知らない男性を好きになる夢の意味とは

最終更新日:2017年5月18日

とある男性を好きになる夢を見たけど、その人が見たこと無い人の場合はどのような意味や心理状態なのか気になりますよね。

なぜその人のことを夢の中で好きになったのでしょうか。

ここでは、知らない男性を好きになる夢を見た時の意味や深層心理についてご紹介します。

1.環境を変えたいと思っている

知らない男性を好きになる夢を見た時の基本的な深層心理が、この環境を変えたいと思っている事です。

環境を変えたいと思っている時は、必ず理由があるはずです。

その理由にしっかりと向き合い、今の環境を少しでも自分で変えるようにしましょう。

特にストレスが溜まっている時は今のままではストレスそのまま蓄積されてしまい、いつの間にか体調を崩すほどになってしまう事もあります。

そうなる前に自分で環境を変えましょう。

どうしても自分の力だけでは難しい時は、周りの人にも協力してもらいましょう。

まずは少しでも自分で動く事が大切です。

それだけで環境を少しでも変える事ができます。

変える方法は色々あります。

まず、今すぐできる事は、規則正しい生活をする事です。

これなら環境を変える事ができる上に健康的になるので一石二鳥です。

また、職場等の人間関係で悩んでいる、本当にやりたい事をやるべきかどうか悩んでいる等大きく環境を変えたいと思っている場合は、後悔しないようにしっかりと準備をしたり、周りの人にアドバイスを求めてから変えるようにしましょう。

2.素敵な恋愛をしたいと思っている

知らない男性を好きになる夢を見た場合、その男性の事を起きた後もなかなか忘れる事ができないという場合はロマンチックで素敵な恋愛をしたいと強く思っている深層心理が考えられます。

その人を思い出すだけでドキドキしてしまうなら、今が恋愛をする時です。

まだ彼氏がいないし恋愛もしていないという時は、今こそ素敵な恋愛を求めて動きましょう。

待っているだけでは恋は始まりません。

自分で素敵な男性を見つけるために動く事で恋愛が始まるのです。

ただ、この時少々気をつけないといけないのがその知らない男性がちょっと危ない感じの人だった場合です。

この場合、不倫といった少々危ない恋愛に憧れを抱いている可能性があります。

不倫や浮気は誰も幸せになる事はできません。

ですので、きちんとしたお付き合いを心がける事を絶対に忘れないようにしましょう。

3.恋愛運が上がっている

夢の中で知らない男性を好きになり、さらに告白が成功した場合は恋愛運が上がっている事を意味しています。

最近、男性から話しかけてもらう機会が増えたり、好きな人ができたりと自分でも恋愛運が高くなっている事を感じている人は、今こそ運命の人を見つける絶好のチャンスです。

モテ期に突入していますので、このチャンスを絶対に逃さずに素敵な男性と出会いましょう。

恋愛がしたい、でもなかなかチャンスが無いという人は、婚活を積極的にしてみましょう。

今は自治体が婚活パーティをしていたり、インターネットで婚活アプリを利用したりと様々な場所で素敵な男性と出会う機会が増えました。

恋愛運が上がっている今、自分から積極的に恋愛をするように動く事できっと運命の人と出会えるでしょう。

4.今付き合っている人とは別れたいと思っている

今、彼氏がいるのに知らない男性を好きになる夢を見た時は深層心理で今の彼氏と別れたいと思っている可能性が高いです。

今の彼氏とは心のどこかで相性が合わないと感じているので、好きになるほど素敵な男性が夢に出てしまったのです。

「そんな事はない、自分は今の彼氏が好き」とどこかで誤魔化していても、この夢を見たという事は彼氏の存在が今はストレスになってしまっているのです。

少しでもストレスを軽減するために、もしも自分の気持ちを偽り誤魔化しているなら自分の心に素直になりましょう。

そしてこれからどうするのかを考えましょう。

この場合の対処方法はいくつか考えられます。

まずは彼氏も自分と同じように付き合っているのが苦痛だと感じている場合は一旦冷却期間を置いてみましょう。

そして自分の心の変化を自分できちんと確かめましょう。

そして、冷却期間が終わったらこれからどうするのかをきちんと、逃げずに二人で決めましょう。

彼氏の愛情がとても重いという場合は、無理をせず素直に「重い」と言ってみましょう。

それほど自分の事を好きでいてくれているのは嬉しいですが、どちらかがどちらかを好きすぎるという状態は良くありません。

自分の気持ちが冷めているなら別れを切り出し、それでもまだ付き合いたいと思う場合は付き合い方を変える事を彼氏に提案してみましょう。

知らない男性を好きになる夢の意味を知ろう

知らない男性を好きになる夢を見た時の意味や深層心理についてご紹介しました。

知らない男性を好きになる夢で一番多い深層心理が環境を変えたいという事です。

もし、今の環境に何らかの不満があるなら自分で環境を変えるように動きましょう。

今すぐ環境を変える事はできなくても、もう少し頑張れば環境を変える事ができると思う事で自然と前向きな気持ちになる事ができます。

他にもこの夢には様々な深層心理が考えられます。

特に4の今付き合っている人と問題があり、別れたいと思っている深層心理の場合、きちんと問題に向き合うようにしましょう。