今の恋が実るのかを確かめてみよう!脈ありなのかは普段のやりとりで分かる

最終更新日:2016年6月3日

恋をしているという人は、今の恋が実るのか日々気になっていることでしょう。

どうやったらこの恋が実るのか試行錯誤しながら悩んでいる人も多いのでは?今の恋が実るのか、確認する方法をご紹介します。

1.相手から連絡が来る場合は実る可能性あり

恋している男性から連絡が来る場合は脈ありの可能性が高く、実る確率は高いでしょう。

特にその連絡の内容に意味がなかったり、用事がない時に連絡が来る場合は、その恋はとても実る可能性が高いです。

男性は女性と違い、特に用事がない時や連絡事項がない時に、何とも思っていない人へ自ら連絡をしようとはなかなかしません。

頭に相手のことが浮かぶことが多く、気になっている、もしくはそれ以上の感情がないと、進んで自分から連絡をしようとは思わないものです。

「何してた?」とか「今日こんなことがあって」など、特に意味のない連絡であれば期待出来ます。

逆に自分から連絡をしないと相手からは来ないというケースや、用事がなければずっと連絡を取らないというケースであれば、実る可能性は少なくなります。

相手も自分のことをそれほど気にしているから、用事もないのに連絡してきていると考えて良いでしょう。


2.二人きりで会っている場合は実る可能性あり

男女の友情が成立すると考える人は、成立しないと言う人よりも少ないもの。

男女で尚且つ二人きりで会うことが出来ている場合は、その後恋愛関係に発展する可能性は高いと言えます。

単なる友人関係と思われていたり、女性として見られていない場合は、二人きりで会うということは少なくなります。

二人きりで会うということは、少なからず相手に興味があったり、相手のことをより深く知りたいという気持ちが隠れていることが多いです。

また二人きりで会う場合の場所も関係してくるでしょう。

明らかにデートスポットのような場所であったり、人の視線を気にすることがない個室であった場合には、あなたのことをきちんと異性として見ている証拠。

逆に大勢でしか会わない、二人きりだと断られるという場合は、女性として意識していない可能性が高いです。

気になる場合は、一度二人きりで会う提案をしてみると良いでしょう。

その返事次第で、この恋が実る可能性を知ることが出来ます。


3.真剣に話を聞いてくれる場合は実る可能性あり

相談事や悩みを打ち明けた時に、真剣に聞いてくれる場合は実る可能性は高いです。

男性は好きな女性や気になる女性からは好かれたいと思う気持ちが強い為、良い面をどの場面でも見せようとします。

例えそれが始めだけであっても、そこに「気に入られたい」「良い人だと思われたい」という気持ちがあるからのものだと捉えることが出来ます。

特に男性の場合、人の話を聞いたり、親身になってアドバイスをしたりということをあまり多くはしません。

女性のように同調してもらいたいとか、人からの意見で決めようと思うことが自分自身ないからです。

ただ気になる女性からの話は、自分にとっても気になる話。

どんなことで悩んでいるのか、そして自分はどういった形で力になってあげられるかを考えます。

その結果、真剣に話を聞く姿勢が多くなり、面倒くさがらずに受け入れてくれるパターンが多くなります。

自分の話をきちんと聞いてくれるか、適当になっていないかをチェックするだけでも、この恋の行方を知ることが出来るでしょう。


4.自分の話をしてくる場合は実る可能性あり

自分の趣味の話であったり、自分の仕事の話をあなたに対してしてくる場合は、あなたに好意があると思って良いでしょう。

そこには「自分をもっと知ってもらいたい」「この人に話したい」という気持ちが隠れており、自分をさらけ出している状態だと考えられます。

男性が自分のことを知ってもらいたいと感じる相手は、自分が気を許した相手だったり、異性として意識している場合に多いもの。

興味がなかったり信用していない人を相手に、自分のことを多くは語らないのが男です。

ことあるごとに報告をしてきたり、思いをさらけ出している状態が垣間見られたら、そこには男性が良い感情を持っていると思って良いです。

相手のことを知っていく上で、あなた自身も受け入れることが出来ると感じたり、より気持ちが膨らむ場合は、お互いに気持ちが高まっている段階。

今後、この恋が実り、お互いに必要な存在になる日が近いでしょう。

男性からの話は出来るだけ聞くように心掛けましょう。

今、恋をしている女性は「果たして今の恋は実るのか」という思いを抱えながら、時に深刻に悩んでしまうこともあるでしょう。

今の恋が実るのか確認してみよう

普段の二人のやりとりや状況から、その恋が実るかどうかを少なからず判断出来ます。

どれも当てはまるという人は、もう既に恋が実っているのかもしれません。

思い切って気持ちをぶつけてみても良いかもしれませんね。

逆にすべてが反対であると感じる人は、今の恋、結構難しいことが考えられます。

振り向いてもらえるように自分が出来る努力はすべきでしょう。