30代女性がペアーズで婚活すると良い理由

最終更新日:2017年2月21日

30代の女性で相手が見つからないと焦っている人はペアーズがオススメです。

Facebookを利用したマッチングサービスで、登録人数も多いので理想的な相手を見つけられるかもしれません。

30代の女性にペアーズがオススメな理由について紹介します。

1.妥協しないで相手を探すことができる

30代の女性がペーアズを使うと良い理由は、妥協して相手を選ぶことをしなくて済むからです。

女性が30代になると結婚に対しても焦りが出てきますし、この際妥協して相手を選んでも仕方がないと思う人もいるでしょう。

男性からすると30代よりも20代の女性の方がいいという人も多いかもしれませんが、30代の女性の方がいいという男性もたくさんいます。

ペアーズは登録人数が合わせて500万人以上いるので、数多くの男性の中から相手を選ぶことができます。

登録している人は比較的若い人が多いですが、20代から30代の人が中心となっています。

そのため30代の女性にとっても同じ年代の人や、年下の男性を見つけることもできます。

30代だからといって早々に妥協して相手を選ばなくても、自分の好みの相手を見つけられるので、30代の女性にもペアーズを利用することをオススメします。

2.女性は無料でシステムも簡単

30代の女性にペーアズがオススメな理由としては、女性は無料で登録できますし、難しい操作もないので簡単に使うことができるからです。

女性が無料というのは嬉しいので、気軽に利用したいと思えますよね。

システムが簡単というのは気に入った相手を見つけたら「いいね」ボタンを押すだけです。

Facebookを利用しているので「いいね」ボタンを押すだけで相手に興味があることを伝えることができます。

相手から「いいね」が返ってきたらメールのやり取りをすることがえきるので、簡単操作で相手を探すことができるのが魅力です。

簡単操作だからこそ「いいね」がたくさん集まってしまいますが、メールの受信の上限を決めることもできるので、簡単に利用できるのも嬉しいです。

3.男性は有料なので本気の付き合いができる

ペアーズは女性は無料で利用できますが、男性は有料なので全員がお金を支払って利用しています。

遊び相手を見つける時に、お金を使ってまで探そうとは思いませんよね。

サイトには無料の物がたくさんあるので、遊びたい相手を探す人は無料サイトを利用する人が多いからです。

本気で相手を探している人を相手にすると、面倒だと感じる男性もいるので、そういう人は有料サイトを利用することが少なくなります。

だからこそ男性も利用料金を払ってでも、本気の相手を探そうと思っているのです。

ペアーズではお互いが本気で恋愛できる相手を探し、いずれは結婚まで考えている人も多いはずです。

30代女性にとっては本気の相手を探したいと思うはずなので、本気で恋愛したい男性を見つけることができるはずです。

4.写真を見て相手をしっかり選べる

ペアーズを利用するのをオススメする理由のひとつに、写真掲載率が高いことが挙げられます。

30代の女性にとって本気の相手を選ぶ時に、相手の顔写真があった方がいいですよね。

ペアーズはFacebookを利用していることから、実名や写真を掲載している人が利用することが多いです。

そのため本気で恋愛したい人は、写真をしっかりと掲載しているものです。

お互いが写真を見て相手を選ぶことができるので、しっかりと相手の雰囲気を確認してから、メールのやり取りをすることができます。

ペアーズでは写真掲載率が高いので、写真がアップされていない人は相手にしなくてもいいでしょう。

それほど相手に対して真摯に対応しようとする人が多いので、本気の相手を選ぶことができるのでオススメです。

5.基本情報はバレないので安心

Facebookを利用したマッチングサイトなので、写真だけでなく実名や基本情報がバレてしまう不安を持っているかもしれません。

ペアーズでは写真は掲載しますが、基本的な情報はすべてバレることがありません。

登録する時にはニックネームで登録できるので、名前もバレる心配はありません。

写真がアップされた下に、都道府県、年齢、身長、職業、相性などが表示されます。

この情報を見て気に入った相手がいれば「いいね」ボタンを押すシステムのなっています。

基本的には写真だけなので、顔バレが嫌な人は利用しない方がいいでしょう。

友達など写真を見られれば利用していることはバレますが、バレたところで多くの人が利用しているので平気でしょう。

自分が理想の相手を見つけようと努力しているだけですよね。

ペアーズなら身元がバレる心配もないので、安心して相手を探すことができます。

ペアーズなら30代でも相手をしっかり選べる

30代の女性がペアーズを使う良い理由について紹介しましたが、多くの点で利用しやすい特徴があります。

女性にとって年齢を重ねると妥協してしまう部分がありますが、30代ならまだまだ理想的な男性を見つけるチャンスはたくさんあります。

ペアーズなら妥協しないで理想的な相手を見つけるチャンスが眠っているので、上手に利用して相手を見つけてください。