【夢占い】付き合う夢を見た!好きな人・知らない人など夢で付き合った相手ごとの意味【夢占い】

夢占い最終更新日:2018年11月3日

誰かと付き合う夢を見てしまった朝はドキドキしますよね。

「あの人と私が付き合ってることになってるなんて」一体この夢はどんな意味があるの?と気になりますよね。

誰かと付き合っている夢の意味や誰かと付き合う夢を見たあなたの深層心理をご紹介しますので、自分に当てはまる事柄を実生活に活かしてみてくださいね。

1.予知夢として、付き合う夢を見た

あなたがもしも、霊感の強い人であれば、誰かと付き合うという夢は予知夢の可能性があります。

寝ている時というのは、霊界に精神が戻り心のパワーを充電している時でもあります。

起きている時は感じることができないあなたの霊能力が大いに活躍できる時でもあります。

あなたが寝ている間に自分の守護霊様やご先祖様、亡くなった祖父母など、あなたを支え守ってくれているスピリットから助言をもらうこともあります。

あなたにとっての良縁を導いてくれるスピリットがあなたに未来を教えてくれるんですね。

「あの人と付き合うことになるよ」とか「あなたがもう少し先に付き合う人はこの人だよ。チャンスを逃さずゲットするんだよ。そしたら幸せになれるよ」など。

スピリットからの助言を霊感の強いあなたが映像にして夢という形で見ていることになります。

現実世界でフィーリングの合う人がいたら思い切って声をかけてみましょう。

思いがけない良縁に恵まれるチャンスです。

2.あなたの思いが強すぎるので、付き合う夢を見た

あなたの特定の人への思い入れがものすごく強い時にその人と付き合う夢を見ることがあります。

それなので、この場合、あなたが何年も片思いをしている大好きなあの人の夢を見たからといって、それが現実になるわけではありません。

あなたの「あの人が大好きで大好きでたまらない」という思い込みでその人と付き合っている夢を見てしまいます。

それから、「ちょっとまって、私、あの人大嫌いなんですけど」というような人と付き合う夢をみることもあります。

実は人を嫌うというエネルギーはものすごく強いものです。

なので、誰かを大好きという気持ちと同じくらい誰かを大嫌いという思いのエネルギーは大きいがために、夢の中でお付き合いという形で出てしまうんですね。

大好きな人の夢は夢であっても付き合えるなんて嬉しくなりますよね。

現実ではなかなかうまくいかなくても夢で理想の恋愛ができることはあなたの心を満足させてくれるので誰かを大好きという思いは大切にしましょう。

一方、大嫌いな人夢は嫌ですよね。

しかも嫌いな人と付き合う夢なんて最低です。

現実世界では「嫌い」という強すぎる感情を持たないようにして、「あの人は私と合わない」ぐらいの軽い気持ちで苦手な人のことを心にとめないようにしましょう。

3.誰かと恋に落ちたいと思っているので、付き合う夢を見た

もしも、あなたが見たこともない誰か知らない人と付き合っている夢を見たら、予知夢ということもありますが、それが予知夢でないとしたら、その場合はあなたが今、恋愛したくてしょうがないという深層心理であると言えます。

女友達と彼氏の仲良さそうな様子を見てしまった時や、恋愛映画などを見て恋愛をしている人たちが羨ましいという気持ちを抱いている時に、見知らぬ人と付き合っている夢を見ます。

あなたが自分自身の欲求不満を解消するために夢であなたの望みが叶うことがあるんですね。

ラブラブの女友達のことを羨んでいないと意識では思っていても、深層心理では実は自分もそういう状況になりたいと思っていることがあるんですね。

こんな時は、あなたの恋愛への情熱のエネルギーがあなたから発散されていることになります。

あなたの恋愛パワーに敏感に反応した男性から誘われることがありますので、外出を多くしてみましょう。

恋愛を始められるチャンスが増えます。

4.今の生活に悩みがあるので、付き合う夢を見た

もしもあなたがありえないような人とおつきあいしている夢を見たとしたら、あなたは今、現実逃避したいほどのストレスを心に抱えているということになります。

例えば、イケメンハリウッドスターと一緒にカウチで寝そべってラブラブな状況で映画を見ていて、しかも、アメリカ人のスターは日本語を理解し日本語であなたに話しかけてくれる。

もしくはどこかの国のプリンスがあなたとフランス料理を食べ、ワインを飲みながら談笑し、その後、ヨーロッパのステキな街角の噴水前でプリンスから指輪を渡されプロポーズされる。

などなど、絶対に現実では巡り会うこともできないような人と夢であなたがお付き合いしていたら、それは、あなたがまさに現実逃避をしたいと思っているからでなんですね。

あなたは人間関係や仕事上の悩みを抱えストレス満載な状況です。

せめて夢ではプリンセス気分で楽しんで癒されてくださいね。

誰かと付き合う夢の意味や深層心理を知ろう

誰かと付き合う夢の意味やあなたの深層心理を解説しました。

夢が予知夢の場合は、あなたの恋愛はチャンスに満ち溢れています。

自分の夢は予知夢に違いないと思ったら、恋愛のアンテナを広げて周囲を見渡すことを忘れないようにして、ステキな恋愛をゲットしてみてください。

片思い中の時は夢の中で幸せを感じられるように、大好きな人への気持ちを大切にしてください。

嫌いな人がいる場合はその思いをやわらげ、自分には関係ない人と思ってあなたの心に入れないようにしましょう。

そして、あなたが今、恋愛したいというエナジーを発散させていたら、外に飛び出して、誰かと出会うシチュエーションを増やしましょう。

今、あなたが現実世界でストレスを抱えていることがわかったら、ストレスをなくするためにはどうしたらいいか理性的に考えて悩みを解消する時期ということになります。

夢に癒されながら問題を一つ一つクリアにしていきましょう。

夢の意味やあなたの深層心理を知って、現実世界でその意味を役立てて、明るい毎日が送れるように頑張ってみてくださいね。

 

    「付き合う夢を見た!好きな人・知らない人など夢で付き合った相手ごとの意味【夢占い】」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く