忙しい男性が好きな女性のタイプは?

最終更新日:2017年10月5日

忙しい男性というのは、女性と付き合いたくてもなかなか難しかったりします。

そういう男性には、どんな女性がぴったりなのでしょうか。

忙しい男性が好む女性の特徴を知って、もっと男性の心を惹きつけてしまいましょう。

1.精神的に自立していて「寂しい」とあまり言わない女性

忙しい男性が好む女性の特徴には「精神的に自立している」という物があります。

そういう女性は、あまり「寂しい」と言わないので、忙しい男性の精神的な負担にならないのでしょう。

忙しい男性というのは、色々なことを常に考えています。

そしてやるべきことがっても多く、精神的にもてんてこまいだったりします。

それなのに、付き合っている顔所が甘えん坊で「いつも彼氏が気にかけてくれていなくちゃイヤ」というタイプだと、忙しい男性はその恋愛に負担や不満を感じてしまいます。

しかし、精神的に自立している女性は、必要以上に彼氏に依存していません。

彼氏が忙しいなら、自分は自分で日々の生活を楽しもうとしたり、色々と仕事や勉強に力を入れて、ステップアップを目指そうとするでしょう。

そういう精神的に自立した女性は、付き合っていて楽なだけでなく、とても魅力的に見えるはずです。

忙しい男性というのは、仕事ができたり意識が高いタイプの男性が多いです。

自立していてより高みを目指してステップアップをしようとする女性は、そんな忙しい男性達の心をとらえてしまうことでしょう。

2.時間の都合がつけやすい女性

忙しい男性が好む女性の特徴の一つに「時間の都合がつけやすい」という特徴も含まれます。

忙しい男性は本当に時間が取れないので、できれば女性の方でこちらに合わせてもらえないかと思っているのです。

忙しい男性は、平日はもちろん休日もろくにデートができなかったりします。

休日の夕方数時間だけ空いているなんていう時、付き合っている彼女には、その時間に合わせてもらいたいと思っているのです。

そういう考えは、女性から見たら随分自分勝手だなと思うこともあるでしょう。

しかし、本当に忙しすぎる男性は、何かと大変なことが多く、正直に言ってデートの時間調整で頭を悩ませたくないのです。

女性の方も忙しく、どうしても二人の時間を合わせることができないと、結局は段々と疎遠になって自然消滅してしまいます。

忙しい男性というのはそれが分かっているからこそ、時間の都合がつけやすい女性を好むのでしょう。

3.「優しいところ」そして「癒されるところ」がある女性

忙しい男性が好む女性は「優しいところがある」そして「癒される」という特徴を持っています。

忙しい男性は心がくたびれてしまうことが多いので、彼女には優しく接してほしいと思っているのです。

毎日大変な思いでスケジュールをこなしている男性は、心身ともにくたびれ果てています。

そういう男性は、心のどこかで「女性に優しくしてもらいたい」とか「そっといたわってもらいたい」と思っています。

優しい彼女にそばにいてもらえたら、疲れた心を癒すことができるので、そういう女性を好んでしまいます。

もし自己主張が強くてわがままな女性が彼女となったら、今以上に男性は疲れ切ってしまうでしょう。

元気な時はそういう女性もキュートに感じるかもしれませんが、忙しくてしんどい男性は、何といっても優しい女性、そして癒されるところがある女性に心を惹かれてしまいます。

4.色々なことを自分で楽しむことができる女性

忙しい男性が好む女性の特徴にあるのが「自分で楽しむことができる」というところです。

忙しい男性は、そうやって一人でも楽しむことができる女性だと、あまり罪悪感を抱かずにすむので、心が楽になるのでしょう。

週末は絶対彼氏とデート。

なんて希望を持っている女性は、忙しい男性は付き合いきれないと思ってしまいます。

こちらはやることが山積みなのに「どうしてデートしてくれないの?」なんて責め立てられたら、たまったもんではないからです。

それなりに上手に自分で色々と楽しむことができる女性なら、少しくらいほっておいても安心しておけます。

それは彼女に対していい加減ということではなく、その女性を信頼して、本人に任せているところがあると言えるでしょう。

「ごめん、年末年始はどうしても仕事で休みが取れない」なんて切り出しても、自分で自分を楽しませることができる女性はさっぱりしています。

「そう、仕事なら仕方ないねー」なんて言いつつ「じゃあ、私は学生時代の友達と海外旅行に行ってくるね」なんて、あっけらかんと言ってくれるでしょう。

忙しい男性は、そういう女性を好ましく、そして頼もしく思えて、二人の間も長続きすることでしょう。

忙しい男性が好む女性のタイプを知ろう

忙しい男性というのは、恋愛ばかりが生活のすべてではありません。

仕事や他のことに時間をとられて、どうしても彼女のことが後回しになることもあります。

そういう時にも笑っておおらかに受け止めてくれるそんな女性に傍にいてほしいと思っているのです。

忙しい男性は、実はけっこう女性の好みはうるさいのかもしれませんね。