他人に頼らず恋愛をする方法

最終更新日:2016年8月23日

今まで、恋愛をする時に友達を頼っていたけど、自分の事だから人の力を借りずに恋愛をしたいと思っている女性は多いです。

ここでは、そんな女性のために他人に頼らず恋愛をする時のコツをご紹介します。

1.まずは、しっかりと自分磨きをして自分に自信をつける

今まで恋愛をする時に他人に頼ってしまっていたという事は、自分に自信が無いという事です。

自分に自信のない女性は魅力的ではありません。

もちろん、過剰に自信がありすぎるのも良くありませんが、自信が無さ過ぎるのももちろん良くありません。

自分に自信が無いと、男性に頼りないイメージを与えてしまったり「人に言われて無理やり恋愛させられてるのかな?」と思われてしまいます。

まず、そんな自信のない自分から脱却するためにしっかりと自分磨きをしていつ恋愛をしてもいい準備をしておきましょう。

自分磨きは、見た目も中身も両方しておく事が大事です。

最近の流行を取り入れたメイクやファッションをしてみたり、料理や話し方を学んでみたりと外見も中身もスキルアップして美しくなる事で自分に自信を持つ事ができるようになります。

自分に自信のある女性は男性からとても魅力的に見えるので、多くの男性をドキドキさせる事ができます。

魅力的になって自信をつける事、それが他人に頼らず恋愛をするための第一歩です。


2.どういう男性とどういう付き合い方をしたいのか方向を決めておく

恋愛をしようと思っても、ただ漠然と恋愛をしようと思うのではイザ本格的に婚活パーティー等へ行ったりと自分から恋愛をしようとした時にどうすればいいのか分からなくなってしまいます。

ですので、実際に恋愛をするためにまずはどういう男性とどういう恋愛をしたいのか自分で決めておきましょう。

どういう男性とどういう恋愛をしたいのか、しっかり方針を決めるためには色々な恋愛を知る事が一番です。

この世界には恋愛漫画や小説、映画やドラマがたくさんありますし、今はインターネットで色々な恋愛体験をしる事ができます。

恋愛の形は千差万別で人によって考え方や両思いになる方法、付き合い方や結婚生活まで同じものはありません。

ですので、色々な恋愛を知る事で「こんな恋愛もあるんだ」と勉強になります。

その中には自分の理想の恋愛が必ずあります。

その恋愛を参考にする事で他人を頼らなくても自分の理想の恋愛をする事ができます。


3.ポジティブに考える

引き寄せの法則で、ポジティブな事を考える人には幸運が舞い込み、ネガティブな事を考える人には不運が舞い込みます。

ですので、ポジティブに「自分はきっと素敵な恋愛をする事ができる」と思うようにしましょう。

そうする事で本当に自分の力で素敵な恋愛をする事ができます。

できれば実際に声に出して見ましょう。

そして声に出す時に心から恋愛をしたいと思う事でより引き寄せの法則で幸運が自分に寄ってくるようになります。

ネガティブ思考の人は、いきなり考え方を変えるのは難しいです。

ですので、ネガティブな事を考えそうになったら「いけない、これだど前の自分のままだ」思考をすぐに切り替えてポジティブな事を考えるようにしましょう。

そうする事で気持ちが自然といつも明るくなります。

ネガティブな事ばかり考えている人は、引き寄せの法則で暗いオーラが全身からにじみ出てしまっています。

ですので男性が寄ってこないのです。

そして「自分はやっぱりモテない」とネガティブに考えてしまうので悪循環になってしまいます。

ポジティブな人は、明るい、安心できるオーラがあります。

このオーラで多くの男性を引き寄せる事ができるので、他人の力を借りなくても自分で恋愛をする事ができます。


4.勇気と思い切りは大事

他人の力を借りずに恋愛をするために大事な事は、勇気と思い切りです。

思い切って一人で婚活パーティーへ行ってみたり、合コンに婚活サイトに登録をしてみたり、趣味のサークル等に出会いを求めて行ってみたりと一人で行動をする事で他人の力を借りなくても自分の力で恋愛をする事ができるようになります。

失敗した事があれば反省し、上手くいったと思う部分はさらに伸ばしていきましょう。

一人で色々とできるようになる事で「自分一人の力でもできるんだ」と思えるのでどんどん自分に自信が出てきます。

今までずっと他人の力を借りていた人が一人で行動をする事はとても勇気がいる事です。

ですが、将来自分一人の力でしなければならない事がこれからどんどん増えてきます。

ですので、他人の力を借りずに一人できちんと恋愛をして「一人でもちゃんとできる」と自分に自信を持つようにしましょう。

他人に頼らず恋愛をしよう

他人に頼らず恋愛をする時のコツについてご紹介しました。

今まで誰かとずっと一緒にいたという方は、一人で恋愛等何かをするのはとても勇気が必要です。

ですが、ここで勇気を出す事で素敵な男性を見つける事ができます。

まずは自分に自信をつけてポジティブになり、一人で恋愛をするための下準備をしっかりとしておきましょう。

下準備をしっかりしておく事で実際に一人で恋愛をする時に「あれだけ準備をしたんだから大丈夫」とポジティブに思う事ができるので、素敵な恋愛をする事ができるようになります。