ペアーズで出会った人との初デートを成功させるポイント

最終更新日:2017年5月1日

ペアーズで念願の相手を見つけることができたのはいいですが、2人で会ってからが本番です。

せっかく相手を見つけたのに消極的な行動や、逆に積極的過ぎても相手が戸惑ってしまいますよね。

そこでペアーズで出会った人と初デートする際のポイントや注意点についてご紹介します。

1.できるだけ会話ができる場所を選ぶ

初デートをする時はお互い緊張しますが、できるだけ話ができる場所を選ぶことポイントです。

ペアーズで出会った相手のことはある程度の情報を知っているので、その情報を基にして相手がどんな人かを見極めることが大切です。

初デートの時は単にその場を楽しむだけではなく、相手と本気で付き合って結婚まで考える人もいます。

楽しい時間を過ごすだけではなく、自分にとって相手が合う人かを見極めなければなりません。

そのためにはできるだけ相手と話をする機会を設けることが大切なので、緊張しますが相手と話ができる場所でのデートをすることがポイントです。

お互い緊張しているからこそ、普段の行動や態度が出やすいとも言えます。

相手が優しいのは当然ですが、気遣いができる人なのかなどを見極めることがしやすいでしょう。

2.相手の情報を把握する

ペアーズで出会った人と初デートする際には、しっかりと相手の情報を把握してから会うことがポイントです。

お互いが本気で相手を探しているのに、相手の情報を知らないのでは本気なのか疑われてしまいます。

初デートの時は緊張するので、話のきっかけを作る為にも相手の情報を知っておくことは大切です。

特に趣味や特技を知っていれば、事前にどういった物なのかを知っておくこともできますよね。

誰でも自分の趣味の話を振られた時には、饒舌に語ることができるものです。

緊張で話が続かない時でも趣味の話ならば気軽に話ができるので、その場の空気を和やかなものにすることができます。

男性は自分の趣味を理解してくれる女性がいると嬉しく思うものなので、相手の情報をしっかりと把握しておくことは大切です。

3.一緒に居られる時間を伝えてデートプランも一緒に考える

ペアーズで出会った人と初デートする際には、初めに相手に自分が一緒に居られる時間を伝えておくと良いでしょう。

普通のデートではなくペアーズで出会ったので、お互いのプロフィールなどはある程度把握しています。

もっと相手を知るためには一緒に楽しい時間を過ごすことが大切ですが、男性はデートプランを考えるだけでも大変です。

そこで自分が一緒に居られる時間を伝えて、この後のデートプランを一緒に考えることがポイントです。

初めに一緒に考えることによって男性の負担を減らせますし、お互いの距離を縮めることができます。

男性はデートプランを考えることもなくなるので、相手のことをもっと知ろうと努力してくれるはずです。

お互いが相手のことをもっと知る努力をしやすい環境を作ることが、初めてのデートの時のポイントです。

4.どういった付き合いをしたいのか気持ちを伝える

ペアーズで出会った人と初デートする際には、自分がこれからどういった付き合いをしたいのかをはっきりと伝えましょう。

相手も本気で付き合いたいと思っているからこそデートができたのですが、実際に会ってデートをするとお互いの印象は思っていたのとは違うかもしれません。

印象の相違を埋めるためにたくさん話をすることによって、お互いを良く知って関係を深めていくことが大切です。

初めてのデートでしっかりとどういった付き合いをしたいのかを伝えることで、相手も本気になって付き合い方を考えてくれるきっかけになるかもしれません。

いきなり結婚を前提にと言われれば相手も引いてしまいますが、時間をかけてゆっくりと距離を縮めたいと言うことで、相手もスローペースで付き合い方を考えてくれるでしょう。

付き合い方はお互い考え方が違うので、ペアーズでの出会いをムダにしないためにも、お互いの理想的な付き合い方を話し合っておくことは大切です。

5.次のデートに繋がる会話や別れ方をする

ペアーズで出会った人と初デートした時には、必ず次に繋がるデートにしましょう。

初めてのデートではお互いが緊張しているので、本当の自分を出すことは難しいものです。

たった1度のデートで相手を見極めてしまうのは勿体ないので、何度かデートをしてから見極めることがポイントです。

そのためデートの時には次のデートに繋がるような話をしたり、別れる時に次の予定を決めておくようにしましょう。

初デートの時はお試し期間のような時間なので、お互いは探り合いながらデートをするものです。

デートの回数が多くなるほど相手のことを知らるので、有意義な時間を過ごすことができるでしょう。

初デートの時のポイントは1度のデートで相手を見極めることなく、次のデートに繋がるようにしましょう。

ペアーズで出会った人との初デートを成功させよう

ペアーズで出会った人と初デートする際には、とにかく自分を知ってもらうことが大切です。

お互いのプロフィールは知っていますが、本当の自分を知ってもらうにはとにかく話をすることが大切です。

相手のことを知りたいと思うよりも、自分のことを知ってもらう方が大切なので、緊張しますが積極的に自分を知ってもらうように行動しましょう。