ペアーズで異性と会うまでの流れ

最終更新日:2017年5月10日

今、本気で結婚をしたいという方に大人気のアプリがペアーズです。

ペアーズを使う事で隙間時間を使い効率よくいい出会いをする事ができます。

ここでは、ペアーズで異性と会うまでの流れについてご紹介します。

1.検索条件を設定する

ペアーズで異性と出会うためにまず大切な事は、検索条件を設定する事です。

ペアーズでは様々な事を細かく設定できます。

全て書き込むのもいいですし、自分があまり公開したくない情報はもちろん公開しなくても構いません。

また、ここだけは知っておきたいという事を公開する事ももちろんできます。

特に趣味や好きなもの等で繋がりたいという場合はサブ写真をしっかり載せる事が大切です。

サブ写真で趣味に熱中しているあなたを見て同じ趣味を持った人があなたに出会いたいと思うかもしれないからです。

ちょっと変わった趣味を持っている人はここでしっかりとアピールしておきましょう。

2.コミュニティ機能を使う

まずいきなり異性にいいねをおくる勇気はまだ無いという方は、このコミュニティ機能を使いましょう。

ペアーズではありとあらゆる趣味や興味に関するコミュニティが相当数あります。

かなりマニアックな趣味も網羅しているので、そこから繋がる事もできます。

特にマニアックな趣味で繋がった場合は最初から会話が盛り上がるので、より実際に出会える可能性が高くなります。

マニアックな趣味を持っている方は是非利用してみましょう。

もちろん、多くの人が趣味にしているものや興味を持っているコミュニティもたくさんあり、色々な人がコミュニティ登録をしています。

また、自分が好きなもの、譲れないものをアピールする場所としても使う事ができます。

ちょっと変わったこだわりがある場合「同じ考えの人に初めて出会えた」と相手からもアプローチがあります。

3.気になる相手にいいねを送ってみる、もしくはいいねが来る

検索条件を設定し、コミュニティを活用したらいよいよ本格的な出会いに備えましょう。

自分から気になる相手にいいねを送るのもいいですし、ちょっとマニアックな趣味を持つ人やなかなか自分からいいねを送る勇気が無い人は、ちょっと待ってみるという方法もアリです。

ですが、あまりにいいねが来ない場合は自分から積極的に送ってみる事も大切です。

出会いは待っているだけでは来ないからです。

さらにプロフィール等を見直す事も大切です。

ひょっとしたらいいねを送りにくい雰囲気になっているかもしれないからです。

4.メッセージでやり取りをする

自分と相手がお互い「いいな」と思ったらいよいよメッセージ交換をします。

初めての相手にメッセージを送るのはとても緊張する事です。

ですが、それは相手も同じです。

ですので、まずは自分から色々な話題を話して相手が話しやすい雰囲気を作りやすいようにしましょう。

多少ぎこちなくても相手を大切にしている事が伝われば、きっと喜んでメッセージ交換をしてくれます。

そしてメッセージ交換で改めてお互いが「この人と会ってみたい」と思ったら会ってみましょう。

楽しくメッセージ交換できる相手です。

きっと素晴らしいデートをする事ができるでしょう。

ペアーズで異性と会おう

ペアーズで異性と会うまでの流れについてご紹介しました。

ペアーズは、手軽に、かつ自分の好みの条件に合う人と出会う事ができるとても素敵なアプリです。

そのペアーズをしっかりと有効活用に、上記を参考に手順をしっかりと踏んで素敵な異性と出会いましょう。

簡単に、そして安全に異性と出会えるペアーズにはたくさんの素敵な人が登録しています。

結婚をしたい方は是非ペアーズで素敵な結婚をして下さいね。