡にかなう男に対しては熱烈にアタックをします。

興味のない男の扱い方との差が激しすぎて、その変貌ぶりを見ると恐ろしくなってしまうこと請け合いです。

「私、○○さんのこと尊敬してます」なんていう言葉で近寄ってきて「困っているので助けてくれませんか?」と健気な女子を装いその人の前ではいい人を演じます。

また、自分の好きな男となら恋愛の話で盛り上がり「性格の良いブスと、性格の悪い美人だったらどちらを選びますか?」なんていう男の器を試すようなことを言い出しますが、本当に性格の良い人は、そんなことは聞かないものです。

正確が悪い女性の特徴を知ろう

性格の悪いと言われてしまう女子の特徴をご紹介しました。

ですが、こういうことは女子なら誰でも経験があるものです。

心が乱れているときは誰だって性格が悪くなりがちです。

知らず知らずのうちに自分もこんな女子の仲間に入ってしまわないよう、時々自己吟味しておきましょう。
参照:うざい女の同性から嫌われる特徴4個
参照:性格が悪い女の特徴4個