好きな人に彼女がいる夢の意味とは【夢占い】

最終更新日:2016年9月18日

好きな人に彼女がいる夢を見て目が覚めた、という朝はとっても気持ちが落ち込みます。

もしかして正夢なのか、現実でも私の好きな人には彼女がいるのかなんて不安になってしまいますよね。

好きな人に彼女がいる夢を見たということはどんなことを表しているのでしょう。

1.好きな人が自分に注目してほしいという表れ

好きな人に彼女がいるということは、振り向いてほしい相手が自分の方向を向いていないということになります。

夢を見た本人は、好きな人のことをよっぽど好きなのでしょう。

好きで好きでたまらないのに、相手は自分の方を見てくれていない。

その方向性の違いを実感しているからこそ、夢に彼女がいるという形で表れてきたのです。

もっと親しくなりたい、自分の存在に注目してもらいたいという気持ちが強いのです。

彼女がいる夢を見たのなら、自分に注目してもらいたいという欲求が溢れています。


2.自分に自信がないことの表れ

好きな人に彼女がいると知った時、大きなショックを受けるでしょう。

心は傷ついています。

夢に出てきた彼女はどんな人でしたか。

キレイな人、笑顔がかわいい人、大人っぽい人、彼とお似合いな人。

きっと今の自分に自信がなくて、夢に出てきた彼女の存在と今の自分を比べてしまっているのです。

好きな人に好きだと伝えたいけど自信がない、どうしたらいいかわからないという日常の不安が、夢となって出て来たと言えます。

彼女がいる夢を見たとしても、落ち込むことはありません。

夢は単なる夢です。今の自分に自信が持てているかどうか、自分に問いかけてみましょう。

あなただけの魅力が必ずあるはずです。

自分磨きをして、素敵な姿になって好きな人のもとへアプローチしてみてください。

3.日常的に何かショックを受けていることの表れ

好きな人に彼女がいる夢を見たとしても、潜在意識として隠れているのは必ずしも恋愛に限ったことではありません。

何か日常的にショックを受けていることがありませんか。

恋愛以外で傷ついていることなどありませんか。

例えば友人との人間関係で心ないことを言われた、仕事で一生懸命がんばった成果を他の人の成果だと言い切られてショックを受けた、などです。

夢は現実で感じた些細な気持ちの変化を表してくれています。

あなたが傷を負っているその心に気付いているなら、それを癒せるように色々なリフレッシュ方法を試してみるといいでしょう。

もし気付いていないとするなら、最近何かショックを受けた経験があったか振り返ってみてください。

気付かないまま放置するより、早めに気付いてリフレッシュさせてあげたほうが、日常的なストレスを軽減できるでしょう。


4.新しい何かが始まることの表れ

好きな人に彼女がいるということは、その彼への好意は断ち切って、新しい人生を歩んでいかないとなりません。

辛いことですが、彼と彼女の幸せを願って自分は自分の道を歩んでいければ、きっと新しい素敵な人に会うことができます。

好きな人に彼女がいるという夢は、あなたの身に何か新しいことが起こるという表れです。

少し辛い思いや我慢することもあるかもしれませんが、今ある想いの方向性を変えることで新しいことが起こります。

新しい人間関係を築けたり、素敵な人に出会えたり、仕事で昇進できたりなど、嬉しい出来事があなたを待っています。

夢を見た直後はとっても悲しく暗い思いをしていると思いますが、心配することはありません。

新しいことの始まりだと捉え直し、前向きに毎日を過ごしていきましょう。

5.好きな人と結ばれるという表れ

夢の中で悪い内容の夢を見た時は、良いことの表れだと言われることがあります。

好きな人に彼女がいるという夢を見たのなら、彼とあなたの恋が実る直前なのかもしれません。

もう少しで恋が実るということを教えてくれています。

ですが、気を抜いてはいけませんよ、ということを暗に教えてくれているのです。

現実で好きな人といい感じになっているのに、自信がなくて最後の一押しに躊躇していませんか。

もしくは相手からあなたに対してアプローチしてくれているのに、気付いていなかったりしていませんか。

悪い夢は、良い出来事の予兆でもあります。

ぜひ、身の回りにもっと気を払っていきましょう。

好きな人に彼女がいる夢の意味を知って前へ進もう

好きな人に彼女がいることが発覚した時は、本当にショックが大きいですよね。

でも、これは単なる夢です。

あなたの深層心理は、あなたが気付いていない心の状況を教えてくれています。

多かれ少なかれ、今の心の状態や、彼との関係、彼以外での人間関係や仕事関係の見直しなど、一度見直してみると良いでしょう。

前向きで素敵な毎日を送れるように、そして好きな彼とも良い関係が築けるように、応援しています。